ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かいと のおにーちゃん♪  

本題の前に、ちょこっとばかし 近況を・・・
先日の 完治宣言から 数日経ちましたが、お陰さまで 体調を崩すことなく 絶好調!

病み上がりだから・・・と わたしが甘やかしたせいか、ワガママ度がアップしてしまい
以前にも増して ガウガウ & アマアマになっちゃってます (;^ω^)
でも、なんだかちょっとだけ 絆が深まったような気も。
・・・気のせいじゃないことを祈りたい(*´Д`)

こうやって ブログを書いている間も、お膝の上で グースカピーZzz・・・

DSC07312.jpg

超リラックスモードで、もはや わんこでも ポメでもない風体ですw



そして、絶食とごはんの減量が よっぽど身に染みたのか、食欲も旺盛!
食べるかなぁ~?って 心配していた カリカリの療法食もバックバク食べるほど。

ごはん はよ!!ってな具合に催促も覚えました・・・

(※音が出ます。ご注意ください)


よく食べ、よく動き、そして よく寝る!
かいと、完全復活ですっ☆




さて、本題。

あんまり いいことがなかった昨年。
その中で、すごく嬉しい出来事が!!

なんと、かいと のお兄ちゃんが見つかりました~♪
きっかけは、何年か前に登録していた わんこの親戚さん探しのサイト「 HOUDY
そこで かいと がHITしました!という方から、ブログへコメントを頂き 発覚。

かいと とお父さんが一緒で、2歳年上のお兄ちゃん。
「 ブーちゃん 」 です。

boo.jpg

ぬいぐるみみたいでしょぉ~!!
この子が動いてる姿なんか 本当に可愛すぎ。
絶対 どっかに電池入ってる!と わたしは思います( *´艸`)

bookai.jpg

ブーちゃんママいわく
ブーちゃんがまだショップにいる頃に 一緒にケースにいた兄弟の子が かいと ソックリだったそう。
確か、かいと のお父さんの毛色は クリームだったはず。
なので、おそらく ブーちゃんはお母さん似、かいと はお父さん似なんじゃないかなぁ?って思います。

お顔はどう見ても ブーちゃんの方が可愛いくて、ちょっと系統も違うかな?って気がしますが
ふとした表情が 似てる時があって、さすが兄弟!って思うことも。
さらに お話を聞くと、体質やクセがよく似てるんだって。

IMG_5090.jpg

これが そのひとつで、ごはんの遊び食べをしているとこ(*´m`*)
表情なんか もーソックリなんですよw

そして 残念なことに、体の悪いところまで同じ。
実は、先日のすい炎も ブーちゃんのお話を聞いていたからこそ 発見できたんです。
じゃなかったら、ただの胃腸炎で済まされるところでした。
ブーちゃんママ、本当にありがとう!!

ブーちゃんは関東、かいと は京都。
しかも、お互い何の繋がりもないショップ出身。
境遇も違うし、こんなに離れているのに、兄弟が見つかるなんて 奇跡のようです。

いつか、ふたり並んだ 写真が撮りたい!
また 逢いたい子が増えました♡



☆ ご訪問ありがとうございました ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/02/18 Wed. 02:16 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

かいとクン、もうすっかりよくなったようで良かったですね♪
やっぱり元気にごはん食べ姿が見られると安心です。
うわさに聞く(?)療養食もバックバクなんですねっ!!

そしてかいとクンのお兄さん~~。かわゆい~。
親戚サイトでそんなに近い血筋の子が見つかっていいなぁ。
うちは遠い親戚は見つかったのですが、兄弟はなかなか見つかりません。
ぷーちゃん、ホントぬいぐるみみたいですね。
兄弟揃ってカワイイ系ポメちゃんです。
いつかお会いできるといいですね。
私まで楽しみになっちゃいます!!

URL | マカロンまま #t11baV6k
2015/02/18 07:37 | edit

No title

かいと君、もうすっかり元気になったんですね(*^^*)
ごはんをモリモリ食べて病気になっても負けない体力つけないとね!

ぶーちゃん知ってます!!
以前、ぶーちゃんのママさんからコメントをいただいて、膵炎のお話をさせていただきました。
ぶーちゃんも元気になったんですよね!

HOUDYで繋がる親戚さん
いろんな意味で嬉しいですよね(*^-^*)

URL | ちゅらともえのママ #-
2015/02/18 11:37 | edit

No title

かいとくん元気になって良かったです^^
完全復活おめでとうございます!
ママさんのお膝の上で寛いでる姿は小さな白熊ちゃんみたいですね(笑)

かいとくんのお兄ちゃん見つかったんですね!
わんこの親戚さん探しのサイト、聞いた事はありましたが皆さんけっこう登録してるんですね!
面白そう^^
ブーちゃん可愛い!
本当に縫いぐるみみたいですね^^
さすが兄弟! かいとくんに似ている部分が多いんですね!
お互い会ったら兄弟ってわかるんでしょうかね^^

URL | ポン太の母さん #-
2015/02/18 13:45 | edit

No title

かいとくん、完全復活おめでとうございます。
急性すい炎の病名にはハラハラしましたが、早期発見・早期治療で
すっかり元気を取り戻したみたいで安心しました。
……甘えんぼになってしまったのはご愛嬌?
お膝の上で安心しきって眠るかいとくん、幸せそう!!

かいとくんのおにいちゃん、ほんとにぬいぐるみみたい!!
お目目パッチリで可愛い系男子のお顔立ち、
かいとくんとよく似ていると思いました。
しぐさや体質なんかも似ているんですね。
血のつながりって不思議だなぁ。
こうして兄弟や親せきが見つかると嬉しいでしょうねー!!

URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ
2015/02/18 15:56 | edit

No title

sachiさんのお膝でくつろぐかいとくん、可愛いなぁ(*^_^*)
本当にリラックスしてますね♪
そしてsachiさん、暖かそうな服を着てますね(笑)

かいとくん、お兄ちゃんが見つかったんですね!
兄弟が見つかるってうらやましいです^^
コロは、HOUDYで父犬の兄弟(おじさん)がみつかりました。
しかも同じ地域に住んでいて、さらにブログやってる方で。。
コロの出身は住んでいるところと全然違う場所なのに
まさか会える距離で親戚がみつかるなんて!って感じでした^^

ブーちゃん、本当にぬいぐるみみたいに可愛いですね(*^_^*)
かいとくんも可愛いし、美形揃いの兄弟だー♪

URL | いずみ #Bs/Xgq9g
2015/02/18 16:05 | edit

No title

かいとくんが絶好調で何よりです♪
これだけ気持ち良さそうな寝顔はなかなかないですね(笑)
ご飯を催促している時のお顔はお目目ぱっちりで
どちらも可愛いです!!

かいとくんのお兄ちゃんも可愛いなぁ~★
どことなく似ていますね。
2わんで並んだら、私は間違いなく萌え死にします(爆)

小夏は以前、別の親戚さん探しサイトに登録した時には全くHITしなかったんです。
で、今回こちらの記事を読んでHOUDYに登録してみたら、
遠い親戚ですが、15件もHITしてびっくりしました!
その中には一度お会いしたことのある黒ポメちゃんがいたり、
以前からブログを読んでいたクリームのポメちゃんもいたりで更に驚きました!!
残念ながら兄弟は見つかりませんでしたが、血の繋がったポメちゃんを知れるって嬉しいですね♪

URL | こぶんご #-
2015/02/18 18:38 | edit

No title

かいとくん、体調よくなって良かった♪
くふふふっ・・・姿勢よくごはん待ち、かわいい~っ
首をかしげて・・もう・・・かわいすぎだ~ぁぁ

お兄ちゃんが見つかって良かったですね♪
親戚探しでのご縁、ずっと続くといいですね~
ブーお兄ちゃんもかわいいっ♪
かいとくんがもしお顔もまんまるカットしたら・・・・
と想像してしまいました♪

兄弟ってどこかしぐさも体調も似ると思います・・・
うちもそうだったから・・・
でも強い味方ができましたね♪良かった~♪

URL | ぽめトレ(まぁ) #-
2015/02/19 04:22 | edit

弟よ💕

blog載せてくれてありがとうございます✨本当、いつかあいたいですよねぇ。ヤキモチがすごいからお互い吠えまくりなのが目に見えてるけど(笑)カイトくん抱っこしたぁーい🙌

URL | 中村ブー #-
2015/02/19 06:16 | edit

かいちゃん、完治!
おめでとう〜( ´ ▽ ` )ノ
安心しました。カイトのお兄ちゃんかぁ♫シャイロもショップで初めて逢った時、姉妹の女の子と一緒のケース入ってて二人でフニャフニャだったよ〜♫たまに思い出して、会って観たくなる(笑)

URL | みえ #-
2015/02/19 07:40 | edit

No title

かいとくん元気になってよかったですね^ ^*
膝の上で溶けたように寝てるかいとくんステキです(*´ω`*)

お兄ちゃんがみつかったなんて嬉しいですね^ ^
で、お兄ちゃんめっちゃ可愛いし!!
かいとくんもカットしたらブーちゃんのようになるのでしょうか♪
ふたりともお目目クリクリでとっても可愛いです(/ω\*)

URL | よよたん♪ #-
2015/02/19 18:45 | edit

No title

かいとくん完全に復活ですね♪
安心しました(^O^)

ごはんをお利口に待ってる姿が
カワイ過ぎです♪
かいとくんの鳴き声に我が子が
反応して辺りを見回してました^m^

かいとくんのお兄ちゃん、ホントに
ぬいぐるみみたいで可愛い(^O^)

可愛いふたりが並んだら溜まらなくて
悶絶しちゃいそうです★

URL | ひろ #-
2015/02/19 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/197-dacbc6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


