ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チリチリなんです…  



ポメちゃんの ママ・パパなら 分かって頂けるでしょうか…?


DSC_1895.jpg

エリ毛 チリチリ・・・(しかも ちょっとクチャイ)

オモチャとかガムとか カミカミしてて こうなるのは まだ分かるのですが
かいと の場合 何もしてなくても こうなってしまうのは ナゼ??
ってか いっつも毛がお口の中に IN しちゃってるのは ナゼデスカ???



と、言うことで チリチリ対策として スタイを作ってみましたっ☆

DSC_1903.jpg

まずは バンダナを作った時に余った 布とレースで仕上げたもの
型紙は 人間の赤ちゃん用のなんですが ボタン位置を変えてピッタリサイズに♪

ただ、レースの分を 寸法から引くのを忘れていて ちょっと大きめになってしまいました…
uka は 『 お地蔵さんみたい(笑) 』 と またまた可愛くない例えをしてくれました (*・ε・*)



そして もう一枚

DSC_1902.jpg

こちらは 私のTシャツをリサイクル
ほんとは ボーダー柄になるはずだったんですが…
裁断の向きを間違えて ストライプになってしまいました(T▽T)
まぁ、意外と可愛かったので そのまま仕上げました(笑)



でも、遊んでるうちに…

DSC_1695.jpg

なぜかまた チリチリした毛がぁ |||((TДT))|||ガーン

ちょっと首回りが 大きかったのかな?
改良の余地あり…ですね (-д-)=3 ハァ・・・

皆さまは チリチリ対策 どうされてるんでしょ?


ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際にポチッとよろしくおねがいします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/21 Thu. 21:34 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

だから、ちょっと切ろぉよ…
お地蔵さん…

URL | uka #zj.0LZUg
2012/06/21 22:23 | edit

ukaへ☆

切 り ま せ ん ~(。 ̄x ̄。)

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/06/21 22:46 | edit

No title

ちり毛可愛い~~♪
マカロンはまだそんなに毛が伸びてないのであまりチリってませんが
これからの季節、湿気とかでチリチリしるんでしょうか?
スタイも可愛いですね!!
おしゃぶりしたら赤ちゃんのできあがり~~。(^O^)

ところで最後の写真のかいとクン、まゆ毛みたいに見えますね。
角度によって見えたりするのが不思議~。
まゆ毛かいとクンもお上品でステキ!!

URL | panyami #-
2012/06/21 23:23 | edit

panyami さんへ☆

あっ!湿気ですか!!
気付かなかったけど それも一理あるかもですね~
なるほどですっ☆

スタイもなかなかイイでしょ~♪
私的には バンダナより好きかも♡
おしゃぶり(笑)
今度くわえさせてみようかな( ´艸`)

まゆ毛…ありますね!
実際には黒くはないんですが 影?でそう見えるのかな?
角度によったら そう見えるときがあります。
お上品なんて~ かいと にはほど遠いお言葉です…

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/06/22 08:00 | edit

No title

まゆ毛。
両津勘吉みたいで、可愛いよ♡

URL | uka #zj.0LZUg
2012/06/22 14:11 | edit

uka へ☆

また 変な例え~( ̄△ ̄)
てか、繋がってないしなっ(*`Д´*)

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/06/22 15:24 | edit

No title

ぶふふ~
かいとくん、チリチリだ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
ポンもカミカミ噛んだあとには
思いっきり、チリチリです。

スタイ、超かわいい~
ボーダーのつもりがストライプって
面白過ぎ。
でも、とってもかわいいですよ。

お地蔵さん・・・!
ナイスです。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

URL | ポンママ #-
2012/06/22 17:44 | edit

No title

分かる 分かる!
胸毛 くちゃいよね〜 でも つい かいじゃいます ← ヘンタイさん
手作りの スタイ すごく かわいいですね。
ママさん 器用だなぁ。
これなら 胸毛を がっつりガード できますねっ

URL | のんママ #-
2012/06/22 22:16 | edit

No title

v-345チリ毛・・・
ウチはめっきり短毛なんで何のアドバイスもできず^^;
でも確かにカピカピになる箇所ですよね~!
こまめにブラッシングしてあげるとか?でしょうか。。

う~ん それにしてもかいと君キュートですね☆
ニコッて笑ってる女の子みたい!!!!
フリフリエプロン似合ってるよ

URL | とこ #-
2012/06/23 00:39 | edit

ポンママさんへ☆

ポンさまも やっぱりチリチリするんですね~
長毛のポメちゃんの 宿命と言うか何と言うか…
あれだけ大きなスタイをしていても 
チリチリしてしまうんですよ(>_<) 何出してんでしょうね…

柄の間違いに 気付いた時は え・・・?って
ちょっと放心状態になりました(笑)
夏なんで ワッペンとか付けて 
マリン風にしよ♡ とか考えてたんですが 台無しです

ポンママさんまで~(T_T)
何でしょう?フリルがお地蔵さんっぽいのかなぁ??
大きさ?ほんとに妹は ロクな例えをしてくれませ~ん (*・ε・*)

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/06/24 00:47 | edit

のんママさんへ☆

確かに…あの何とも言えない クッチャイの
私も嫌いではないかもです ( ̄ー ̄)ニヤリ

スタイは遠目で見ると それなりに見えるかもですが…
近くで見ると とても褒められたもんじゃないんですよ~(;^_^A
とりあえず のんママさんの おっしゃる通り
ガッツリガード(笑)が 目的だったので 作りも大まかなんです
最後の写真みたいに 遊んでるうちに んん??出てる…
なことがあるので まだまだ改良する必要ありですね

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/06/24 00:56 | edit

とこさんへ☆

やっぱり 短くするか ブラシするかしかないですよねぇ…
かいと の場合 ブラシしてる最中から もうチリチリするんですよ
せっかく 上手に取れた写真でも
チリチリしてるせいで 台無し~ なことも多々です (-д-●)=3 ハァ

結構しっかりした 男の子顔してるんですが
フリフリとか ピンクとか 身に着けてるものが
私の好みのせいで よく女の子に間違われます(^_^;)

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/06/24 01:04 | edit

No title

チリ毛、ラナは放置&強制ブラッシングです。
うん!クチャイ(^_-)-☆
ラナちゃんっていつもいいニオイって言われたい
ママちゃんはスプレーをシュ~ッ☆
これで昭和な香りのするラナのできあがりです^_^;
ボーダースタイの「どう?」ってお顔のかいとクン
カワイイ~(* ̄∇ ̄*)
ママさん器用で羨ましいかぎりです(*^_^*)

エプロンつけてのウマウTimeは
ラナのお友達のふたごのリンレオちゃんがやってます。
しっかりポメラニアンなリンちゃんのエプロン対策だったのに、
シロクマのようなポメラニアンのレオくんも付けてもらうのが
可愛くて×2(*^_^*)
覗いてみてくださいな☆

URL | ゆぴこ #SFo5/nok
2012/06/25 20:03 | edit

No title

あらあら、なんでチリチリになっちゃったの?
毛をムシャムシャ食べちゃったとか?o(*^▽^*)o~♪あはっ
しかし、sachiさん、器用ですね~。
素敵な出来栄えじゃないですか。(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

URL | 愛 #QfZ.6/5o
2012/06/26 23:02 | edit

ゆぴこさんへ☆

お返事が遅くなって すみません(>人<)
少しブログ サボってました…

ラナちゃんも クチャくなるんですか!?
あの可愛いお顔からは 想像もできないですが…
かいと も トリートメントスプレーをクチャイ上からシューして
どエライかほりに よくなってます(>_<)

器用なんて めっそうもないですよ~
パッと見はそれなりに見えますが 
近くで見ないで~って出来です…

リンレオちゃんの ブログ見てきましたよ♪
可愛い双子ちゃんなんですね~
かいと とは違って ワンコ用のなのかな?
ピッタリサイズで エプロンも似合ってました!
かいと のもやっぱり サイズ変えてみようかな…

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/06/30 00:00 | edit

愛チャンへ☆

お返事が遅くなって すみません(>人<)

そうなんですよ~
何かをカミカミしてるうちに 毛まで食べてしまうんです…
あげく、オモチャで遊んでると思いきや 
毛だけをムシャムシャしてる時もあったり (|||-ω-)

あ…
近くで見てはダメですよ!
アラが出ますから~ ( ̄▽ ̄;)

URL | sachi #-
2012/06/30 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/42-9177f287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


