ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぼくも フィラリアもらったよ~☆  


この季節なので もうすでに同じ内容の記事を書いてらっしゃる方も
いらっしゃいますが…

img001.jpg

こ~んな可愛い葉書が 動物病院から届いたので
かいと もフィラリア貰いに行ってきました~


病院に来たのは確か お目目がアイタタ~の時以来

DSC_3389.jpg

あの時の痛いのを思い出したみたいです (;^ω^)
車から降りる時は 自分も降りる~!!って 
すっごい張り切ってたのに(笑)


色んなわんちゃんの声や 人の声に敏感に反応しては
じぃーっとその声の方を 観察するように見てました

DSC_3385.jpg

でも、この大人しかったのは ほんの数分のこと…


名前が呼ばれるまで 結構な時間があったのですが

@病院2

その間中 ベンチから飛び降りんばかりに ソワソワソワソワ…
この病院では 目の治療以外はしてもらってないのになぁ
よっぽどその時の印象が 悪いんでしょうか…?


診察室に入ってからは 持ち前のネコかぶりで 
採血と簡単な健康診断も 難なくクリア(^^)v☆
体温計をおチリにぶっ刺された時は 先生をガン見してましたが…

そして 診察終了後…

@病院3

こんな感じの抜け殻状態になってしまいました~ (;´∀`)アハハ…
でも よく頑張ったよ!エライエライ


そして頂いてきたのが お肉タイプのお薬
錠剤とどちらにします?と聞かれたのですが 
ウマウマな方が かいと も喜んで飲んで?食べて?くれるので
迷いなくこちらにしましたw

@病院4

かいと の場合、狂犬病の予防注射は10月なので 
この日はこのフィラリアだけ

また少し 痒がったりしていて 皮膚の状態が良くないので
アレルギー検査もしてもらおうと思っていたのですが
先生曰く まだそこまで悪くはないとのこと
痒みがあるのは 乾燥のせいかもしれないので
保湿剤などを使って 様子を見たらどうか?と言われました
確かに 洗うことばかりに気を取られていて 保湿は全然してなかったなぁ…

あと 花粉の関係もあるそうです
人みたいに鼻や口から入るのではなく 皮膚から吸収するのだそう
なので、外に出る時はお洋服を着せた方がいぃらしいです
これらのことに気を付けて もう少し様子を見てみることにしました
  
それと気になるのが体重…
前回2.02㌔だったのが 2.14㌔に増えてました
早速この日から フードを0.5㌘減らされた 可愛そうなかいと です(。´Д⊂)
あとは頑張って 運動もしようね~


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/07 Sun. 23:04 [edit]

category: 病院

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

かいとクンも検査&お薬もらいに行って来たんですね~。
動物病院のハガキってどこも可愛いですよね。
うちはいろんな病院に行っちゃってるので、何枚か来たのですがどれも可愛くて♪
でもわんこにとっては嫌なお知らせでしょうね~。

ぷぷっ...かいとクンも相当嫌がっていますね。
しゃべれないから体で表しているんですね!!お疲れ様でした~。
そしてかいとクン、2.14kgなんですか?カワイイ大きさですね♪
もふもふしてるから大きく見えちゃいました。(#^.^#)いいな。

URL | panyami #t11baV6k
2013/04/08 09:14 | edit

panyamiさんへ☆

コメントありがとうございます♡

今回のハガキは特にポメちゃんだったので
テンション上がりました~(*'▽')…私だけですが(;^ω^)
案の定かいと は 相当な嫌がり様でした。
他の子は大人しく飼い主さんに抱っこされたり
おりこうにお座りしてるのに ホント恥ずかしかったです(ノω・、)

あ!やっぱり大きく見えます?
もっと大きいと思ってた…ってよく言われるんですよ~(>_<)
着ぶくれするタイプらしいです(笑)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/04/08 11:01 | edit

かいとくんも病院に行ってきたんだね(#^.^#)
待合室でドキドキしちゃったんだ(笑)
エイトは待合室はワンコさんや受付のお姉さんがいるから大好きなんですよ~。
みんなに愛想振り撒いているのですが、一歩診察台の上に上がると、帰る~!と騒ぎ出します(笑)
かいとくん乾燥で痒いかもしれないんですね。
保湿して良くなるといいですね~(^o^)
エイトは牛のアレルギーがあるので、フィラリアのお薬は錠剤です~(-_-;)
ジャーキータイプ、いいなぁ(#^.^#)

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/04/08 17:32 | edit

pomenana さんへ☆

こんばんは☆コメントありがとうございます♡

エイトくんはフレンドリーでいぃなぁ…
ちょっとは見習ってほしいものです(´・ω・`)

お肌は 悪くならない変わりに 良くもならないという 微妙な感じです(>_<)
保湿で少しでもよくなってくれるといぃんですけどね~

そっか…エイトくんは牛さんがダメだから お肉タイプ食べられないんだね…残念(/_;)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/04/08 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/78-c353784f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


