ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

感謝の気持ち☆  

母の日の昨日
主人のお義母さんへ日ごろの感謝の気持ちを込めて ランチへお誘いしました。
かいと は可哀想だけど ちょっとの間 お留守番。ごめんね…(。´Д⊂)

行ってきたのは 酒処伏見にある カッパカントリーさん
カッパッパ~♪飲んじゃった~♪の懐かしいCMでお馴染み(?)の
黄桜酒造さん直営のレストランです 



とても趣きのある外観で素敵でしたよ~☆


落ち着いた店内は 実際の酒蔵を改装して作られたそうです。

cats051203.jpg

大きな酒樽や 大きなビールのタンクが印象的でした。
あと、中庭があって そこには名前の由来にもなった 黄色い桜が咲く桜の木もありました。
春に見たかったな~


お料理はランチメニューの京懐石風の仕出し弁当を頂きました♪
日本酒大好きなお義母さんは 地酒をオーダー(^^)

cats051204.jpg

美味しい、美味しいと言って頂けて お連れしてよかったなぁって思いました。

お義母さんは 私の破天荒な実母よりも ずっとずっとお母さんらしい 素敵な母です。
数年前に大病をされて 今でも体調が優れないことが多いお義母さん。
それでも、主人やかいと、私のことを いつも気遣ってくれることにはいつも感謝しています
これからもお元気で みんなのよき母でいてください・・・


<おまけ>
便乗のお土産 買ってきました。
主人用のアルコール度数19%と高めの原酒
そしてなぜか ほとんど飲めない私も勢いで買ってしまった(;´∀`)

DSCF0707.jpg

え?アンタはもっと飲めないでしょうがっ・・・(>_<)


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/13 Mon. 14:19 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 9

コメント

sachiさん、お義母さまとお食事に行かれたんですね。
お義母さま、きっと喜ばれたでしょうね(*^^*)
かいとくんはお留守番で残念だったけど、たまには我慢してもらわないとね(笑)
sachiさんはお酒飲めないンですかー?
実は私もすごく弱いんです(^o^;)
かいとくんはお酒のみになっちゃダメだよ~(^w^)

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/05/13 18:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/13 21:16 | edit

No title

sachiさんのお母様は飛んでるお母様なのね^^(って言いかた古すぎっ!)

素敵なとこですね~
きぃざくらぁ~ですね^^

ここ、一年くらい、日本酒は飲んでないけど
あらぁ~、見てたら飲みたくなってしまいましたよ^^

かいとくんも、お留守番、ご苦労様でした

URL | ジゼル #-
2013/05/14 00:05 | edit

No title

sachiさん、えら~い!!
母の日にご主人のお義母様をランチに誘うなんてなかなかできないよ。
贈り物を届けて、ハイ終わりのパターンが多いもの。
美味しいお料理を喜ばれて良かったですね、最高の親孝行ですよ。
黄桜のレストラン私も行ってみたいな♪

URL | アビィのママ #-
2013/05/14 01:15 | edit

No title

なんか、良いとこ~ってそこから入らせていただきました・・あはは・・

感謝の気持ちでおいしい大好きなものも飲める場所に
お誘いっていいですね♪
やさしいsachiさん♪

URL | ぽめトレ #-
2013/05/14 07:13 | edit

No title

おぉっ...
伏見といえば京の酒処~♪いいなぁ~^^
黄桜の直営のレストランがあるんですね。(食いつきすぎ!)
お嫁さんがこんなところに連れて行ってくれたら嬉しいわ!
お義母さまもお喜びだったでしょうね~。
私もいつか行きたいなっ!!(^_^;)

かいとクン、お留守番ご苦労様~。
かいとクンはお酒の匂いだけで我慢してね。

私の体調のご心配 ありがとうございました。
おかげさまで少しずつ回復してきています。
マカロンのためにも早くよくならなくちゃ!
ありがとうでした~ (^O^)

URL | panyami #t11baV6k
2013/05/14 08:23 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆pomenanaさんへ☆
 喜んでもらえたみたいで よかったです♪
 お留守番かいと には申し訳ないけど 楽しかったです( *´艸`)
 pomenanaさんもお酒弱いんですね~
 私もたまには飲みたいな~って思う時があるんですが
 どうにもこうにも体に合わないみたいで…
 楽しそうにお酒が飲める人が 羨ましく思う時があります(。-´ェ`-)

☆鍵コメさんへ☆
 ありがとうございます♡
 いつかお会いできることを願ってます♪

☆ジゼルさんへ☆
 そうなんです!うちの母、ブッ飛んでるんです。
 50代後半にもなって ジャニーズにハマってるぐらいですから…
 ジゼルさんもご存じだったんですね♪
 きぃ~ざ~くらぁ~♪ドン!!の黄桜です(^^)
 お店の横の資料館では カッパの歌がエンドレスで流れてました(;^ω^)
 お酒飲みたくなりました?(笑)
 一年ぶりだと酔い回るかもですね~ 飲み過ぎないようにしてくださいね☆

☆アビィのママさんへ☆
 そんなことないんですよ~(;´Д`)
 普段はホントに疎遠で 何もできてないんです…
 ご飯ぐらいで喜んでもらえて 逆にすいませんって感じです。
 さすが酒蔵とあって お酒の種類は豊富でしたよ♪
 ビールの味比べとかもありました~
 是非、行ってみてください(^^)

☆ぽめトレさんへ☆
 お店の雰囲気 いいでしょ~♪
 落ち着いてお食事ができる いいレストランでした。
 これでお酒が飲めたら もっとよかったんですけどね~
 お義母さんには喜んでもらえたので よかったです(^^)v

☆panyamiさんへ☆
 panyamiさんはお酒イケるクチですか~(笑)
 さすが直営で 色んなお酒が置いてありましたよ!
 いつか京都においでになった時は 寄ってみてください♪
 
 体調、少しよくなられたみたいでよかったです(^^)
 マカロンちゃんのご機嫌もよくなりましたか?(笑)
 
 

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/05/14 13:06 | edit

No title

伏見といえば日本酒が有名ですね。
黄桜直営のレストランがあるんですか。
外観も素敵で趣がありますね。
お義母さま、喜んだでしょうね。
いいお嫁さんだわ~

URL | ポンママ #-
2013/05/15 10:08 | edit

ポンママさんへ☆

コメントありがとうございます♡

伏見ならではのお店ですよね(^^)
お酒が好きな方に持って来いのレストランだと思いますよ~
お義母さんには喜んでもらえたようでよかったです♪

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/05/15 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/99-d261996e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


