ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

急性すい炎でした・・・  

ご報告が遅くなりましたが、かいと の検査結果が出ました。

アミラーゼ・リパーゼともに 正常値に戻りました!
GPTは まだ高かったのですが、半分以下に下がってきているので
この先も 下がっていくでしょう。とのこと。
よかった~(ノω・、)

症状が出てから、4・5日で 数値が下がったことから、軽度の急性すい炎 だと診断がおりました。
今回は とりあえず 「 完治 」ということですが
かいと のように 普段の食生活にも問題がなく、肥満でもない。
さらに、若い年齢での発症は 遺伝の可能性が高いと言われました。

数値も落ちて 症状も治まっているため、特に治療はせず。
ごはんも 今食べている缶詰を 徐々に量を増やしていって、なくなれば普段のものに戻してもいいそう。
ですが、再発の心配があるので 普段から療法食にしてもいいかもね。ってことで
念には念を、で 療法食にシフトすることに決めました。

この先は、少しの変化も見逃さないように よく観察してあげること。
定期的に 血液検査をして、数値の上昇がないかみること。
それぐらいしか してあげることはありませんが、かいと のお母さんから譲り受けた ちいさな命。
守れるのは 飼い主のわたしだけ。大切にしないといけませんね。

最後になりましたが、心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
まだお礼にも伺えておらずに、申し訳ありません
改めてお礼には伺いますが、時間がかかるかと思います。どうか お許しください・・・



DSC07234.jpg

まだ ご飯の量を制限されているため、常に腹ヘリ状態。
「ごはん・・・」 と ウルウルお目目で じーーーっと見つめてきます(´・ω・`)

思わず 何か食べる?って 言いそうになるけど、ガマンガマン!
お互い、もう少しの辛抱です・・・
うぅ・・・負けそう ・゚・(ノω;`)・゚・



☆ ご訪問ありがとうございました ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/02/13 Fri. 22:13 [edit]

category: 病気

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/13 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/14 00:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/14 02:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/14 10:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/14 11:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/14 14:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/14 17:21 | edit

No title

sachiさん、さぞかしお疲れのことと思います・・・・
かいとくん、軽度のすい炎で済んだのもsachiさんがかいとくんを
よ~く見ててあげているからだと思います♪

遺伝性とはいえ、授かった命ですものね♪
かいとくんが日常を元気に過ごしてくれれば
sachiさんも心癒されることでしょう♪

療法食で大変でしょうががんばってくださいね♪
かいとくんの舌チロ・・・・超かわいい~♪

お忙しいところコメントありがとうございました♪

URL | ぽめトレ(まぁ) #-
2015/02/17 03:51 | edit

No title

なんと!
急性すい炎でしたか・・・・
怖いですね。
かいと君、大事に至らなくて本当によかったですね。
完全復活まではお大事にしてくださいね。

URL | ポンママ #-
2015/02/17 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/196-31d855aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


