ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての手作りお洋服♪  

ミシンを購入して 早1年・・・と少し。

作ったものと言えば ukaのお客さん用のバンダナとか巾着とか、マット類 etc。
どれもこれも 家庭科レベルのものばかり。
そんなのばっか作ってるから なかなか思うように腕も上がらずでした…(ノω・、)
(当たり前~,笑)

そんな時、そろそろ 夏用のお洋服が欲しいなぁ~と思っていて閃きました

そっか!!自分で作ればいぃんやん♪・・・と。
無謀とも思える挑戦でしたが 何とかかんとか出来上がりましたよ~



ニット生地のパーカータンクです。
フードの内側とポケットは バイアスの色と合わせて ネイビーのワッフル生地にしました。
ポケットがちょっと寂しかったので トーションレースで淵を飾ってみました。
(レシピは無料ダウンロードできる milla millaさんから拝借しました。)

レシピを見る限り パーツも少ないし 難しいことは一切なかったので
サクサク~っと 1日あればできるでしょ♪ とか思ってたんです…がっ!

なんと、丸二日 かかっちゃいましたっ(・∀・)アハ
初心者ナメたら ダメですね(笑)


しかも、よく見ると 袖回りが大きすぎたり~

DSCF0693.jpg


半面、首回りが狭かったり~と 改良の余地 大っ

DSCF0692.jpg

前から見ると 不恰好だな・・・(´・ω・)


後姿は 何とか見れるレベルかな?

DSCF0689.jpg

でも、こんなのでも私的には かなりの力作のつもりです(;^ω^)

今はまだお手本通りで アレンジもできないですが
行く行くは色んなアレンジもして かいとオリジナルが沢山作れたらいぃなぁ~♪


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/11 Sat. 11:06 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

すごいすごい!!
ニットのパーカーなんて難しいでしょ!
私はニットのチュニック作りかけで挫折(-_-;)
ニットは縫製が難しいですよ。
かいと君に似合ってる♪
袖ぐりとかは型紙をちゃちゃっと直せばすぐ出来ますよ!
色柄・飾りを変えればアレンジ自在~
私もまた作りたくなってきたぁ(#^.^#)

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/05/11 11:49 | edit

No title

sachiさん、とっても上手ですね。
かいとくん、似合ってるよ!
こういうパーカーって大好きなんです。
私にも作って欲しいです~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

URL | ポンママ #-
2013/05/11 16:02 | edit

No title

ほんと、すごい!!
スマフォで一度訪問して、こりゃあ、PCdeちゃんと見なきゃ!!
で、また来て
素晴らしいですよ~
初心者なんてもんじゃないです!!
だいたい、パーカーを選ぶところからヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

自分で作るといいですよね~
だってかいと君、すっごく似合ってるもん

いいなぁ~、やってみた~い^^

URL | ジゼル #-
2013/05/11 22:42 | edit

No title

ステキ~^0^

私も作れたらいいな~って気持ちはあるのですが、
家庭科の宿題、自分でしなかった報い?!で、縫い物全くダメですーー;

sachiさんに憧れます~☆

かいとくん
可愛い~!!
これからも楽しみにしています!!

ところで
かいとくんは涙やけがなくてきれいなお目目ですね。
うちのsolはだんだん汚くなってきたので、気になって・・・。

URL | うたうぴあの #YkX2y.rU
2013/05/11 23:21 | edit

sachiさん頑張ったんですねo(^o^)o
すごいなぁ♪
私には絶対に作れません(^_^;)

今回ははピンクにしなかったんですね(笑)
でもかいとくんはブルーもよく似合ってますよ(^ー^)

昨日のお出かけ、かいとくんからも晴れ男パワーをもらったのに、残念ながら雨でした・・・
さらに上手の雨男がいたのかな(笑)

でも、かいとくんありがとう♪

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/05/12 13:03 | edit

お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆ちゅらともえのママさんへ☆
 ニット難しかったです~(>_<)
 初めてのお洋服で 初めてのニット素材…
 途中何回も挫折しそうになったんですけど
 段々と仕上がってくるのを見るのが楽しくて最後まで出来ました( *´艸`)♪
 型紙が直せれば もっとピッタリサイズでできるんでしょうけど
 方法が分からなくて…勉強しないとダメですね~
 ちゅらともえのママさんのお洋服 見ましたよ~♪
 全然ママさんの方が上手じゃないですか!!
 また新作見てみたいな~♡

☆ポンママさんへ☆
 私も襟なしより パーカーの方が好きです♪
 かいと もこっちの方が似合うんですよね~
 え?てか、ポンさまとシンバくん用が欲しいんじゃなくて
 ポンママさん用が欲しいってことですか!?
 え~っと…ワンコ仕様ですけど いぃですか??(笑) 

☆ジゼルさんへ☆
 わざわざ2回も見に来ていただいたんですか~(>_<)キャー
 ありがとうございますっ!!
 大きな画面で見て ガッカリされてないですか~(;´Д`)
 そうなんです(;^ω^)自分でも最初からパーカーって…って思いまいした!
 でも、何とかできるもんですね(笑)
 自分で作ると 全部が自分好みでできるので いいですよ~♪
 ブッキーの私ができるので ミシンができれば誰でもできますよ~

☆うたうぴあのさんへ☆
 私も課題は先生にやってもらってたクチです(・∀・)アハ
 今となればもっとマジメに 習っとけばよかった~って思いますね(>_<)
 でも、意外とできるもんですよ?縫うのはミシンがやってくれますしね(笑)
 涙やけはかいと も随分と悩みましたよ~
 solちゃんはまだフードはパピー用ですよね?
 パピー用は栄養価が高いせいか 涙やけになりやすかったように思います。
 大きくなるにつれて 目立たなくなったのと
 あとは目薬とフードを色々試しましたね~
 solちゃんはまだ小さいので お薬も使えないだろうし
 涙が出てたら小まめに拭いてあげるといいと思いますよ~
 かいと は赤ちゃん用のガーゼで拭いてました(*'▽')

☆pomenanaさんへ☆
 えへ(●´ω`●)頑張りました!!
 何とか仕上がって 感動です~(ノω・、)
 ピンクでしょ!?最初作ろうと思ってました(笑)
 でも、さすがにちょっとアレかなぁ…と思って踏みとどまりました~
 悪あがきでレースとか付けてますけどね( *´艸`)

 お天気残念でしたね~
 コチラもずっと雨で かいと のパワーも及ばなかったですね…
 きっとpomenanaさんのおっしゃる通り
 強力な雨男さんがいたんですね!(うちのとーちゃんみたいな…)
 
  

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/05/12 22:09 | edit

No title

上手~(o^∇^o)ノグレー&ネイビーの組み合わせ好きです♪
レースもツボです!!かわいい~
首周りはポメちゃんの場合、
毛が多いから大きくしないとなんですよね(・-・*)

かいと君もモデルさん上手ですね~
ママさん手作りのお洋服でお出かけ、楽しみですね('▽'*)ニパッ♪

URL | 白もこ。(moco) #YM16R1CM
2013/05/12 22:51 | edit

No title

すごい!すごい!力作ですよ。
デザインも可愛いし、すごくかいと君に似合ってますよ。
わたしは縫物が苦手なので、手編みのサマーセーターに挑戦しようかなと思ってたんです。
sachiさんの力作を見てやる事に決めました。
ただ、どんな仕上がりになることやら。

URL | アビィのママ #-
2013/05/13 01:36 | edit

お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆白もこ。さんへ☆
 うわぁ~プロ級の白もこ。さんに褒められるなんて…嬉しいです♪
 でも、見てはいけない所が色々あるんですよね…特に裏とか荒いです(;^ω^)
 グレー×ネイビーは無難だけど オシャレに見えますよね~(^^)
 でも、かいと にしたらちょっと男の子男の子しすぎかなぁ…と思って
 レース付けてみました☆
 やっぱり首回りは普通サイズではダメですよね…
 型紙直したいんですけど イマイチやり方が分からないんです…(。´Д⊂)
 基礎知識が全くないので まずはそこから勉強しないとっ(^^ゞ

☆アビィのママさんへ☆
 似合ってますか?ありがとうございます(*^_^*)
 グレーのパーカーは一歩間違えると ネズミ男みたいになっちゃうので
 心配だったんですよね~(;^ω^)
 サマーセーターいいですね!!
 アビィちゃんなら何でも似合うから 可愛いだろうな~♡
 出来上がり楽しみにしてますよ~( *´艸`)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/05/13 10:43 | edit

No title

はじめまして、初コメです。
すごいなぁ、、初めて作ったなんて、見えないですね。
これから、オリジナルの洋服が、増えそうですね。
いつか、ランマロンの洋服も、作ってくださ~い。

URL | ランマロンまま #-
2013/05/13 11:22 | edit

☆ランマロンママさんへ☆

コメントありがとうございます♡
そちらへお邪魔して お返事させていただきました(*^_^*)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/05/13 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/98-b32f460b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


