ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリミングでスッキリ☆  

昨日、久しぶりに uka(妹)にトリミングをしてもらってきました♪
マラセブに変えてからは 初めてです。

ukaが美容の準備を始めると いつもこうやってハウスに籠城します。

DSCF0592.jpg

ゆうな の陰に隠れているつもり。らしい…(;^ω^)


で、いきなりお風呂上がり…
シャンプーは1回で終わりなので 写真撮る間もなく 終わってしまいました~

DSCF0598.jpg

ドライヤーとカットは 割とお利口さんな かいと
彼が最も尊敬し、なおかつ恐れているukaが相手だと
常にお耳がペッちゃんこになるんです(笑)
かーちゃんにはしないのにね~(ーー;)


さらに耳のカット中は リラックスモード全開になるらしく…

DSCF0611.jpg

もはや ポメラニアンの顏じゃなくない!?って感じの
トロロン顔になってしまいます(笑)


そして、シャンプーとカットのBefore→After
上がシャンプーの前後で 下がカットの前後です

cats0508.jpg

やっぱりナノバブルとオゾンの効果は スゴイ!!
お家シャンプーでは このツヤとボリュームは出ません。
あっ!!あと、プロの手に掛かると。ですね(;'∀')
(コレ言っておかないと 怒られる~

カットは 毛の少なくなった上半身は触らず
絶賛増殖中のおチリ周りを なんとなーく まーるくカット
私はビッチリ揃えるのが あまり好きじゃないので 
すきばさみでジョキジョキ~っと テキトーにやってもらいました。
パッと見 スッキリしたし お家シャンプーも楽になります♪


折角なので 5月・6月の撮影台で 記念撮影もしてもらいました。
テーマは…新緑と梅雨 ちょっと早いですけどね…(^▽^;)

DSCF0627.jpg

かいと が付けているバンダナは 今月のお客さんワンコ用のもの。
こっちも 新緑がテーマです

DSCF0638.jpg

たまにはこうやって お客さん気分で写真撮るのもいいものですね


お家に帰ってからは 久しぶりのカットに疲れたのか
正にバタンキュー状態でした

DSCF0641.jpg

キレイにしてもらえて よかったね♡
お疲れ様~


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/10 Fri. 00:21 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

かいと君スッキリし一層て可愛くなったよ~
トリミング後の毛質ってとても気持ちいいですよね。
やっぱり使っているものが違うのかな、家でシャンプーしても、ああはならないですもんね。
かいと君も疲れたんやね、ゆっくりお休み~

URL | アビィのママ #-
2013/05/10 01:08 | edit

No title

かいとくん、ふわふわもふもふですね~♪
すごい・・・バブルバスのもっと細かい泡ってやつ?ナノバブル・・・
オゾンまでつけて・・・すごい・・・すごい・・・

きれいになって、ますますかわゆいですね、かいとくん♪
しろくまチックなお顔に癒されましたわ~
やっぱりトリミングはとてもゆったりできたのかと思いきやお疲れでしたね・・

URL | ぽめトレ #-
2013/05/10 06:56 | edit

No title

カイト君シャンプーしてもらってモッフモフだね~(^^)
やっぱり少し揃えてもらうと、ずいぶんとすっきり綺麗になりますね~
エイトもたまには少し揃えてもらおうかな~(笑)
かいとくん、お疲れ様でした♪

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/05/10 07:02 | edit

No title

after・・・すごい!!
こんなにふっさら~するんですね。
ナノバブル&プロの手おそるべしです。

URL | まりえ #-
2013/05/10 08:20 | edit

No title

かいと君のオチリまん丸もこもこで可愛い~♪
うちの子達はそんなに毛ぶきが良くないから、そこまでのもこもこにはならなくて・・
妹さんがトリマーだと安心してお任せ出来ますね(*^-^*)
お耳もまん丸で可愛いわぁ~♡

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/05/10 10:41 | edit

No title

う~~ん やっぱりプロの方はすごいわ~♪
ホント シロクマさんみたいなとろ~ん顔、可愛いー。^^
お耳 きれいに丸くカットできていていいなぁ。
マカロンもやってもらいたいです!!
かいとクン カットの後は疲れちゃったのね。
おつかれさま~~。

URL | panyami #t11baV6k
2013/05/10 19:59 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆アビィのママさんへ☆
 同じものを使っていても やっぱり仕上がりは違います(>_<)
 ブラシの仕方とか 乾かし方とか 色々コツ?ワザ?があるようですね~
 プロには敵いませんね…
 仕上がりがいいと 可愛く見えますよね( *´艸`)

☆ぽめトレさんへ☆
 そうなんですよ~
 マイクロより細かいナノなんだそうです。
 プラス オゾンなんで 家で洗うのとは訳が違うはずですよね~
 シロクマっぽいの 笑えるでしょ~
 この顏 よくするんですけど いつも笑ってしまいます(笑)

☆pomenanaさんへ☆
 本当は長い方が好きなんですけど 家シャンの時が大変で大変で…(>_<)
 おチリの毛は割と伸びるのが早いので 思い切って切っちゃいました!
 エイトくんのまん丸おチリ 見てみた~い♡

☆まりえさんへ☆
 ポージングのせいで余計モフモフして見えますよね(;^ω^)
 でも、本当に見た目でも触った感じでも 
 プロの仕上がりは違いますね~

☆ちゅらともえのママさんへ☆
 ちゅらもえちゃんも おチリ丸かったら可愛いと思いますよ~
 しかもプリプリが2つもなんて(≧▽≦)
 想像しただけで 萌え萌えです♡
 妹がトリマーだと 横であーでもないこーでもないと
 注文を付けながら切ってもらえるので 便利 得ですね☆
 出来上がってビックリ!!ってことは まずないですし。
 キツネ顔なんで お耳だけでも丸く可愛くしてもらってます♪

☆panyamiさんへ☆
 我が妹ながら ホントに尊敬しますね~
 しかも手早くですから スゴイと思います!
 前に比べて お耳のカット上手くなったでしょ( *´艸`)
 かいと のお陰で ポメカットが上達したそうです(笑)
 お家が近かったら マカロンちゃんにも来て欲しいのにな~
 残念…(ノω・、)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/05/10 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/97-de07b8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


