ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

町家カフェ NEST ~ウマウマ♪編~  

台風の進路が 気になりますね。
皆さまのところは 大丈夫でしょうか…
かいと 地方は避難指示が出ている所もあって、つい先ほどまですごい雨風でしたが
今は少し 落ち着いたみたいです。
すでに 被害が出ている所もあったりして、深刻ですよね。
これ以上の被害が出ないことを 祈るばかりです…


さて、前回の続き。ランチの様子です。

まずは わたしたちのウマウマから。
和風なお店の雰囲気に反して、メニューのほとんどが洋風でした。

DSC05736.jpg


わたしは ガッツリ(笑) ハンバーグのプレート。
シャイロママは フォカッチャサンド。

こんなに食べられるかな~?とか言いながら、しっかり完食した わたし。
だって…美味しかったんやもん(笑)



そして、別腹なスイーツ。

DSC05763.jpg


見た目も素敵な、抹茶パフェを シャイロママとシェアしていただきました♪

バニラアイス・小豆・白玉のトッピングなんですが
なんと、その下には 立てたお抹茶がそのまま入ってるんです。
ほろ苦いお抹茶と、甘~いトッピングとが 絶妙で、本当に美味しかったです。



そして、お待ちかね。わんこたちの ウマウマ~。

DSC05721.jpg
DSC05731.jpg


かいと の 馬肉の温野菜和えと、シャイロちゃんの馬肉とお豆のボイル。



一応は ブロガーのはしくれなのでね(^^ゞ
いただきますの前に 写真をお願いしたのですが…

DSC05718.jpg


もうモデルどころではない この方。
体こそ 正面を向いてますが、目線は ウマウマに釘付けです(笑)



お誕生日以来の ウマウマ…

DSC05728.jpg


だからかな~?
嫌いなはずの 人参もブロッコリーも ガツガツ食べてくれました(;^ω^)



一方、シャイロさんはというと…

DSC05730.jpg


ママのお膝の上で、お上品にパクパク。
かいと、見習いなさい。



あんまりお水を飲まないという シャイロちゃん。
この日も、出してもらったお水には口を付けず…

DSC05735.jpg


なので、ヤギミルクで 水分補給してました。
かいと は お腹ピーになるから、ヤギミルクはおあずけ。

でも、シャイロちゃんが残したお豆を これまたガツガツと食べちゃってました…
はぁ…お恥ずかしいっ(ノω・) 育ちのいいわんこと 悪いワンコの見本やね…



ウマウマ食べて 満足満足♪ な おふたりさん。

DSC05775.jpg
DSC05784.jpg


わたしたちも あまりの居心地の良さに、すっかり話し込んでしまって
あっという間に 楽しい時間が過ぎました♪

わんこたちは お互いに 初対面だったからか、仲良くはなれなくて 残念だったけど…
回数を重ねるうちに 仲良くなってくれたらいいなぁ とママたちは願います。
一緒に遊んだら、かいと の本領も発揮されることでしょう(笑)
嫌われないようにしないとね…かいとくん。



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/10 Sun. 16:00 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

NoTitle

きゃはは....ウマウマを横目に「ちらっ」のかいとクン 可愛い~~♪
お肉もお野菜も柔らかそうですごく美味しそうなウマウマだものね~。
画像で見るとシャイロちゃんもかいとクンもとってもお上品に食べていますよ。^^
マカロンならガッガッガッ!!!だな。(笑)
そしてママ達のお食事もデザートもすごく美味しそう。
かぐや姫みたいなデザート。^^お抹茶が下に入ってるなんて気になります~。
ママさんもかいとクンも楽しいおデートでしたね♪

URL | マカロンまま #t11baV6k
2014/08/10 19:00 | edit

NoTitle

かいとくんも、ジャイロちゃんもウマウマ食べられてよかったこと~♪

sachiさんのハンバーグに釘づけになりました・・

やっぱりスイーツはとてもおいしそう

わんこ同士、どんどん仲良くなれるといいですね♪

URL | ぽめトレ(まぁ) #-
2014/08/10 19:03 | edit

NoTitle

お店の雰囲気もお料理もとっても素晴らしいお店ですね♪
ついつい長居したくなっちゃうのもわかります★

かいと君もウマウマに目を奪われちゃうのも仕方ない(笑)
こんなに美味しそうだったら、一刻も早く食べたいもんね!

楽しければ楽しいほど時間ってあっという間に過ぎますよね~。

URL | こぶんご #-
2014/08/10 21:00 | edit

NoTitle

和の造りに洋のメニューっていうのもいいですね。
写真を見ているだけど美味しさが伝わってきましたよ。
ワンコのご飯も美味しそうだしゆうことなし!
これは行くっきゃないな(^-^)

URL | アビィのママ #-
2014/08/11 03:03 | edit

NoTitle

”ザ京都”といった感じの素敵なお店ですねー。
かいとくんも可愛いシャイロちゃんと美味しいランチデート出来て嬉しそう!
ハンバーグ、、、
見てたら食べたくなりました。
うまうまですねー。
美味しそうです^^
もちろんスイーツは別腹でしょっ(笑)

かいとくんの笑顔は本当に可愛いですねー。
次回はシャイロちゃんともっと仲良くなれたら良いですね。

URL | ポン太の母さん #-
2014/08/12 11:12 | edit

NoTitle

凄く素敵なお店ですよね♪

ハンバーグが無茶苦茶美味しそう、
これは完食間違いなしですよ(^O^)

かいとくんもシャイロちゃんと一緒に
食べれて凄く嬉しそう♪

最後のご満悦のかいとくんが無茶苦茶
可愛い過ぎです(*^。^*)

URL | ひろ #-
2014/08/13 07:32 | edit

☆お返事です☆

☆マカロンまま さま☆
目は口程に物を言う…を身をもって表現しておりました(笑)
お料理は、わたしたちのも かいとたちのも
見た目もお味も 最高でした♪
かぐや姫なデザート(笑)
これ、すごく珍しいですよね~。
下にお抹茶があるに はじめ気付かなくて…(;^ω^)
途中で気付いて、シャイロママと盛り上がりました~。
本当に楽しい時間を過ごせました♪

☆ぽめトレ さま☆
かいと もシャイロちゃんも、喜んで食べてました♪
そして、わたしも( *´艸`)
ぽめトレさんも ハンバーグ好きですか?
わたしも 大好きなのですが、店内に カレーの香りが漂っていて
どっちにするか、最後まで 悩んでました~(笑)
スイーツも 美味しかったです♪
貴重なわん友なので、もっともっと仲良くなって欲しいですね(^^)

☆こぶんご さま☆
ゆっくりとできる、いい雰囲気のお店でしたね。
また行きたいお店のひとつになりました♪
わんこメニューも 充実していて、かいと たちも大喜びで食べてました。
焦らされた分、その味は格別だったでしょうね~(笑)
本当にあっという間で、え!もうこんな時間!?って感じでした♪

☆アビィのママ さま☆
和の中でいただく洋のお料理も格別ですね。
さらに味もかなり美味しかったですよ~。
わんこたちのも もちろん美味しかったみたいです(^^)
是非是非、アビィちゃんと一緒に行ってみてください♪
その時は、かいと も呼んでもらえたら嬉しいな~(*'▽')

☆ポン太の母さん さま☆
京都に住んでいても、なかなかこういう町家は
普段 お目に掛かれませんからね…
ザ京都な雰囲気に、京都人のわたしも感激でした(笑)
ハンバーグ美味しかったですよ♪
スイーツも本当に美味しかったです。
やっぱり別腹ってありますよね~( *´艸`)
わんこたちには もっともっと仲良しになってもらいたいですねっ。
仲が良かったら、うまうま以外も もっと楽しいと思います♪
それにしても、かいと はずっとお口が開いてておバカ丸出しですよね(笑)

☆ひろ さま☆
本当に素敵なお店でした♪
居心地がすごくよかったです。
ハンバーグも美味しかったです!
けっこうボリュームがあったのに ペロリ。ですからね~。
他のお料理も とても美味しそうだったので
常連になったら 確実に太りますよ(笑)
かいと たちもきっと 大満足だったと思います♪
最後の顔にでてますよね(;^ω^)
…というか、ずっとこんな感じでふやけてましたけど(笑)
久々に かわいい子とのデートだったからかな?( *´艸`)

URL | sachi #dJEnmy1k
2014/08/14 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/186-e66219d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


