ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちまちま作ってます♪  


ミシンを買ってから 暇があればカタカタと 色々作ってます
せっかくなので 少しご紹介しま~す♪


まずは かいと のマナーポーチ

DSCF9290.jpg

いわゆるウンピ袋。
ビニール袋のまま持つのが 何だかな…と思ってたので作ってみました☆
ネットで消臭布 (グレーの方) と言うのを見付けたので それを内袋にして巾着に。
この消臭布が優秀で 中にくっさ~い かいと のブツを入れても 全く臭わない!
ニオイが付いてしまっても 消臭剤か天日干しで元通りっ エコですね♪


で、その表布が余ったので 作ったのが みんちゃんのスヌード
輪に縫って 両端にゴムを通しただけの 超カンタンなやつです(^_^;)

1338089618699a.jpg

最近、耳の毛を伸ばしている みんちゃんの為に ukaから作って❤と頼まれました
早速かぶせてみましたが わんこって耳を覆われると 固まるんですよね(笑)
しばらく静止して 眼だけを動かす みんちゃんを かいと が不思議そうに見てました


お次はカフェマット
抜け毛が多いので カフェ以外に 車のシートにも敷いて使ってます

1338003393227.jpg

表布がキルトのガーゼ生地になってて 肌触りが柔らか❤
これは中に使わなくなった バスタオルを挟み込んで縫ってあるので 
ふんわりと若干の 厚みがあって寝心地バツグン(…なハズ)です


これは おうち用のマット
余り布で作った小さいのは いちいちフードを一個ずつ お皿から出して食べる かいと の為に
フードスタンドの前の 汚れ防止のために置いてあります

DSCF9291.jpg

作りは普通のカフェマットと 同じですが 夏に向けて麻混の布で 作ってみました
二枚とも 完全に私の趣味で ピンク系ですね ( ̄ー ̄)bニヤ


最後は ukaのトリミングの時に おまけでお客さんワンコに付ける バンダナ

IMG_9202a.jpg

布を切って 端を折り返して縫うだけの これまた超カンタンなものです ( ̄▽ ̄;)


どれも基本 直線縫いのものばかりで まだまだ 
目標のお洋服やスリングには たどり着けずにいます…

チャチャッと色んなものが 作れるように 早くなりたいなぁ…☆ (なるのか!?)


ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際にポチッとよろしくおねがいします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/27 Sun. 23:24 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

すごーい♪
手作りって自分の好きな生地で 好きなように作れるのがいいですね。
どれも可愛い~。ピンクのマットも似合っていますね!!

かいとクンはミシンやってる時、どうしてるのかしら?
私も生地は買ってあるのに なかなかできなくて....
(言い訳ですねー。私もやってみようかな~)
また新しく作ったら見せてくださいね♪
 

URL | panyami #-
2012/05/28 08:17 | edit

No title

ママさん すごい!
いろいろ 手作り なさってるんですね。
お気に入りの柄で おしゃれに いろいろ 作ってると
どんどん 楽しくて はまっちゃいそう〜
……って ぶきっちょな わたくしには 確実に ムリだな… おほほ。
ママさんなら お洋服も すごく じょうずに 仕上げられそう。
次回作 も 期待しちゃいます!

URL | のんママ #-
2012/05/28 23:52 | edit

panyamiさんへ☆

そうそう❤
お店で売ってても 色とか柄がちょっとな…て時 ありますもんねぇ

最初の頃は まず音にびっくりしてたのと
布を引っ張ったり カミカミしたり
気付くと私の周りに オモチャが集まってたり…
かなりオジャマ虫くんだったんですが
最近では かまってもらえなと分かったのか
おとなしく 寝てることが多いですね♪
集中し出すと 何時間もやってたりするので
かいと にはちょっと 可哀想かな~

panyamiさんも ミシンされるんですね!
ぜひ何か作って 見せてくださ~い❤

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/05/29 00:45 | edit

のんママさんへ☆


いえいえ~ そんなにすごくないですよっ
ほぼ直線縫いだし 作ってるものは 家庭科レベルの物ばかりで
お恥ずかしいです…
確かに 作り出すとついついハマってしまって
何時間も カタカタしてる時があります(^_^;)

ちなみに 私も 周りからはブッキーと呼ばれてるぐらいなので
誰にでもできると思いますよ!

次回作… 緊張しますね…(〃▽〃)

URL | sachi #dJEnmy1k
2012/05/29 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/34-11b67325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


