ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドキドキ♡ おうちdeシャンプー☆  

いつもは 週に1回、かいと の専属トリマーである
妹の uka にお願いするシャンプーですが
先日 薬用シャンプーが処方され、週2・3回はしたほうがいいとのこと…
まだそんなに悪くはなっていないので かいと は週2回にしようと決めたんですが
毎回ukaに頼むのも お互い負担になるので
思い切って 2回のうちの1回はおうちシャンプーすることにしました☆


少しでも上手にできるように ukaに1日弟子入り~

0920 1

洗い方から すすぎ方、ドライングの仕方、スリッカーの当て方などなど
細かく教えてもらいましたが いつもと手が違うのが違和感らしい かいと…
おててが上がるのは 密かな抵抗のしるしだそうですぅ (*・ε・*)ムー
何とか合格点を頂きました♪ でも、難し~


お肌が悪い子は なるべく冷風で乾燥しなければいけないんですが
家庭用のドライヤーでは 風力がなさ過ぎて乾かない…
かといって スタンドドライヤーなんか買えないし 置く場所もない…
悩んでいると ukaがいいのがあるよと教えてくれたのがコチラ↓

0920 2

業務用のハンドドライヤー
美容院とかでも使われているそうで 1200Wもあって風力バッチリ☆
これなら冷風でも しっかり乾きそうです♪
しかもお値段もお手頃でした♡ (Amazon バンザイ!!)


そして、予洗い用のシャンプーも より低刺激なものに変えようと思い
とりあえず よさげなのをお試し購入

0920 3

A.P.D.C.のティートリーシャンプー
何だかよく分かりませんが ukaがいいと言うので買ってみました ( ゚∀゚)アハ
かなりの他力本願っぷりです (´д`)ノオイオイ…
お肌に合ってくれればいいんですが…


そして!昨日 初おうちシャンプーしました~

0920 4

いざ 入れてみると すみっこから動かないわ 暴れるわで
それはそれは壮絶な戦いで 終わった頃には 私までビッショビショ
もう写真を撮ってる余裕なんか ありませんでした…
と言うことで 洗う前の写真しかありません
ukaが相手だと スッゴイおりこうさんなんですけど~σ(・ω・)ナゼ??

これから週1回は おうちシャンプーなのに
こんなんで 大丈夫なんかなぁ…と ちょっと落ち込みました…
でも、大事な かいとの為! がんばるぞ~~ (。・ω・)/ ォー!!


ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際にポチッとよろしくおねがいします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/21 Fri. 00:48 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

週2回のシャンプーは、かいとくんもsachiさんも大変ですね(^_^;)
エイトも10日に1回ぐらいシャンプーをお家でするので、毎回格闘してます(笑)
私もいつもびちょびちょですよ~。
もちろん写真なんて撮れません…

そのドライヤーよさそうですね。
私もいつも乾かすのに困ってたんです。
チェックしてみよっと(^-^)

かいとくんの皮膚、それで少しは良くなるといいですね(*^^*)

URL | pomenana #m.xInOC6
2012/09/21 08:31 | edit

お肌のためにお家でシャンプー、かいとクン幸せですね♪
専属の先生(!)に教えてもらえていいなぁ。
抵抗してお手々があがるのってあるんですね。何かが違ったのかな?
ドライヤー すごく本格的でよさそう。(アマゾンいいですよね!)

うふふ...すみっこのかいとクン可愛いな。
「ママ大丈夫~?」って感じかな。
やっぱり洗う人によって違うのですね。
でも毎週のシャンプーできっと腕をあげてバッチリになりそうです~~(^O^)/
頑張ってくださいね♪

URL | panyami #-
2012/09/21 23:37 | edit

そっか~ 週2回は大変ですよね~
そうそう。シャンプーもそうだけど・・・
なんて言ったって乾かすのが一番苦労するよね^^;

妹さんはトリマーさんなんですね!
プロに教えてもらえるなんてイイなぁ~
うちも トリマーさんには毎回「いい子でしたよ。」って言われますが
えっ~ うちでは・・・ って思います^^;

かいとクンも きっとママだと甘えちゃうのかな^^
カイカイ早く治るとイイね♪

URL | 凛ママ #-
2012/09/22 01:31 | edit

専属トリマーの言いなりやな(o◞ิ‿◟ิo)
じゃぁ…とりあえず爪切り~カットまで覚えてみる?ꉂ ૮( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )ა。*゚✧

URL | uka #-
2012/09/22 02:50 | edit

panyamiさんへ☆

おはようございます。コメントいつもありがとうございます♥

妹がトリマーで本当に良かったと思いましたね~
こうやって手取り足取り教えてもらう事って なかなかできないですもんね。
たかがシャンプー、されどシャンプーなんだと痛感しました(^^;)

ホント、かぁちゃん大丈夫!? って顔してますよね(>_<)
ちゃんとできるのかな~?っていう不安が かいと にも伝わったんですかね…
そぅならないようにがんばりま~す(^^)/

panyamiさんもAmazon使ってらっしゃるんですね(^-^)
安いし早いし、いいですよね~☆



URL | sachi #dJEnmy1k
2012/09/22 10:55 | edit

最初はお互いにぎこちなくても
何かやっているうちに、かいとくんもママさんも
慣れてくると思いますよ。
うちなんか、毎回家シャンだから
ポンさまは意外とおりこうさんなんですよ。

でも、1週間に1度のシャンプーなんて
かいとくん、いつもふわさらですね。

URL | ポンママ #-
2012/09/22 11:05 | edit

凛ママさんへ☆

こんにちは。いつもコメントありがとうございます♥

ここまで大変だとは思いませんでした~
凛ちゃん・ゆきちゃんもおうちシャンプーなんですか!?
あんなに毛量あるのに それこそ大変でしょー(>_<)
しかもふたり… 尊敬しますっ

そぅなんです、妹はトリマーなんですよ~☆
実際に見てもらえるし 間違ってれば
どこが違うって言ってもらえるので
スゴく便利です☆(って怒られる~(゚Д゚))

たぶん私だと 甘えが出るんでしょうね…
しかもかいと の中では
私<妹の式が出来上がってるみたいです orz

シャンプーで良くなれば かいと にとってもいいんですけどね~
がんばります☆

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/09/22 12:02 | edit

ukaへ☆

あなた様々でございます <(_ _)>

いけて爪切りまでやな…
てか、週1は全て任せますけど 何か (・ω・)?

URL | sachi #-
2012/09/22 12:06 | edit

pomenanaさんへ☆

こんにちは。コメントいつもありがとうございます♥
修正したら 順番が前後してしまいました…ごめんなさい m(_ _)m

エイトくんもおうちシャンプーされてるんですね~ さすが!10日に1回されてるから いつもフワモコでキレイなんですねっ☆ やっぱりpomenanaさんも ずぶ濡れなんですね(笑) ここまでなるもんかと思いましたが一緒で安心しました( ´艸`)

ドライヤーはプロ仕様と書いてあるるだけあって ホントお薦めですよ♪もぅ普通のは使えません。 ただ、パワーに比例して音が大きいのが難点なんですけどね~

お肌、劇的に…とはいかないかもですが 徐々に良くなってくれればいぃなぁと思います☆

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/09/22 12:18 | edit

ポンママさんへ☆

こんにちは。いつもコメントありがとうございます♥

ポンさまもおうちシャンプーなんですね~
おりこうなポンさま…羨ましいです
かいと もそのうち慣れるんですかねぇ…
って、先に私が上手くならなければダメですよね (>_<)
二代目でこんなに悩むとは思いませんでした (/_;)

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/09/22 12:26 | edit

おうちシャンプーは大変ですね。
とは言いつつ、実はアビィのシャンプーは私だけやったことが無いのです。
週一回のペースなんですが、過去にお姉ちゃんが2回お兄ちゃんが1回試したのですが、暴れて引っ掻かれてもう嫌ということで、あとは全てパパさんのお仕事になっています。

一回くらいやりやーって言われるんですけど勇気が無くて…
もっぱらドライングとブラッシング専門です。

なので、偉そうには言えないんですけど、頑張ってくださいネv-290

URL | アビィのママ #-
2012/09/24 12:09 | edit

アビィのママさんへ☆

こんにちは。いつもコメントありがとうございます♥

アビィちゃんも週1なんですか。しかもパパさん担当なんですね~☆パパさんすご~い!!
うちもいずれはやってみたいと言っていますが まずは妹に弟子入りしてからですね(笑)
ママさん担当のドライングもブラッシングも アビィちゃんのフワフワを作ろうと思ったら 一人ではなかなか大変なんじゃないですか?
かいと の場合、ドライングは一人では到底無理なんで 二人掛かりでもぅ必死です(>_<)
時間が掛かると かいと にも負担になるので 早く慣れるように頑張りま~す☆

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/09/25 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/54-2c0b09d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


