ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちシャンプー♪  

かいとは 現在もマラセチア治療中です。
と言っても、シャンプー治療のみ。
なので、シャンプーは 週1がデフォルト。
ですが・・・ちょっとおサボリしていたところに、先日のすい炎騒ぎ。
結果、約3週間 シャンプーしてません(;^ω^)



かなりの ボサ子ちゃん。
しかも、ちと匂う。
わんこのくせに、アタマらへんから ハムスター臭がするしっ(;゚Д゚)なぜ⁉︎



これは さすがに ヤバい!
シャンプーしよ~💦

IMG_6572.jpg

・・・ということで。
嫌がる かいと を、お風呂場へ 強制連行。
すでに ガクブルですw

はじっこが 避難場所らしい。
無駄な抵抗だけども( ,,>З<)ププ



久しぶりなので、薬用+2シャンの3回洗い。
はじめの薬用シャンプーは 10分間の薬浴が必要なんですが・・・

IMG_6580.jpg

一度、わたしが お遊びで 桶に入れてからと言うもの
最近では 薬浴中に 自分から入るようになりました(笑)
落ち着くんかい(・_・?)



挙句のはてには、桶の中で寝るという荒技まで。

IMG_6338.jpg

本犬、かなりシックリきているようですが・・・
不気味な物体にしか 見えない(´▽`;)
(ちなみに、向かって左側がアタマですよw)



サササ〜っと2シャン、ドライヤーをすませて〜。
って言っても、さらに1時間以上は掛かるんでるが・・・

はい。After☆

DSC07435.jpg

かいとさん、かなりオコですが(^_^;)
サッパリしました♪



ふわぁ〜〜(´Q`)。oO

DSC07443.jpg

DSC07459.jpg

バタリ・・・
限界みたいです(^Д^;)




☆ ご訪問ありがとうございました ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/02/22 Sun. 05:50 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

かっ・・・・・かいとくん?! その丸いところにしっくり入って
寝てるだなんて・・・ぷぷぷっ・・・・

ねこ鍋ならぬ、いぬ鍋になれるかもっ・・・・

なんて、久々にシャンプーで緊張して疲れちゃったね・・・
まっ白ほわほわなかいとくん、キュートだわ~♪

かいとくん、でもシャンプー苦手そうなのを
うるうるお目目で訴えてますね・・・くくく・・・

頭がハムスター臭って・・・初めて聞きました・・・
うちはトレジャンがコンブ臭でした・・・・
ちゅれっさはまだ、パピー特有の変なにおいです・・・あはは・・

URL | ぽめトレ(まぁ) #-
2015/02/22 07:03 | edit

No title

確かにsachiさんが言ってるように
洗ってる最中に無駄な抵抗で端の方に
逃げますよね^m^

かいとくん桶の中で丸まって
寝ちゃうなんて凄いですね\(◎o◎)/!
かなりしっくりきて居心地が良いのかな?

乾かしてもらって益々可愛くなりましたね(*^。^*)

URL | ひろ #-
2015/02/22 08:00 | edit

No title

かいとクン、sachiさん おうちシャンプーお疲れ様でした♪
今日のブログ写真のかいとクン どれも全部違っていておもしろいです。
シャンプー前のかいとクン....濡れてるかいとクン....桶犬になってるかいとクンったら
まるでセーターでもお洗濯中?みたいな姿で笑っちゃいました。
よ~~く見るとうっすらお耳っぽいのが見えますね~。(笑)
そして最後のAfterかいとクン、やっぱりさらふわになって可愛いなぁ。(^O^)
これでお肌の具合もよくなるといいですね!!

URL | マカロンまま #t11baV6k
2015/02/22 08:44 | edit

No title

上から4枚目の桶の中の謎の物体は・・・
本当にかいと君なんでしょうか(;´∀`)
風呂場にソーっと置かれてて、
急に動き出したら悲鳴を上げるとこと思います(笑)

かいと君フワモコになりましたね^ ^*
シャンプーお疲れ様でした。

URL | よよたん♪ #-
2015/02/22 13:53 | edit

No title

シャンプー お疲れさま!
まんま 寝に 入っちゃうって すごいなぁ。
確かに これだと
天地左右が まったく 分かりませんねぇ〜 うふふ。
ふわふわ さらさら もこもこに なたねっ

URL | のんママ #-
2015/02/22 19:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/22 20:19 | edit

No title

かいとくん、シャンプーお疲れさまでした。
でも、とってもふわさらになりましたね。
可愛さMAX!

URL | ポンママ #-
2015/02/23 11:17 | edit

No title

かいとくんもsachiさんも、シャンプーお疲れ様でした!
ポメは濡れると別犬になりますが。。
4枚目の、桶で丸くなってる写真。。
もはや別犬ではなく、何か別物!?(笑)
かろうじて耳がわかるので、頭がどっちかは判別できますが。。
何度見てもほほえましくて笑っちゃいます^^

シャンプー後のムーっとしたお顔も可愛いですね(*^_^*)
さっぱりして良かったね、かいとくん♪
そんなに怒らないでー(笑)

URL | いずみ #Bs/Xgq9g
2015/02/23 13:20 | edit

No title

シャンプーってお互い疲れますよね^^
しばらく洗わないとかいとくんはハムスターの匂いになるんですね(笑)
うちは水槽のメダカみたいな匂いになります、、、
桶の中で丸まっている姿、、、
知らなければまさかポメラニアンだとは思いませんよね(笑)
かいとくんシャンプーしてふわサラになりましたね^^

URL | ポン太の母さん #-
2015/02/23 17:09 | edit

No title

シャンプー中のお写真、思わず二度見しちゃいました(笑)

かいとくん、自分から桶に入るなんてエライなぁ。
小夏はお風呂場中を逃げ回ります(^^;

シャンプー後のさらふわなお姿に見惚れちゃいました♪
お疲れなかいとくんも可愛いです★

URL | こぶんご #-
2015/02/23 23:14 | edit

シャンプー中に寝るのは凄い!
今日、シャーさんもトリミングだしました♫パパやママの美容院代より高いし(笑)

URL | みえ #-
2015/02/23 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/198-722cb984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


