ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペット保険  

木曜日、目の経過を診せに 病院へ行ってきました。
傷の治りはまずまず… ただ充血がまだあるので、
点眼・お薬・エリカラは継続するようにとのこと
ただ、お散歩はOKがでました♪ ただしエリカラは付けてですけど…
次の診察は 今の点眼の一番少ない種類のが無くなった頃にまた来てください。
と言われましたが、何せ暴れるので不発の時が多いせいか 
あと2・3日でなくなりそうなんですよね~
なので 言ってる間にまた病院です…

で、最近旦那と話し合っているのが ペット保険のこと
実はかいと、まだ未加入なんです
パピーの頃に入らなアカンな~とは言っていたんですが 
そのまま放置状態に… ┐( ̄ヘ ̄)┌
ですが、この間の誤飲から 今回の目の治療費だけで 
何人の諭吉様が旅立たれたことか…
まだもう少し 目の方も掛かりそうだし かいと の場合通院がかなり多いので
この機に入ろうかなぁ?と考えています



そこで 今日病院でもらってきたのが アニコムのパンフ

DSCF9853.jpg

あんたの保険のパンフ~ ってソコちょっと邪魔…

なになに~?
ポメラニアンって Cランク… つまり病気とか怪我のリスクが高い犬種なのか~
70%保障と50%保障に 特約…

DSCF9855.jpg

う~ん どうしよう…(・∀・;)

今のところ 補償内容や請求の時の手続きの簡単さで
このアニコムが一番候補なんですが 他にも何かいいのがあるのかも?って
思っていて ちょっと悩んでるんですよね~
ここのがいいよ!ってのがあれば ぜひ、教えてくださ~い (。-人-。)


ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際にポチッとよろしくおねがいします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/11 Thu. 01:24 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

うちはアニコムさんに入ってます♪
保険金の請求が楽ちんなんで、
めんどくさがりの私でも大丈夫です(笑)
診てもらっている病院が対応病院だったので
アニコムさんにしました!!
以前、違う会社の保険に入っていたのですが、
1回も保険金請求しませんでした…
めんどくさがりにも程がありますよね。
mocoもよく病院に行っているのですが、
かいと君も病院通いが多そうなので入った方が良さそうですね(^-^)

お散歩OKが出て良かったね~☆
回復に向かってますね!かいと君頑張れ(*゚▽゚)ノ

URL | 白もこ。(moco) #YM16R1CM
2012/10/11 02:15 | edit

ラナもアニコムさんです!
ペットショップで受け渡される時に説明を受けて
先代ポメが病気やケガの多い子だったのでなんとなく
必要性を感じて入っちゃいました。
うちは50%で、幸い大きな病気やケガはないのですが、
入っててヨカッタ~
って思うシーンがちょこちょこありますヨ。
今後、膝の事や気管のことも心配ですしね…
決して安くはないけれど、安心料だと思ってます(^_-)-☆
(アニコムさん、ラナが加入時は10歳以上は入れないってところにちょっとギモンを感じましたが、またその時に考えればいいか…ってパパと相談したことを覚えてます。今はどうなのかな?ちゃんと読んでないのバレバレですね…^_^;)

URL | ゆぴこ #-
2012/10/11 08:11 | edit

かいとくん、ペット保険考えてるんですね。
エイトはパピーのころからアニコムさんにはいってます。
先代ポメは他の保険に入ってたのですが、やっぱり後の請求手続きがないほうが楽ですね。私の場合、つい請求し忘れちゃったりして (>_<)
エイトは50%のに入ってますが、何だかんだと病院行っているので、今までもとはとれているかな^_^;
使わないにこしたことないんですけどね(^o^;)

URL | pomenana #m.xInOC6
2012/10/11 08:26 | edit

うちもペット保険には入ってないんです。
皆さんのコメントを拝見すると入ってらっしゃるんですね。
確かに治療費を考えると入った方が良いと思うのですが、何処が良いのかわからずにそのままです。
私もこの際に加入しようかな。
アニコムさん、調べてみよう!

URL | アビィのママ #-
2012/10/11 16:37 | edit

うちもアニコムです。
ペットショップでの手続きの時に勧められ、70%に入りました。
今の所 膝蓋骨脱臼の検査をした時くらいしか使っていませんが、ポメは骨折しやすかったりするので「お守り」気分です。
本当は使わないでいられるのが一番ですけどね♪

かいと君、全快まではもう少しかかっちゃいそうなんですね。
目薬もあと少し!!エリカラ付きでもお散歩できるから良かったね。
気分転換できたかな?

URL | panyami #-
2012/10/11 19:01 | edit

ペット保険にも いろいろ あって 迷っちゃいますよね。
のんさま は お迎え時に ショップで アニコムの 契約を しました。
…というか させられました。
いろいろ 説明されて 流れで ぱぱっと おまかせで…
でも 入っておいて 良かったと 思ってます。
のんさま は 病気は いっさい したことないけど
定期的に 血液検査を すすめられてる身ですのでね…

URL | のんママ #-
2012/10/11 23:39 | edit

白もこ。さんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

mocoちゃんもアニコムさんなんですね!
やっぱり病院が取り扱っている保険の方がいぃですよね~
私もズボラな人間なんで 後で請求とかしなさそうです(^^;)
うちも掛かり付けが 唯一アニコムさんを取り扱ってるんで
そぅ考えるとやっぱりアニコムさんかなぁって思ってます。

貴重なご意見 どうもありがとうございました<(_ _)>
参考にさせていただきますね♪

お散歩 よかったです♪…がエリカラは付けてねって言われてたんですけど、付けたままだと歩かないんです(/_;)
なので 先生にはナイショで お散歩の時だけ外してあげてます。
お散歩ぐらいのびのび歩かせてあげたいんで… 言うこと聞けないダメな飼い主です ( ̄∇ ̄*)>エヘ

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/12 02:08 | edit

ゆぴこさんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

ラナちゃんもアニコムさんですか~
うちもペットショップで 最初勧められたんです…
でもうちは ゆぴこさんとは真逆で 先代の蘭が若い頃は
あまり病院に掛かった記憶がなかったもんですから
この子もきっと大丈夫だろうと
安易に思ってしまったんですよね~σ(^_^;
大きな間違いでした!
そうですよね、安心料だと思えば安いもんですよね☆
貴重なご意見 ありがとうございました<(_ _)>
参考にさせていただきますね♪

P.S 10歳以上…って言うのは 新規加入の制限はそぅみたいですが
保障は終身らしいですよ!変わったのかもしれませんね(^-^)

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/12 02:21 | edit

pomenana さんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

エイトくんもアニコムさんですかぁ~!
さすがシェアNo.1って謳ってるだけありますねっ
その点も一番候補に上がっている理由でもあるんですよ~
やっぱり後請求だと 忘れがちですか!?
私も性格上 後請求だと忘れてしまう自信あります~(・∀・)アハ

エイトくんの場合、50%でも元が取れる感じなんですね!
そこも悩んでる点なんですよ… 50か70かって…
保障が手厚い分 保険料も上がるじゃないですかぁ…(>_<)
ん~悩むなぁ(/_;)
でもホント、使わないに越したことはナイですよね~(^_^;)

貴重なご意見 ありがとうございました<(_ _)>
参考にさせていただきますね♪

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/12 02:42 | edit

アビィのママさんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

よかったぁ~!って何かスイマセンなんですが…
皆さん入ってるって仰ってるから うちオカシイのかと思いました(>_<)
入ろうと思ってても 色々ありすぎて悩みますもんね (・ω・)
でもやっぱりアニコムさんいぃみたいですよね!
入っても使わなければ それはそれで健康だっていう証拠ですし(笑)

入ってないっていう アビィちゃんのママさんのご意見も大変参考になりました♪
ありがとうございます<(_ _)>

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/12 02:54 | edit

panyami さんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

マカロンちゃんもアニコムさんなんですね~
すごいなぁアニコムさん!(笑)
で、マカロンちゃんは70%なんですね。
やっぱり手術とかになると 保障が多いほうが安心ですよね~
かいとも まだちゃんと診断された訳ではないですが
いつお膝の状態が悪くなるか 分からないですからね…
お守りですか(^-^) そぅ思うと何だか安心感がグッとあがる気がしますね♪
でも本当、使わないに越したことはナイですよねぇ(/_;)

貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)>
参考にさせていただきますね♪

お散歩は エリカラ付けてだと 全く歩かなかったので
先生にはナイショ!!って言って外して行ってますσ(^_^;
お散歩に行っても ストレス解消にならないのなら可哀想ですし…
って、アマアマですよね~ ( ̄∇ ̄*)>エヘ

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/12 03:13 | edit

のんママさんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

のんさまもアニコムさんですか!スゴイ!皆さん同じだ~(゚Д゚)
うちも迎えの時に入るように言われましたが
そういう時に限って キッパリ断ってしまいました…
今考えると その時に入ってれば、
今頃こんなに悩まずに済んだんでしょうね(;´Д`)
のんさまみたいに 定期的にって訳ではないですが
色々気になる症状がいくつかあるので
やっぱり入っておくべきだと思いました!

貴重なご意見 ありがとうございました<(_ _)>
参考にさせていただきますね♪

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/12 03:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/14 22:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/15 12:29 | edit

パピーの頃にアニコム保険に入っていましたが、
お値段が高いので一旦やめました。
最近、シンバが入ったのでポンの分もとパンフを取り寄せましたが、やはりかなりのお値段。
で、結局ポンの分は月々自分で5千円ずつ積み立てています。
どちらが得か考えてみましたが、保険で月々4~5千円の掛け捨ては果たしてどんなもんかと・・・
保険はあくまでお守り代わりかなと思いました。

URL | ポンママ #-
2012/10/15 20:15 | edit

ポンママさんへ☆

そうなんですよね~
アニコムは保証が良い分 お値段もそれなりにしますよね…
それに年齢が上がってくると 保険料も上がるんですよね
それだけ病気のリスクも上がると言うことなんでしょうけど
そこも悩むポイントですよね…
でも、スゴイ!!毎月自分で積み立てなんて…
意志の弱い私にはたぶんムリです~(T_T)

お守り代わり…
確かにそう思っていた方が いいですよねi-190

貴重なご意見 ありがとうございました!

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/16 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/64-5cfb747b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ペット保険】

木曜日、目の経過を診せに 病院へ行ってきました。傷の治りはまずまず… ただ充血がまだあるので、点眼

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 18:39

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


