ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皮膚科受診☆順調です♪  


ゴールデンウィーク中の3日の日に 経過を診てもらうため 皮膚科に行ってきました。

な~んにも知らない かいと は どこかへお出掛けするものだと勘違いです。

DSCF0588.jpg

ルンルン気分でお外を見ていますが…

DSCF0585.jpg

ハイ。残念でしたっ(;^ω^)


予約の時間より少し早く着いたので 病院の前のベンチでちょっと休憩

DSCF0572_20130508010925.jpg

まだ中に入っていないのに かいと はソワソワソワソワ…
野生の勘?が働くのでしょうか…不思議です。


待合に入ると あんなに外で動き回っていたのが嘘のように
スリングに入って出て来なくなりました┐(-。ー;)┌
お顔だけは出てましたけど(^▽^;)

DSCF0574_20130508010911.jpg

でも、ずっとこの不満顔ですw


診察の結果は 2週間前に比べると かなり良くなってきているそうで
この短期間でこの調子なら いいペースですね。と言って頂けました(*´▽`*)ワーイ
痒みも収まってきているので 新しい治療をするのではなく
あと1か月このままの治療を続けてみましょう。ということになりました。

ただ、せっかくのいい状態が崩れるといけないので
余分なものは省きましょう。ということで
オヤツやガム、歯磨き粉など 口に入るものはご飯以外一切NGに。
さらに、公園などの草が生えているような所に行くのも禁止。
楽しみにしているこのとほとんどを やってはいけなくなってしまいました(ノω・、)
可愛そうですが 治療なので仕方ないですね…


でも、困ったことがひとつ…

子犬の頃からつい最近まで 食が細くて残すことが多かったので
完食したらご褒美のオヤツ と言うのが当たり前になっているんです。
オヤツ禁止令が出た今 どうしようかと悩んだ末
ご飯の後に ご飯でご褒美!!という 訳の分からん結果に(笑)

DSCF0579_20130508010913.jpg

さすがに騙されてはくれないだろうなぁと思ってたんですが
アッサリと騙されてくれましたw

素直なのか おバカなのかは さて置き。
とりあえず1か月のガマン!! 頑張ろうねっ 


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/08 Wed. 06:00 [edit]

category: 病院

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

かいとクン、通院お疲れ様でした~~。
野生の勘 絶対ありますよね!!
うちも行く時に車に乗る時点で もう嫌がります。(>_<)
可哀想すぎて切なくなっちゃいますね...

でも回復に向かっているようで良かった良かった♪
フード以外お口に入れちゃいけないのって すごく大変!!
気を使いますね~~。
あはは....ごはんの完食のご褒美がフードっておもしろい!
でも それしかないですもんね。
騙されちゃうかいとクン えらいっ!!!
あと少し お肌のために頑張ってね。(^O^)/

URL | panyami #t11baV6k
2013/05/08 06:45 | edit

No title

かいとくんも病院は何となく嫌なところだって分かっちゃうんですね~!!
エイトは待合室まではルンルンですよ~。
診察台の上に乗って初めて気づく見たいです(笑)

皮膚の状態良くなってるんですね~。
良かったです~(^^)

おやつや草むらも禁止は辛いですが、あとしばらく頑張ってね(^^)

かいとくんは食が細いんですね~
フードのおやつ、エイトはいつもそうですよ(笑)

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/05/08 06:54 | edit

No title

かいと君経過が良好でよかったですね。
お楽しみが減っちゃったけど、治るまでの我慢だね。
ご飯の後に ご飯でご褒美かぁ(笑)
食べ過ぎて太り過ぎに注意ですね。
アビィもおやつ禁止令がでたり、丸一日絶飲食の時もありましたよ。
かいと君もがんばれ~!(^^)!

URL | アビィのママ #-
2013/05/08 13:39 | edit

No title

お肌の調子が順調ならひとまず安心ですね^^
でも、いろいろ我慢しなきゃいけないのは可哀想だけど、これもかいと君のため!
もう少しの辛抱だからね~(*^-^*)

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/05/08 13:52 | edit

No title

はりきっちゃって かわいいなぁ。
病院だろうと なんだろうと
一緒に おでかけは やっぱり 嬉しいよね〜 えへへ。
状態が 良くなってくれてるようで 一安心ですね。
あと一息… がんばれ〜!

URL | のんママ #-
2013/05/08 20:20 | edit

No title

かいとくん、カイカイ、順調で良かった。
お薬が効いているってことだね。
でも、油断しちゃだめだよ、皮膚は、厄介だからね~。
じっくり治さなくっちゃ。(^_-)-☆
愛もね、カイカイ、なくなったよ。

URL | 愛 #QfZ.6/5o
2013/05/09 00:22 | edit

お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆panyamiさんへ☆
マカロンちゃんはすごく早くから 野生の勘が働くんですね~( *´艸`)
車に乗る時から分かるなんて お利口さんですね!
かいと は入口付近で 踏ん張って入らなくなりました。
イヤイヤしている所は 見てて可哀想ですよね…(ノω・、)

オヤツがあげられないのは 本当に厄介ですね…
今のところは ご飯のオヤツで納得しているみたいですが
いつ気づくのかな??(笑)

☆pomenanaさんへ☆
この病院では 痛いこともイヤなこともされていないのに
入口で踏ん張ってしまって なかなか入ってくれないんですよ~
エイトくんは待合でも お友達と遊んでましたもんね( *´艸`)
かいと は他の子がいても まったくムシです…

エイトくんもご褒美は フードなんですね~
でもその方がカロリーも抑えられるし いぃんでしょうね。
ついつい他の物をあげたくなりますが 我慢しないと~(^^ゞ

☆アビィのママさんへ☆
アビィちゃんは絶食の時もあったんですね~
それに比べたら ご飯だけでも食べれるかいと はまだマシですね!
今の所、オヤツがご飯でも 機嫌よく食べてくれているので良かったです(*^_^*)
食べ過ぎには注意ですね!気を付けま~す(^^)/

☆ちゅらともえのママさんへ☆
かいと にしたら色々我慢が増えて 何で?の連続で
本当に不憫で…
でも、ここは心を鬼にして 頑張ってもらいたいですね!

☆のんママさんへ☆
行きの車と 病院とでは まるで別犬になるんです。
あんなにウキウキしてたのに ちょっと可哀想ですね…(ノω・、)
今の所、車=楽しいお出掛け になってますが
車=病院にならないかなぁって ちょっと心配です。

☆愛ちゃんへ☆
治りかけの時が 一番油断しやすいそうですね。
病院でもそう言われました(^^ゞ
愛ちゃんも長い間 頑張って治療した結果
よくなったんですよね!
かいと も頑張るよ~(^^)v


URL | sachi #dJEnmy1k
2013/05/09 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/96-e52af6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


