ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

去勢手術のこと  

かいとは6ヶ月を過ぎたころに 去勢手術をしました。
2キロにも満たない小さな体に メスを入れる訳ですから 当然悩みましたが
かいとの場合 片方の睾丸がお腹の中に残ってしまう 停留睾丸ということが分かり
将来残った睾丸がガン化することがあるなどのリスクを考えた末 手術に踏み切りました。


手術当日の朝 かいとも何かを察していたのか 
テーブルの下からなかなか出てきませんでした


やなよかん
どこか不安げな表情に見えるのは 私自身が不安だったからかな…


手術自体は2時間ほどで無事終了
その日は術後の経過観察のため 1日入院することになりました
あんなに小さな かいと がいないだけで すごく寂しい雰囲気の我が家…
翌日 朝一番で夫婦そろってお迎えに行きました

1327056345585.jpg
痛い思いさせてごめんね…
傷の痛みはなさそうでしたが 帰ってくるなり ハウスにこもりっきりの かいと


傷の写真はあまりにも痛々しかったので 写真には撮っていません


病院のエリカラはいかにもな感じだったんで 事前に違うものを購入していたのですが
すこし重たそうだったので 結局病院からのものへ戻すことに


DSCF8050.jpg
これは軽くていいのですが 視界が遮られるために 慣れるまでものすごく嫌がりました


術前検査でタンパクとアルブミンの数値が 若干高かったため
傷の治りが少し遅いかも…と言われていましたが 経過もよく予定通り2週間後に無事抜糸
やっとエリカラが外れました!


ボサボサ
よほどスッキリしたのか 病院から帰るなり 弾丸のごとく走り回って毛がボサボサ~
しばらく激しい運動は控えるようにって言われたのに…(>_<)
でもまあ 約1ヶ月間よくがんばったねっ!!




★きょうのかいと★
きょうのかいと1    きょうのかいと2
ちょっと荷物下ろしに行かはっただけやんか…

Posted on 2012/03/24 Sat. 18:30 [edit]

category: いままでのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

カラーつけてオモチャで遊ぶカイトは
面白かったけどな(●´艸`)

URL | uka #zj.0LZUg
2012/03/25 01:06 | edit

ukaへ

そうそう♪
エリカラの中に入れて遊んだはった~(笑)

URL | sachi #-
2012/03/25 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/8-57e3dea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


