ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

町家カフェ NEST(ネスト)でランチデート♪  

久しぶりに かいと とのお出掛け。ランチへ行ってきました~♪

ご一緒してくれたのは、かーちゃんのお友達と 愛娘のシャイロちゃん♡

DSC05748.jpg


ティーカップ・プードルちゃんの ちっちゃな女の子
お目目がクリンクリンで、可愛いでしょ~~♡ とても美人さんです。

シャイロママと かいと は、何回か会ってますが
シャイロちゃんとは わたしも かいと もはじめまして♪
この日を すご~く楽しみにしてました(´ω`*)
やっと会えて、おばちゃん 嬉しいわ~



行ってきたのは、町家をそのまま利用された ドッグカフェ 『 NEST 』さん
御池通りをちょこっと入った所にあります。

DSC05710.jpg


根っからの京都人が言うのもなんですが…(笑)
THE・京都!って感じの 風情がある 佇まいでした。



お店の中も、町家そのもの。
店内は石畳と 小上がりになった板間に テーブル席が数席と、カウンター席。
こじんまりとしていますが、個々にゆったりできるような落ち着いた雰囲気です。
テーブルやソファも レトロな感じで 素敵なインテリアでした。

DSC05712.jpg


先客のダックスちゃんと こんにちは♪



わたしたちが 選んだのは、これまた町家らしい 坪庭を眺められるカウンター席。

DSC05711.jpg

DSC05769.jpg


日差しが強くて 暑い日でしたが、適度に日の光が入って いい感じ。


20140807.jpg


かいと も気に入ったみたいです(笑)



それぞれお料理を頼んで 待ってる間に、念願のツーショット

DSC05740.jpg


かいと を上回る ママっ子のシャイロちゃん。
無理矢理 かいと とくっつけられて、これが 限界でした(;´∀`)
しかも、奇跡的にふたりともカメラ目線だったのに…
ストラップが写り込むという 残念な結果になってしまった



我慢の限界を超えた シャイロちゃん。
ママのもとへ 早く行きたくて、うずうず…

201408072.jpg


こっそり後ろから クンクンしてた かいとに 気づいてた?( *´艸`)




この後も ふたりの距離は縮まることなく…

DSC05756.jpg


シャイロちゃんは ママのお膝でマッタリ。

DSC05749.jpg


この方は かーちゃんそっちのけで、 ひとり椅子の上でポケ~。

とってもマイペースなおふたりさんでした(;^ω^)


長くなったので、ランチ&わんこたちのウマウマの様子は
また 次回へ続きま~す



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/07 Thu. 23:03 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

NoTitle

すてきなお店ですね♪
こういう感じのお店、私も好きだわ♪

URL | ぽめトレ(まぁ) #-
2014/08/08 06:29 | edit

先日はありがとう♫
京都来てから初のドッグカフェ❤️
楽しかったね〜♫
お店の雰囲気もお料理も良かった!
カイトもシャイロも喧嘩はしなかったからそのうち何回か会わせたら仲良しなると思うな( ´ ▽ ` )ノ
次はどこ行こう〜?

URL | シャイロママ #-
2014/08/08 07:12 | edit

素敵なお店ですね。
さすが京都(*^^*)
いつか京都行ったら是非行ってみたいです♪

かいとくん、お友達の距離イマイチ縮まらなかったのかな?
でも次回頑張るんだよ~(^w^)

1人で椅子の上で笑っているかいとくん、可愛いーd=(^o^)=b

URL | エイトママ #m.xInOC6
2014/08/08 07:29 | edit

NoTitle

シャイロちゃん可愛いー。小っさーい。
かいとくんも可愛い女の子を前にニコニコですね。
こちらのドッグカフェ、いかにも「京都」って感じですね。
一見すると絶対にドッグカフェなんてわからなくて
中の造りも和の良さを存分に生かしているという。
日本人だから、こういう場所の方が落ち着きます(汗)。
どんなお料理が出てきたのかも気になりますー!!

URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ
2014/08/08 11:20 | edit

NoTitle

今京都の町屋をカフェにしたり、宿泊施設にしたりして人気がありますね。
その中でもここはホントに雰囲気が良いですね。
こんな感じだったら行ってみたいわぁ。
かいとくんたちはどんなうまうまをゲットしたのかな楽しみ~♪

URL | アビィのママ #-
2014/08/08 11:53 | edit

NoTitle

お久しぶりです^^

ブログ、しばらく更新されてないので、
心配してました。

かいとくんもsachiさんも元気そうで嬉しいです^^

私の方へしてくださったコメント、
すべて読みました^^
入札もしていただいて・・!!感謝感謝です。
これからブログの方で作品の紹介を
したいと思ってますので
良かったらちらっとのぞき見しに来てください^^

URL | はるな #-
2014/08/08 13:47 | edit

NoTitle

わ~ ステキなカフェ!!!
町屋作りでドッグカフェだなんて渋~~い♪
京都ならではのお楽しみですね。
かいとクン 可愛いお友達と仲良くできたかな?
お写真可愛く撮れてますね!!
ストラップ?わかります~~私も大事な写真に限って写りこんだりします。^^;
ランチ ウマウマ編も楽しみです。

URL | マカロンまま #t11baV6k
2014/08/08 16:40 | edit

NoTitle

こんにちは♪

おぉ、こんなドッグカフェもあるんですね!
外から見たら、一見、ドッグカフェとはわかりませんね。
この、レトロ感、私も好きです♪
続きを楽しみにしていますね~!

URL | かのん #Memi3gbA
2014/08/09 04:16 | edit

☆お返事です☆

皆さま、コメントありがとうございます♡
相変わらず こちらからのコメントはできていませんが
こうしてコメントを頂けると、勝手ながら 更新の励みになります♪

☆ぽめトレ さま☆
まったりのんびりできる、いいお店でしたよ~♪
この和の雰囲気が いい風情出してますよね。
また行ってみたいと思いました~。

☆シャイロママ さま☆
こちらこそ ありがとう♡
京都での初ドッグカフェにご一緒できて 嬉しいわ~(≧▽≦)
時間も忘れて 楽しく過ごせたよね♪
かいと とシャイロちゃん、これから仲良くなってくれたらいいのにね!
これからも 一緒にお出掛け行こうね~(´ω`*)
次も楽しみにしてるよ~♪

☆エイトママ さま☆
京都らしい 和が素敵なお店ですよね(^^)
京都へいらした時は ぜひ行ってみてください!
その時は かいと もご一緒させてくださいね~♪
シャイロちゃんとは 微妙な距離を保ったまま、この日は終わりました…
エイトくんみたいに フレンドリーな子が 本当に羨ましいです。
次は頑張って 仲良くなって欲しいですね(>_<)
お出掛けすると、わたしにはあまり近づかなくて
一人マイペースな かいと になります(笑)
ママのお膝で ちょこんと座ってるシャイロちゃんが羨ましかったです(T_T)

☆もんちゅちゅ さま☆
シャイロちゃん、本当にちっちゃくて可愛いでしょ~♡
おとなしくて とってもいい子なんです♪
自分よりちっちゃい女の子は 大好きなかいと なんですが
初対面で なかなか上手く自分を出せなかったみたいです(笑)
和が好きな方なら、絶対に気に入るお店だと思います♪
和やかな雰囲気に、わたしたちも 思わず長居しちゃいました( *´艸`)

☆アビィのママ さま☆
町家のリノベーション、流行ってますよね~。
普段はすっかり「洋」の中で生活してますが
やっぱり日本人、こういう雰囲気は落ち着きます。
是非 行ってみてください♪
久しぶりのウマウマに かいと もテンション↑↑でしたよ(^m^)

☆はるな さま☆
ご心配いただいて ありがとうございます!
お陰さまで、ふたりとも元気にしております♪
そして、先日はややっこしいコメントを失礼いたしました~(;´Д`)
ブログの方でも 作品を見せて頂きましたが、やっぱり可愛い♡
なのでやっぱり、競争率も高そうですね…
もう少し様子を見て、最終的にGETできれば…と目論んでおります( *´艸`)
オクなので どうなるか分かりませんが、よろしくお願いします♡

☆マカロンまま さま☆
古き良き…って感じですよね(^^)
おばあちゃんの家も かつてこんな感じだったので
(こんなにキレイでオシャレではないけど、笑)
何だか 懐かしくもありました。
カフェということもあったと思うんですが…
わんこ見知りの かいと なのでね~(^^;)
やっぱりうまくコミュニケーション取れませんでした。
ストラップ、マカロンままさんもありますか~!?
そうそう、これいい写真♡っていうのに限って…なんですよね。
この日もまさに そうでした~。


☆かのん さま☆
パッと見では なかなかドッグカフェだと思いませんよね~。
レトロ、正しく中も外も そんな感じでした。
他のお客さんとわいわい楽しく…といった感じではなく
それぞれが 落ち着いてゆったりできる
そんな雰囲気だったので、居心地よかったです♪

URL | sachi #dJEnmy1k
2014/08/10 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/185-b6243ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


