ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

泣く泣く カット… (T_T)  

おうちシャンプーをしてみて 改めて思ったこと…
毛ぇ 多っ! 長っっ!!

一度、どこまで伸びるのか 見てみたかったのと
とーちゃんが ボサ~っとしてるのが 好きだと言うので 
最近は ほとんどハサミを入れてもらってなかったんですが
素人の私が 扱える長さじゃないって事に 気付きました…


今は見た目より お肌のためっと決心し 
週1回のukaシャンのついでに カットもお願いしました
かいと の場合 上半身より下半身の毛が多いので
下半身、特にお尻を 短く丸く切ってもらうことに…

211003 1

あぁ~短い~~


一回も切ったことがないしっぽだけは そのままにしてもらったんですが…

211003 2

う~ん
どうもバランスが悪いなぁ…(だから言ったやんっ!ってukaに言われそぉ…)
でもでも せっかくここまで伸びたしっぽまで切るのはもったいない~
と、めーいっぱい悩んでいる私を尻目に

anigif.gif

当の本犬は カット中にも関わらず グースカ寝るぐらい 無関心 ┐( -_-)┌

211003 3

ですよねー

はぁ…どぉしよ…… (←まだ悩み中


ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際にポチッとよろしくおねがいします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/03 Wed. 02:21 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

かいとくんの 立ち姿 ふわふわで きれいですね〜
カット後も 立派だと 思うけどなぁ。
モモな おシリに くぎづけに なっちゃいましたよっ。
のんさま は おシリは まぁるく カットしてますが
そのほかは のばしほうだい です。
ブラシして 毛量を 減らしてあげる くらいかなぁ…

URL | のんママ #-
2012/10/03 21:46 | edit

かいとクン、すっごくおりこうに立ってる~。
ずっと伸ばしていたんですね。それにしてもキレイ。
でもAfterもカッコいいです♪好き好き~~。
やっぱり家だと少しでも短い方がシャンプーしやすいですよね。
マカロンは避妊手術でお腹の辺りをかなりざくっとカットされてショックでした。
でもまた伸びるしね~~~。本犬はかいとクンと同じで
どうでもいいって感じだからま、いっか...(^_^;)

立ったままウトウトしてるかいとクン、可愛い~~。大物!!

URL | panyami #-
2012/10/03 22:31 | edit

カットしたんですね~。
かいとくんは本当にモッフモフで毛吹きがいいですよね!!
おちりがさっぱりしましたけど、なんか寂しい気持ちがしますね。
エイトは1回おしりと胸の毛を少し切ってから、胸の毛の伸びがイマイチだったので、それ以来カットしてません・・・・。
今回はお耳だけです(^^)
かいとくんトリミング中に寝ちゃうなんて、大物です~(笑)

URL | pomenana #-
2012/10/03 22:54 | edit

こぉ見ると、結構切ったな(・∀・)

URL | uka #-
2012/10/04 00:41 | edit

のんママさんへ☆

こんばんは☆ いつもコメントありがとうございます♥

立派ですか?
そう言ってもらえると 泣く泣く切った甲斐もあります~(T_T)
のんさまもお尻はまぁるいんですね!わーい♪一緒だ~♥
後ろから見ると プリプリしてて 可愛いですよね(^^)

これから寒くなってくると さらにモフモフしてきますよね~
頑張ってブラッシングしないと!ですね☆

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/04 02:03 | edit

panyamiさんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♥

この台に乗ると なぜか動かなくなります(笑)
きっとukaには適わないって 分かってるんだと思いますよ~
uka怖いですから( ´艸`)

そうなんですよ~ 実は伸ばしてました。
結構な期間掛かったんで 余計に未練タラタラなんです…
でも、カッコいいって言ってもらえると
切ってよかったって思えます♥
ホント、彼らからしたら どーでもいーコトなんでしょうね(^^;)

立ちっぱで居眠りとか…
大物って言うより 天然ですね(笑)
終いには舟こぎし出すんで
いつもukaに「起きて~!」って怒られてるんですよ( ´艸`)

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/04 02:20 | edit

pomenanaさんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♥

毛ぶき いぃですか?
ありがとうございます♪
おしりなんで すぐに伸びるとは思うんですが…
ここまでやっと伸びたのに~って
未練タラタラです (T_T)

かいと も去勢手術の時に おなか周りをザックリやられて以来
伸びが悪くなりました~
エイトくんも そうなんですね…
個体差もあるみたいですが またそぅなるかもって思うと
切るのが怖くなりますね…

トリミング中に居眠りとか ほかの子もするんでしょうか?
大物というより 天然だと思います~(笑)

P.S. 教えて頂いた お洋服…
夏物のためか どこも売り切れてました~(/_;)
ペッパラさんのは人気あるんでしょうね…
残念ですが諦めるしかなさそうです(泣)
ありがとうございましたぁ

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/04 02:35 | edit

uka へ☆

エーーー(゚Д゚)ーーー!!

あなたが切ったんでしょうがっ(°°;)

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/04 02:37 | edit

かいとくん、ま~るいお尻になりましたね。
私的には、普通にかわいいと思いますけどね。
しかし、トリミング中の居眠りとは・・・
かいとくんの大物ぶりが炸裂ですね。

URL | ポンママ #-
2012/10/04 15:03 | edit

ポンママさんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

確かに後ろ姿とか 可愛いんです…
でも、伸ばしてた分 不本意なカットなんで
納得仕切れてないんですよね~(/_;)
ま、すぐ伸びるんですけどね(^^;)

大物なんて~
かいと はただの天然です(笑)
普段は超が付くほどの ビビりですから~

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/04 22:12 | edit

かいとちゃん、スッキリしましたね~。
横からのシルエットは、モデルのようですよ。
シッポのロングは、なかなか、いいと思うけどなぁ~。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

URL | 愛菜ママ #QfZ.6/5o
2012/10/04 23:30 | edit

愛菜ママさんへ☆

こんばんは☆いつもコメントありがとうございます♡

なんちゃってモデル立ちで~す♪
あぁやって お顔を持ち上げると
あら不思議!?かいと でもそれっぽく見えちゃうんですよね~(笑)

しっぽ。長くても変じゃないですか~?
ペットショップで 付け毛みた~いって言われました…

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/10/05 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/60-5fe7809f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


