ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また 病院… orz  

おとといの夜から 右目をシバシバさせていたかいと
目の周りも赤かったし 頻繁に手でカイカイしていたので
いつものアレルギーからくる痒みだと思って
以前にもらっていた かゆみ止めの目薬を差して 
寝ている間に掻かないように エリカラを付けて寝たんですが…



朝 起きてみると シバシバどころか 完全に閉じてしまってる~
しかも ちょっと痛そう…


一晩寝てみて 治らなそうなら 病院に行こうと思っていたので
またもや 病院のご厄介に…

診察の結果、右目にまぁまぁな大きさの傷があるとのこと… 
痛いはずですね
何かにぶつかったとかって言う 心当たりがなかったので
たぶんカイカイしていた時に 爪で引っ掻いてしまったんでしょうね
もう少し位置がずれていたら ちょっと危なかったそうです
(なんかこないだから こんなのばっかりだな…)

DSC_2878.jpg

お薬で治しましょう。と言うことで
点眼と軟膏と どっちにしますか?と聞かれましたが
点眼でも差すのがやっとなのに 軟膏なんてとてもじゃないけどムリ~
  
で、処方されたのが なんと点眼薬3種類!(多っ)
と 少し傷が深いそうなので 抗生剤の飲み薬
これを3日続けて 状態が変わらなければ 再診だそうです
そして また掻いたりするといけないので 5日間はエリカラ生活です


帰宅後…
目が痛い以外には 普通に元気
 
DSC_2884.jpg

トイレットペーパーの芯(これ好きなんです…)をGETしたんですが

DC_2882.jpg

手が届かなくて つかめず どうにかできないか悩んでいるうちに
こうなってしまいました(笑)


いつもなら こっちから取りに行かないと 離さないのに
もぅいいわっ とばかりに ペイッっと捨てて ふて寝…

DSC_2876.jpg

目は痛いわ エリカラはうっとし~わ 遊べへんわ…
そりゃ 凹むわな
あと 5日の我慢(長いけど…) がんばれ!かいと!!


ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際にポチッとよろしくおねがいします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/06 Sat. 01:58 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

かいとクン、お目目に傷ができちゃったんですね。大丈夫ですか~?
お目目が大きいから、引っ掻いちゃう率も高いですよね。
お散歩中も枝とか目に入らないかな?って思う事もありますねー。

お薬多いっ!!点ける順番とかあるのかな?
大変そうだけどママさんも頑張ってくださいね。
かいとクン、エリカラでしっかりガードして早く治るといいね♪
5日間頑張ってね!!

URL | panyami #-
2012/10/06 07:08 | edit

かいと君お目目イタイタになっちゃったんだ・・・。
エリカラも目薬も辛いけど、治るまでしばらくの間頑張ってね。
かいとくんもエイトと同じでアレルギーもってるから、心配しちゃいます・・・。
エイトは目薬絶対だめだから、目だけはやめてほしいなぁ・・・。
かいとくん、早く良くなりますように。

URL | pomenana #-
2012/10/06 23:03 | edit

かいと君、お目目に傷があったんですね。痛いね(ノд-。)
お目目がくりくりで大きいから、傷もつきやすいかもですね。

点眼薬3種類とはっ。ママさん頑張ってください!!
うちのmocoだったら暴れて無理だぁ…

かいと君のお目目が早く良くなりますようにm(゚- ゚ )

URL | 白もこ。(moco) #YM16R1CM
2012/10/07 03:37 | edit

panyami さんへ☆

こんにちは。いつもコメントありがとうございます♡

猫みたいに 手で顔をカイカイするので
いつかやるんじゃないかな~とは思ってたんですよね…
気を付けてはいはんですが やってしまいました(T_T)
そうそう、枝とか落ちていると ヒヤッとする時ありますよね~
これからも気を付けないと いつまたなるか分かりませんね(>_<)

目薬多いでしょ~!順番は特にないみたいですよ~
でも傷に沁みるのか 嫌がって差すこっちも 毎回大変です(/_;)
5日間がとても長く思えますが かいとと一緒にがんばりま~す


 

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/07 17:18 | edit

pomenanaさんへ☆

こんにちは。いつもコメントありがとうございます♡

エイトくんも目薬 苦手なんですね(+_+)
かいと も苦手なんですが 今回は傷に沁みるらしくて
完全に目薬恐怖症みたいになってしまいました…
傷が治っても アレルギーが出たらかゆみ止めの目薬は 
差さないといけないので この先不安です(/_;)
エイトくんも お目目引っ掻けないように 気を付けないとですね…

5日間 かいと と一緒に頑張りま~す

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/07 17:26 | edit

白もこさんへ☆

こんにちは。いつもコメントありがとうございます♡

いつかやるやるとは思ってましたが
とうとうやっちゃいました…(+_+)

mocoちゃんも目薬ダメなんですね~
かいと もそうなんで 今回もすごく苦労しています
傷に沁みるのか いつもが比較にならないぐらい暴れるんですよ(>_<)
しかも3種類を日に3回なんで こっちが根負けしそうです…
でも、早く治るように かいとと一緒に頑張りますっ

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/07 17:32 | edit

かいとちゃん、お目々痛々しいですね。
たぶん、引っ掻いちゃったんでしょうね。
でも、眼球が傷つかなくて良かった。
三種類の点滴はママさんも大変でしょうけど、かいとちゃんもしんどいね。
頑張って早く治してくださいね。

URL | アビィのママ #-
2012/10/07 21:53 | edit

アビィのママさんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

私の書き方が悪かったですねi-201
バッチシ眼球に傷いってます…
ただ、中心からズレたとこだったんで 大事に至らずに済みました

目薬はもぅそれはそれは大変です(>_<)
差し終わった後は 私もかいと も グッタリしてます(笑)
とりあえず5日間 かいと と一緒に頑張ります!

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/07 23:07 | edit

あらあら、かいとちゃん、お目目かわいそうですね。
目薬、3種類ですか。
sachiさんも、がんば~です。
きっと、お薬が効いて良くなりますよ。

URL | 愛菜ママ #QfZ.6/5o
2012/10/07 23:49 | edit

かいとくん、大丈夫?
目が傷ついちゃったんですね。
目薬3種類もあって、ママさん大変そうですが
早くよくなりますように・・・
お大事にね

URL | ポンママ #-
2012/10/08 11:56 | edit

愛菜ママさんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

目薬ホント大変です~(T_T)
でも、エリカラとお薬効果で 日に日に良くなってきてます
あともう少し、かいと と一緒に頑張りま~す(^^)/

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/08 20:50 | edit

ポンママさんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

大丈夫で~す(^^)/
目薬大変ですが、かいと も頑張ってくれているので
お陰様で 日に日に良くなってきています。
ご心配ありがとうございます♡

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/08 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/62-e9cdb0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


