ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地震…大丈夫でしたか?  

今朝早く 西日本で大きな地震がありましたね…
淡路方面で震度6弱とのことでしたが 近辺の方、大丈夫でしたでしょうか?

かいと 地方は震度3か4というところでしょうか。
それほど揺れは強くはなかったですが 最近あまり大きな地震がなかっただけに
すごく怖かった…
しかも、18年前の阪神大震災の時と同じぐらいの時刻だったので尚更…
また、あの揺れが来るんじゃないかって思いました。

あと、初めてエリアメールが鳴りました
鳴ったと同時に揺れたので 最初は何が起きてるのか分からなくて…
まぁ、寝てたってのもありますが…
あの警報音はちょっと…いや、かなり心臓に悪いですね…

警報音にビックリしたのか 揺れにビックリしたのか
かいと はすごく吠えて 少しパニック状態になってました。

これでは もっと大きな地震の時 どうなるんだろう…?
寝室にもクレート置いておこうかな~?

訓練

日ごろから 災害対策はキチンとしておかないと。ですね!!


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/13 Sat. 10:31 [edit]

category: その他

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

朝起きてすぐのニュースで見てビックリしました。
近辺の方は驚いたでしょうね。
かいとクンちも無事だったようで安心しました。
マカロンも地震の時はすごく吠えます。
家のきしむ音が怖いのかな....動物的な何か怖さもあるのかもしれませんね。
いつもお留守番中に地震がきたらと思うと心配になっちゃいます。

かいとクンはクレートに慣れているんですね!!
避難するような状態になった時にいいですね。
かいとクン、お手々クロスのかっこいいポーズしてる~~♪(#^.^#)

URL | panyami #t11baV6k
2013/04/13 11:56 | edit

sachiさん、かいとくん、今朝はびっくりされたでしょうね。
初めての緊急避難速報だと、驚きましたよね(>_<)
でも、無事で良かったです~(#^.^#)

いつ何が起きるか分からないから、日頃から準備しておかないといけないですよね(^-^)

かいとくんもちゃんと避難訓練しておいてね\(^-^)/

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/04/13 18:26 | edit

No title

朝のニュースでビックリしました。
カイト君には、大きな被害が無くて良かった。

あっ、カイト君、グレーの敷物は、ミッキーさん?
愛も、同じの持ってるワン。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

URL | 愛 #QfZ.6/5o
2013/04/13 21:49 | edit

panyami さんへ☆

こんにちは♪いつもコメントありがとうございます♡

震度4でもビックリだったので 震源地近くの方はもっと驚かれたでしょうね…
地震ってホント嫌ですね~(;´Д`)

マカロンちゃんも吠えるんですね。
小型犬でも 野生の勘ってあるんですかね~?
不思議です…(。´・ω・)

我が家はゲージは撤去してしまったので 
今はクレートがかいと のハウスなんです(;^ω^)
一番落ち着く場所らしくて 普段はずっと入ってるんですよ。
ハウス!でスッポリ入ってくれるので 色々便利です(笑)

足クロスは何故だかよくするんですよね~
楽なのかな?

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/04/14 11:23 | edit

pomenana さんへ☆

こんにちは♪いつもコメントありがとうございます♡

本当にビックリでした~(;゚Д゚)
地震とエリアメールとかいと の吠える声…
寝起きの頭では 状況を飲み込むのに時間かかりました~

普段はハウスで入ってくれるクレートですが
いざという時でも キチンと入れるようにしておかないとですね!
その前に私がパニックを起こさないようにしないと…(;^ω^)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/04/14 11:33 | edit

愛ちゃんへ☆

こんにちは♪いつもコメントありがとうございます♡

本当に被害がなくてよかったです(*´Д`)=3
でも地震はイヤですね…

そうそう!
ミッキーさんの毛布だよ~♪
これね、先代犬の蘭お姉ちゃんのお下がりなんです(*'▽')
かなり古いものなんだけど 肌触りが気持ちいいので
私もかいと もお気に入りなんだ~♡
それが愛ちゃんともお揃いって 嬉しいな~( *´艸`)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/04/14 11:39 | edit

No title

本当に地震は怖いですね。
いくら準備しても足りないものいっぱいあるけど
それでもできる限り防災対策しなければね。
防災グッズは必要なければ一番いいんですけどね。

URL | ポンママ #-
2013/04/14 16:25 | edit

ポンママさんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

地震…本当に怖いです(ノω・、)
まだ余震があるかもしれないそうなので
しばらくは気が抜けません。

ホント、準備は必要だけど
使わないのが一番ですよね~

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/04/14 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/81-3f535eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


