ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先代犬 らんのこと  

眠れなくてPCのデータ整理をしていたら、懐かしい写真がたくさん出てきたので
今日は先代犬 『蘭(らん)』 のことをご紹介します。(少し長文ですがお付き合いくださいm(__)m)
1997年5月6日生まれ オレンジの女の子
家族になっ時 片手に乗るぐらい小さな小さな子でした

ran1.jpg
本当はマルチーズを迎える予定で 知り合いのペットショップで出産前から予約していました
生まれましたので見に来てください と言われショップを訪れた時
違うゲージに入れられていたのが らん
主人が何気にそのゲージに手を差し伸べた時 ペロッとなめたそうです
その時 ビビッと何か運命的なものを感じて 「この子しかいらない」そう思ったそうです

本当なら子犬を迎えるのは 3ヶ月先だったのに その日にらんは家族になりました


子犬の頃から あまり吠えない イタズラも甘噛みもしない 
大人になっても それは変わらず 本当に犬らしくない子

ran2.jpg
すごく華奢で 足も細く 体も弱かったので お散歩にもほとんど行けなかったのが
可哀想でしたが、ベランダか窓際で 日向ぼっこをするのが 大好きでした


おとなしかったけど、自己主張は一人前で 自分が一番
わがままで頑固で。でもそれがとても可愛くて仕方ありませんでした

ran3.jpg
この寝顔 私たちにとっての癒しでした


笑顔もとっても キュート♡

ran4.jpg
晩年はほぼ寝たきりで 介護状態となりましたが
そんな状態でも 声をかけると尻尾を振って応えてくれていました 

そして 2008年2月 私たち夫婦が見守る中 眠るように虹の橋を渡りました
享年10歳9か月 獣医さんから 10歳まで生きられないかもしれないと言われていたのに
すごくすごく頑張って生きてくれました

らん から教わったことのおかげで 今の かいと にしてあげれることが沢山あります
長く生きられなかった らん の分も と言う気持ちで…

今頃 健康な体で、虹の橋の向こうで元気に走り回っているのでしょうか
「わたし 犬じゃないから!」とか言ってなければいいのですが(^_^;)

いつか 私が旅立った時 また笑顔で会えますように…


ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際にポチッとよろしくおねがいします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/24 Tue. 04:04 [edit]

category: いままでのこと

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

うふん 可愛い~~~~っ
蘭ちゃん ご主人と運命的な出会いをして、いっぱい可愛がってもらって
可憐な天使みたいですね~っ♪
きっと優しいsachiさんやかいとくんを、見守ってくれてるでしょうね。
朝から可愛いお写真に たっぷり癒されました~。(#^.^#)

URL | panyami #-
2012/04/24 06:31 | edit

panyamiさんへ☆

可愛いでしょ~♡(←超親バカ(笑))
昨日は(もうけさですが…)
久しぶりにじっくりとらんの写真を見て
ちょっと感慨深い気分でした

お空で見守ってくれてるといいんですが…
スッゴいヤキモチ焼きだったんでちょっと心配です(^-^;)

URL | sachi #-
2012/04/24 21:28 | edit

No title

蘭ちゃん とっても 賢そうな かわいらしい お顔ですね!
いっぱい 愛されていたんだろうなぁって
お写真からも 伝わってきますね。
蘭ちゃんの 生きようと するちから…
ご家族の 支えが あったからこそ と 思いますよ。
今頃 お空で 優しく 見守ってくれてること でしょうねっ

URL | のんママ #-
2012/04/24 21:54 | edit

のんママさんへ☆

どこが痛いとか 苦しいとか言えないのに 本当に頑張ってくれました。
人間ならたぶん 耐えられなかっただろうなって思います。
ワンコってほんと健気ですよね…
私はただ傍にいただけでしたが そう言ってもらえるとすごく救われます。
ありがとうございますm(__)m

URL | sachi #-
2012/04/25 11:01 | edit

らんちゃんとは何度か会わせていただける機会があったので、ぉ姉さんのブログ読んで納得しつつ感動してしまぃました゚゚(PД`q゚*)゚。
私も一昨年、愛犬を病気で3歳の若さで亡くしました

URL | 道産子 #-
2012/04/26 23:42 | edit

あの〜先ほどのコメント何故か途中で切れてしまぃまして…
何度も編集に挑戦したんですが…
何故か編集出来なかったので、
さっきのコメントの続きを書きます(lll-ω-)ズーン
『先代のワンコを亡くしたため、ぉ姉さんの気持ち…痛いほどわかります! 私も今のワンコを先代のワンコの分まで可愛がってあげています♪
カイト君は元気にしていますか?
またカイト君と遊ばせて下さいね( ´ ▽ ` )ノ♪』でした☆
なんかグダグダですぃません

URL | 道産子 #-
2012/04/27 00:27 | edit

道産子ちゃんへ☆

Sちゃん!元気~?
コメントありがとう♡見ててくれてたんや♪うれしー( ´艸`)

気持ち分かってくれて嬉しいです。
おてんばLちゃん(お噂は兼々(笑))、会いたいわ~(≧∀≦)
かいととも歳が近いから、きっと気も合うはず♡
またこっちに来た時は ぜひ×2かいとに会いに来てね(*^ー゚)

URL | sachi #-
2012/04/27 02:34 | edit

No title

はじめまして☆
先代犬蘭ちゃんもとっても可愛いですね(*^_^*)
大切に愛されていたのがよくわかります☆
我が家の先代犬もオレンジのポメラニアンだったんですよ♪
13年前、娘の誕生の1カ月後に交代するかのように穏やかに逝きました。
まだデジカメが主流でない時代だったので、あまりお写真もないんです(T_T)/
晩年はほぼ寝たきりで介護状態だったとのことですが、
蘭ちゃんは大好きな家族と一日でも長く一緒にいたくて安心してお世話を受けていたんだと思います!
私もいつか旅立った時、迎えにきてもらいたいって思ってます!(^^)!

URL | ゆぴこ #SFo5/nok
2012/04/27 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/23-eea0bfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


