ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ずっと行きたかった ペットランド ミクニへ~ その1  

先日の誤飲の記事では たくさんの方にご訪問頂いたみたいでして…
ご訪問頂いた方 ありがとうございました。
カウンターの数字が跳ね上がっていて ビックリです(^_^;)

2日経った今日、肝心の本犬は 何事もなかったかのように
いつものわんぱく かいとに すっかり戻りました。
ご心配頂いた方 本当にありがとうございました<(_ _)>


さて、誤飲のおかげで 日付は前後しますが…(・ω・;A)
先週の金曜日、いつものメンバーで 『ペットランド ミクニ 京都精華店』へ行ってきました。

120927 1

こちらはペットショップ・ドッグラン・ドッグカフェ・ドッグプール・トリミング室があって
ワンコ連れには嬉しい 複合施設となっています♡
土・日は一杯になるらしく ドッグランの時間が制限されるみたいなので
時間を気にしないでいいように 平日を狙ったという訳です


ワクチン接種・狂犬病注射の証明書の提示や色々手続きをして
まずはドッグランへ~
小型犬エリアと大・中型犬エリアに分かれているので安心です

120927 2

この日はさすが平日とあって 先客は1組のみ
しかも ご挨拶する間もなく 入れ違いで帰ってしまわれました…残念
ひょっとしたら うるさいのが来た~って思われたのかも (^_^;)


貸切状態となった広々ランは 人工芝
枯れ葉やゴミなど いっさい落ちてなくて快適でした

120927 3

誰かさんのように 拾い食いをする子にも優しいですね~


この日は風はそこそこ冷たいものの 太陽の日差しが強くて 気温も高め

120927 4

ちょっと動いただけでも ハァハァ暑そうだったので
保冷剤入りのクールネックを巻いて 遊ばせることにしました 


こういう所で遊ぶと 普段おっとり~な ゆうな も嬉しそうに走り回るのですが
ゆうな が走ると なぜか かいと が ガウガウ言いながら 前に回り込んで
最後は 顔とか耳とかを 噛みまくります
最近の ゆうな と かいと の よくある風景です

120927 5

見てください (;・∀・) ゆうな の迷惑そうな顔…
でも、かいと に何をされようと 怒らないし声さえ出さない
やさしい ゆうなです♡


一方 みん はと言うと…

120927 6

いつもこうやって 遠巻きから見てるんです
どう思っているかは分かりません…
が、見てるなら混ざればいいのにね( *´艸`)ププッ


その後 小一時間ほど遊んで ランチとクールダウンを兼ねて 
併設されている ドッグカフェへ行きました♪

120927 7

その様子は また次回…


ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際にポチッとよろしくおねがいします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/27 Thu. 02:40 [edit]

category: 3わんず

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

ここ! 私も行ってみたかったんですよ~
夏のころにプールがあるでしょ!
でも うちからは遠いのよね(´д`)ハァ~

ドックランは 想像以上に綺麗なんですね♪
キチンと清掃されている所は 気持ちが良いですもんね。
それに ホントだね! 
拾い食いする子には ありがた~いわぁ^^;

・・・ってi-201 前回の記事を見落としていましたi-201
かいとくん誤食しちゃったんですね ><。
うちなんて ゆきが生後2ヶ月の頃に誤食で手術したんですよ・・・
耳が痛いお話です。。(〃_ _)σ∥

かいとくん 大事にならなくって良かったですね~
お互い 飼い主として気を付けなきゃね p(^^)q

URL | 凛ママ #-
2012/09/27 12:34 | edit

ペット連れのための素敵な施設ですね~~。
それにすごく綺麗なドッグラン!!
拾い喰い娘のマカロンもそういう所だと安心だなぁ。

ゆうなちゃん、優しい♪
かいとクン、一緒に走りたいんですね!!お姉さんと弟みたいです。
みんちゃんのマイペースぶりもカワイイです。

所でかいとクン、随分ふさふさになりましたね。
しっぽもすごくゴージャスだし、お外だと風になびいてカッコいい~~♪

URL | panyami #-
2012/09/27 21:03 | edit

凛ママさんへ☆

こんばんは。いつもコメントありがとうございます♡

凛ママさんもチェック済みだったんですね!
精華店は大阪とか奈良に比べると ちょっと規模が小さいのかな?
ネットで見てたのとちょっとイメージが違いました(^_^;)
でも、小型犬ならこれぐらいの方がいいのかなぁって感じですかね~
そうそう!ウチからも高速に乗っても 小一時間掛かるんです~i-241
もう少し近ければ たぶんしょっちゅう行くと思いますi-229
プールありました~ この日もまだやってましたよ♪
時間と定員が決まっているらしいですが、平日だと割と空いているみたいですi-190
もぅだいぶ涼しいので 今年は終わっちゃったかもですね…
今年はお肌の調子がイマイチだったので 諦めましたが
来年は入りたいな~って思ってます♪

そうなんです~i-201
いつかやるやるとは思っていましたが とうとうやってくれましたよぉ
ゆきちゃんもそうですよね…読ませていただいてました…
運良くかいと は手術しなくて済みましたが 本当に運が良かっただけ…
これからも気を付けないといけませんね!



URL | sachi #dJEnmy1k
2012/09/27 22:27 | edit

panyami さんへ☆

こんばんは。いつもコメントありがとうございます♡

ホントにいい所でした~♪
ですが、うちからちょっと遠いのが難点です…
でも、また行きたいと思ってます♡

ゆうなは本当に犬にも人にも優しい いい子なんですよ~
ただ、食べ物が絡むと 犬が変わりますi-282
この間もガムをかいと が狙ってて すっごい怖い声で怒られてました(笑)
みんは…そうですねi-229 超マイペースです~

毛、増えてますか?
一番お肌の調子が悪い時から比べたら 少しボリュームが戻ったかな~?
そろそろ換毛期も終わりなので もう少し増えてくれるのを願ってるんですけどね…
今は本調子じゃないから どうなるかちょっと怖いですi-241

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/09/27 22:42 | edit

はじめまして、、
ドックランあり、プールありなんて、すごい!
こんな所、うちの近くにもほしいです。
みんな、楽しそうですね。

URL | ランマロンまま #-
2012/09/28 01:22 | edit

こんにちは(*^^*)

かいとくん、遊ぶときガウガウ言っちゃうんですか?
エイトもそうなんです。
嬉しくて言ってしまうみたいなんですが、もっと可愛く遊んでほしいなぁー(*^^*)

エイトの洋服は、ペットパラダイスさんの通販で購入した『L ee』のお洋服ですよ~。
購入したのは7月くらいだったような…
見てみて下さいね(^o^)v
かいとくんとお揃いだったら嬉しいな~o(^o^)o

URL | pomenana #m.xInOC6
2012/09/28 17:57 | edit

こんばんは~。
ずっと行きたい場所だったのですね。
それは、行く前から、ワクワクしちゃったかな。
ランで遊んだ後は、やっぱり、ウマウマですよね。(*≧m≦*)プププw

URL | 愛菜ママ #QfZ.6/5o
2012/09/28 20:33 | edit

ランマロンまま さんへ☆

はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。

プールがある所って めったにないですよね~
うちからも高速使って1時間ほどかかるんです(^_^;)
前からどうしても行きたくて 連れて行ってもらいました♪
でも、それぐらいしてもいいと思えるいい所でしたよ~

3わんず揃うと本当に楽しそうで いつも連れてきてよかったって
思わせてくれます♡

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/09/28 23:29 | edit

pomenanaさんへ☆

こんばんは。いつもコメントありがとうございます♡

エイトくんもですか!?
よかったぁ…かいと だけかと思ってたんです~
私たちは 遊ぶ時でもガウガウ言うのが分かっているんですが
初めましての方は 何で!?って思われてるんだろうな~と
いつもハラハラしてます…
かいと の場合 ガウガウ+キャンキャンが加わるので
もぅうるさくてしょうがないです(>_<)
ホント もっと可愛く遊んでよ~って思いますよね~

お洋服はペッパラさんでしたか!
7月に買われたとなると もぅない可能性ありますねぇ…
一度チェックしてみますね♪ ありがとうございます♡

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/09/29 00:43 | edit

愛菜ママさんへ☆

こんばんは。いつもコメントありがとうございます♡

そうなんです♪ 
前から行きたかったので 行く前から ワクワクしてました~♪(私がi-278
ウマウマありきの ランだったりしてw(笑)

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/09/29 01:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/57-b9053981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


