ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ムシさん バイバ~イ (´・ω・`)/~~  

かいと 地方、とうとう梅雨入りしたそうです・・・
ジメジメの季節 イヤですねぇ (-ω-;)

さて、今日は 毎月恒例の フロントラインの日でした。

DSCF9326.jpg

でも、いつのもヤツとなんか違うね



かいと は まだ 何か分かってない様子

DSCF9322.jpg

何か おいしいものでも 貰えると思ってるんでしょうか(^_^;)



食べ物じゃなくて ムシ除けのお薬やで!

DSCF9325a.jpg

そうそう♪ お散歩するなら やっとかないとねっ

先月までは 首元に垂らす 液状のフロントラインを使っていたのですが
どうも あのアルコールのニオイが 嫌いらしく
付け終わった後 トチ狂ったように暴れていたんです…
で、ひとしきり暴れた後 グッタリしていたので
獣医さんに相談したところ 内服タイプを勧められました



ですが この錠剤…
フロントラインに負けず劣らず 変なニオイ
例えるなら…雨の日の土のニオイ?? ←分かりづらっ
まぁ とにかく くさい (>_<)

新規

しかし かいと には 何か 惹きつけられるニオイらしくて
思わず パクッとしてしまいました Σ(・ω・;)



しまいには 体をスリスリ スリスリ

新規2

何でなんっ!?щ(゚ロ゚щ)

これじゃ フロントラインの時と あんまり変わらへんや~んっ(>ω<)



…ということで

DSCF9330.jpg

強制ゴックン してもらいました



これで 今月も安心して いっぱいお散歩行けるね d(。ゝд・)

DSCF9331.jpg

・・・・・・と、思っていたのに この数時間後 まさかの リバース!!

朝ごはん もろとも 出ちゃいまして・・・(´・ω・`;)ハァー
慌てて 病院へ電話して聞いたところ (またまた かーちゃん プチパニーック!!) 
原因は分からないが 副作用か 体調に合わなかった可能性あり
本人がケロッとしてるなら 大丈夫ですよ!とのこと
幸い元気だけは あるようでしたので 一安心でした
薬効も 服用後 30分以上経っていたので あるそうです

・・・ですが、フロントラインもダメ 内服薬もダメ となると
次は何で予防をしたらいいのか・・・
来月また 病院で相談するつもりですが どうなるんでしょうかね~ (T▽T)


ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際にポチッとよろしくおねがいします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/08 Fri. 23:53 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

忘れてた

こんばんは。

かいとちゃんのブログ見て思い出しました。
2週間前に病院でフロントライン貰ってたのに、付けるの忘れてたーe-350

かいとちゃん大丈夫ですか?
身体に会わないのですかね。

アビィもお肉タイプのフィラリアの薬を飲ませたら、同じように床にスリスリしだして、何事かと思いました。
リバースとかはなかったんですけど、何だったんでしょうね。

URL | アビィのママ #-
2012/06/09 01:08 | edit

No title

あっちゃ~。
でも、30分経っているので、薬効ありとは良かった。
フロントラインは、ちょっとベタ付くので気になるのかな。
やはり首に垂らすタイプだけど、レボリューション12%は、
やったことあるかなぁ~。
フィラリアも、ノミにも効くんだけど・・・・・。
フロントラインに比べたら、さらっとしているので、
かいと君も気にならないかも。n(ー_ー?)ン?
う~ん、いずれにせよ、先生と相談だね。ふぅ~

URL | 愛 #QfZ.6/5o
2012/06/09 08:47 | edit

No title

内服タイプのノミよけあるんですね。
あはは...雨の日の土の匂い...私、^m^けっこう好きかも(?)
ちなみに小学校の下駄箱の匂いも好きでした。(って関係ないか)

かいとクン、ゲーしちゃってビックリしましたね。
薬効成分は吸収されていたようで良かったですね。

URL | panyami #-
2012/06/09 12:25 | edit

No title

カイト君フロントラインやめて錠剤にしたんですね。
もどしたということですが大丈夫ですか?
うちのエイトも今年から全く同じ錠剤に変えてみたんです。
病院の先生からは、中には合わないワンちゃんもいるから、もどすようだったら連絡してくださいと言われていました。
幸いなことにエイトは大丈夫でしたが・・・・
薬が合わないのは心配ですね。
他にカイト君に合う薬があるといいですね☆

URL | pomenana #m.xInOC6
2012/06/09 20:16 | edit

No title

うちは、スポイトタイプのフロントラインつけてます。
でも、確かにアルコールの匂いがきついですよね。
ポンもつけた後、大騒ぎで大変。

錠剤タイプってお腹の中に入るものだから
ちょっと心配ですね。
でも、ワンコって何でくっさ~い匂いが好きなんでしょう。
強烈な臭いほど身体スリスリもヒートアップする気がする。

URL | ポンママ #-
2012/06/09 21:20 | edit

No title

いろんな タイプの おクスリが 出てるんですね。
かいと君 大丈夫かな??
錠剤も へんてこな ニオイが するのかぁ…
おりこうさんで がんばって 飲んでくれましたね。
元気が 回復してくれて 良かったよ〜
かいと君に 合った 良い方法が 見付かれば いいですね

URL | のんママ #-
2012/06/09 23:10 | edit

panyamiさんへ☆

そうなんです。私も最近まで錠剤があるなんて 知りませんでした~
お薬も色々あるんですね。
panyamiさん さてはニオイフェチですね?(*^m^*)ププ
ちなみに私は かいと の足の裏のニオイ 結構好きです(。-∀-)
お薬飲んだ後の リバースだったんで ホントにビックリしました…
かいと の体はもちろん心配でしたが もう一回やり直しってなると
この錠剤 結構お高いので お財布の心配も チラっとしたとかしないとか(^~^;)

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/06/11 15:27 | edit

pomenanaさんへ☆

お陰様で その後は元気にしてます。ありがとうございます☆

エイトくんも 同じお薬なんですね!
エイトくんの先生みたいに 親切な説明は一切なかったので
まさかそんな副作用があるとは 思ってませんでした…
聞かなかった私も悪いんですけどねぇ(>_<;)
いいお薬があればいいんですが…

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/06/11 15:41 | edit

アビィのママさんへ☆

すみませんっ(>人<)お返事の順番が 前後してしまいました…

お薬のこと思い出されて よかったです(笑)
前もって貰うものだから ついつい忘れてしまいますよね~
かいと の体調は お陰様ですっかり大丈夫そうです♪
ありがとうございます☆
たぶん体に合わないんでしょうね(*_*;)

アビィちゃんは フィラリアでスリスリしたんですか!?
かいと を見てると イヤなニオイを取ろうとする時と
好きなニオイを自分に 付けようとする時に
どうやらスリスリ行動を するみたいに思います。
でも、大抵好きなニオイって くっさ~いものなんで
私からすると 全然理解不能です…

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/06/11 15:54 | edit

愛チャンへ☆

すみませんっ(>人<)お返事の順番が 前後してしまいました…

まぁまぁお高いお薬なんで 再度…とならなくてよかったです(^_^;)
レボリューションは かいと もパピーの頃にやってました~
確かに さらっとしてたかも!
来月また 相談に行ってきます…
最近毎月行ってる気がする~(´д`)ハァ

URL | sachi #-
2012/06/11 16:00 | edit

ポンママさんへ☆


ポンさまは 液状のフロントライなんですね!
大抵の場合 そうですよね~
あらら…ポンさまも 付けた後は気が狂っちゃう系?
アレを見兼ねて 錠剤にしてみたんですが
逆にしんどい思いをさせてしまいました…(T_T)
私も最初は内服って!?思ったんです
でも獣医さんからは 何の心配もないですよ と言われたので
安心して変えたら この有様でした。

くっさ~いニオイ…好きですよね(^_^;)
初めてスリスリ見たときは 何事!?って思いました
割とする子 多いみたいですね~

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/06/11 16:15 | edit

のんママさんへ☆

本当に色んなお薬がありますよね~
獣医さんに勧められるままに 飲ませたりしてますが
その都度 副作用があることを 忘れずにいないといけませんね…
今回も 大丈夫ですよ~って言われて
飲ませた結果が コレですからね… ┐(´-`)┌
いい方法が見つかるように
来月また 先生のとこへ行ってきますっ

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/06/11 16:23 | edit

No title

うちはフィラリア用のレボリューションだけです。
フロントラインはラナを迎えて1回しかやったことないの…
食べるタイプもあるんですね!
初めて知りました。
シシ神様かいとクンまずかったのかな…?
身体に合わなかったのかな…?
いいお薬が見つかるといいですね!

ラナにお祝いメッセージありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)
これからも仲良くしてくださいね☆

URL | ゆぴこ #SFo5/nok
2012/06/11 21:57 | edit

ゆぴこさんへ☆

シシ神さま…引っ張りますね?( ̄ー ̄)ニヤリ
実は昨日 もののけ姫 久しぶりに見ました。
噂の(どこで?)かいと しっかり出てましたよ…

犬神様ラナちゃんは レボリューションしてるんですね☆
あれは1本でフィラリア予防と ノミダニ予防できるんですよね!
刺激が少ないから パピーの頃にしてたんですが
ずっとそれにしとけばよかったかなぁ…
フィラリアのお薬はもう 12月の分までもらってるから
今更変えることもできないだろうし…
来月 変えられるかも含めて 色々聞いてきますね☆

こちらこそ♥これからも よろしくお願いしま~す♪

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/06/12 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/38-f0293208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


