ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

優れもの☆  

今まで アクアリブと歯みがきジェルで
歯磨きしていたのですが 最近、歯磨き粉を変えました。

DSC_3095.jpg

ビルバックの歯磨きペースト


なぜかと言いますと……



がんばって歯みがきしていたつもりが
いつの間にか 左右のこの歯にだけ
歯石がビッシリ
磨き方が悪かったんでしょうね…
(かなりバッチくてごめんなさいっ
これはアカ~ン!!と言うことで
色々調べた結果 たどり着いたのが
この歯磨き粉なんです





注文したのは バニラミントフレーバーというもの
他にもチキンやフィッシュ、モルトというフレーバーがありましたが
かいと はさわやかな息を 目指しま~すっ┗(`・∀・´)

DSC_3106.jpg

でも、実際はかなり甘~い香りの方が強くて ミントの香りはほのかにする程度
まるでアイスクリームのような 美味しそうな香りです


どぉ?これなら頑張れそう??

DSC_3107re.jpg

いや
頑張ってくださいよ…ヾ(-_-;)


やっぱり美味しいのか 歯ブラシを当てると
舌を出して 歯磨き粉を舐めようとします

DSC_3097.jpg

このままでは埒があかないので…


強引にお口へ IN!!

DSC_3096.jpg
歯石が付いているところを 重点的にゴシゴシゴシゴシ…
DSC_3103.jpg


かなりイヤイヤ(笑)
ですが終わった後のご褒美のために 頑張っているようです( >ノェ・)


オッケー!!と言うと いつも半ギレで ご褒美を強奪

DSC_3112re.jpg

でも、貰えるのはお米のパフ1個w
こんなので騙されるのが 可愛いところなんですけどね (*´艸`*)フフッ


で、この歯磨き粉の使った感想なんですが 
磨き終わった瞬間から口臭が全くなくなりました
ネバネバも取れるし 翌朝のお口も全然クチャくない!
かなり優秀ですし、お勧めで~す d(。ゝд・) 

C.E.T という成分が 歯石も溶かすようなので
今後に期待して 根気よく続けようと思ってま~す♫


ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際にポチッとよろしくおねがいします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/13 Tue. 03:29 [edit]

category: グッズ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

かいとくん歯磨き嫌々ながらも頑張ってて偉いなぁ(^^)
うちのエイトは大暴れで激怒するので、毎日戦いです(笑)
口臭もネバネバもなくなるなんていいですね~!!
私も今の歯磨き粉がなくなったら使ってみようかな(^^)/

URL | pomenana #m.xInOC6
2012/11/13 07:04 | edit

No title

うちも多分同じ歯(形が一緒♪)に色が着いちゃってます。
まだ1歳前なのにヤバいなーと思いつつ
同じ歯ブラシで毎晩磨いています!!
嫌がりつつも歯みがきが美味しいとなんとかやらせてくれますね。
でもうちは半分以上舐めてるようです~~。
歯磨きのあとにガッツリのご褒美はあげられないから
お米のパフっていいですね。
それで喜ぶかいとクン、可愛いなぁ~~♪

URL | panyami #t11baV6k
2012/11/13 17:50 | edit

pomenana さんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

エイトくんも毎日頑張ってるんですね(^^)
大暴れで怒っちゃうとは エイトくん、かなりの頑固者なのかな?
そりゃ、お口に歯ブラシ突っ込まれるの イヤだよね~(^^;)
最近でこそ 暴れたりはなくなったものの
かいと も最初の頃はかなり暴れて大変でした~(>へ<。)
おだてて 上げて…で何とかできるようになったんです。

ネットでの口コミが参考だったので
半信半疑だったんですが、コレはイケてますよっd(ゝ∀・)
お勧めします!ちなみに楽天さんで買いました~

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/11/13 23:34 | edit

panyami さんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

マカロンちゃんも毎日頑張ってるんですね(^^)
あ~(>_<) やっぱりマカロンちゃんも同じところ付いてます?
ここの歯は付きやすいのかなぁ…
グイッと歯ブラシ突っ込まないと ちゃんと磨けないですよね~
スッゴいイヤがるし…
なので、この歯磨き粉に変えてからは
最後に指で直接塗り込むようにしてま~す

歯ブラシ一緒ですよね♪
かいと は他の歯ブラシだと嫌がるので
コレしか使えません(>へ<。)

お米のパフいいでしょ?せっかくキレイにしたのに
ガッツリはあげられないですからね~
え?終わり?みたいな顔されますけど
見てないフリしてます(笑)

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/11/13 23:50 | edit

No title

なんちゅう顔してんねん,笑

URL | uka #zj.0LZUg
2012/11/14 00:26 | edit

uka へ☆

エッ?どれ??
お得意の耳なしの顔?

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/11/14 00:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/14 08:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/14 12:26 | edit

No title

かいと君、お利口さんですね♪
mocoも同じ歯に色がついてます~(ノд-。)他の歯は白いのに何ででしょう…
うちのmocoは歯磨きしようとすると「自分で持つ~」となって、
前足で歯ブラシを持って、奥歯でがしがし噛んでます…
意味ないですね。
かいと君を見習って頑張らないと( ^∇^)

URL | 白もこ。(moco) #YM16R1CM
2012/11/14 12:34 | edit

白もこ。さんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

あら~(>_<) mocoちゃんも同じ歯に歯石付いてますか…
やっぱり付きやすいところなんですかね~
毎日頑張ってたのに トホホです(/_;)

かいと も歯磨きはイヤだけど 歯ブラシは好きです(^^;)
渡すとカジカジしますよ
でもね、この歯ブラシ ちょっと普通のよりお高いので
無闇にはに渡せません… (←ケチ)
すぐにボロボロになっちゃうんで(>へ<。)

mocoちゃんも かいと と一緒に歯磨きがんばろー♪

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/11/14 18:18 | edit

No title

こんばんワン♪
うむうむ・・・・・、参考になるなぁ~。
この歯磨き粉、良さそうですね。
アイスクリームのような香りってのが~。(オイオイ、そこですか)
愛も、かいと君みたいに、歯磨き頑張らなくちゃ。

URL | 愛 #QfZ.6/5o
2012/11/14 19:23 | edit

No title

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

美味しそうなってとこが 魅力的でしょ?
ウマウマ味で イヤな時間がちょっとでも 楽しくなれば
歯磨きも上手に出きるかも~(*^ー゚)
愛ちゃんも同じので頑張ってみる?

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/11/14 20:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/18 02:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/22 01:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/70-03d4a39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


