ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいシャンプー、使ってみた♪  

前回の 記事では、わたしのグチに お付き合いいただき、ありがとうございました(;´∀`)
そして、わたしと同じように 怒ってくださって、とてもスッキリいたしました~☆

それと、レボリューションについて 少し訂正させてください。
フィラリアに加えて、ノミ・ダニの予防にもなると 書きましたが、正確には マダニは 予防できません・・・
(ミミヒゼンダニという 小さなダニには、効果があるみたいです)
海外では 一部のマダニにも予防効果があると、確認検査で承認されているそうですが
残念ながら まだ日本では、確認検査自体が されていないらしく、現在のところ 効果は不明。なんだそうです。
誤解を招くような書き込みをしてしまい、大変 申し訳ありませんでした。
お詫びして、訂正いたします・・・

かいと のマダニ対策も、考えなければ



さて、本題です。

今まで、かいと のシャンプーは バディウォッシュというのを使っていました。
その前は A.P.D.C の ティートリーを使っていましたが、どうも かいと には刺激が強かったらしくて
パピーの頃に使っていたものに 戻したんです。

弱酸性で低刺激だし、天然のものしかはいっていないので、安心して使えていたんですが
改めて成分表を見てみると、小麦由来のエキスが入っていることが分かりました。
先日の アレルギーチェックで、小麦は+3の陽性が出たばかり・・・
あまり神経質になるのもなぁとか、口に入れるわけじゃないしなぁ…とも 思いましたが
やはり、心配なので 変えようと 思い、色々検索した結果、たどり着いたのが・・・





その名も ジューイシャン! HPはコチラ→
ダジャレ?とも 思える ネーミングですが(笑)
獣医さんとの 共同開発らしく、このネーミングなんだそうです。

商品名からして、何やら 少し怪しい雰囲気ではあったんですが(;^ω^)
お試しサイズが 無制限で試せる(敏感肌の かいと には、こういったサービスは 本当にありがたい。)
と いうこともあり、物は試し!で 早速ポチっと。




で、届いたその日に シャンプーしてみました。

主成分のユーカリオイルが リンスの替わりをしてくれる、ということなので、ワンシャンのみ。
少し ユーカリの香りが強く感じましたが、イヤな匂いではありませんでした。
泡切れもよくて、ユーカリオイルのおかげなのか、リンスなしでも キシキシすることなく
サッパリ洗えているといった感じかな~?
さすがに、油の多い 耳周りや、しっぽの付け根、汚れていた足回りは 2度洗いしましたが・・・

そして、洗い上がり。


DSC05652.jpg


ビックリするほど、乾きが早い!
この写真、吸水タオルで 拭いただけなんですが、いつもと全然違います。
大抵、おうちシャンプーは わたし一人での作業なので、これは大助かり♪
ドライヤーの時間も かなり短縮されるので、かいと への負担も 少なくて済みます


DSC05681.jpg


リンスなしなので 少し心配でしたが、シットリしているけれど ボリュームも程よくある。といった感じ。
手触りは サラサラ、フワフワです♪
写真では分かりづらいですが、オーバーコートも キラキラしています。


写真 1


総評としては・・・
なかなか いい感じ (・ω・)b

あとは、かいと の お肌に合うかどうか。
これが 一番の問題ですが、これは もう少し使ってみないと分かりませんね・・・
これからの季節は 肌トラブルも 起きやすくなるので、様子を見ながら 使ってみたいと思います☆


写真 2


時間短縮したとは言え、シャンプー後は やっぱり 疲れるみたい(^^;)
バタンキューな かいと でした~。



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/15 Thu. 11:37 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

ジューイシャン・・・(笑)
笑っちゃいました(^^)
アレルギーは口に入れる物だけじゃないですもんね。
シャンプーも気を付けないとですね。

それにしてもタオルドライしただけであんなに乾いてるなんて凄いですね。
乾かすのって大変だから乾きが早いのって助かりますね。
かいとくん、シャンプーでスッキリした後はパタンキューしちゃって何て可愛いんでしょー(^^)
ポン太はシャンプー大好きなんで、あまりにも気持ち良過ぎてシャンプーしながら寝るなんて事もありますよ^^;

URL | ポン太の母さん #-
2014/05/15 12:16 | edit

シャンプーお疲れ様でした~^^

え?タオルで拭いただけなのにあんなに乾いてるの??

それはすごい!!

シャンプーの力って結構大きいんですね~。

URL | はるな #-
2014/05/15 15:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/15 15:29 | edit

ダジャレ?みたいなシャンプーだけど、かいと君に合うといいですね!
うちもお家シャンプーだから、シャンプーはこだわって選んでいるけど、良いのかどうか分からなくて・・・
お肌に問題でなければいいものなのかなぁ~

かいと君はモッフモフだからドライは大変ですよね。
手間が省けるのはこれから暑くなると助かりますね(*^-^*)

URL | ちゅらともえのママ #-
2014/05/15 18:17 | edit

シャンプー後のかいとくん、きらっきら・もふもふですね。
リンスしなくてもこの仕上がりだなんて、すごい!!
手触りの良さがこちらにまで伝わって来るようです。
シャンプーは洗い流すものとはいえ、直接皮膚につくし
口に入る可能性ももちろんあるものだから
sachiさまのご心配はごもっともだと思います。
あとはこのシャンプーがかいとくんにばっちり合うといいですね。

URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ
2014/05/15 19:44 | edit

うわー!シャンプー後のかいとくんに顔を埋めたい!!(笑)
こんなにきれいでフカフカになるんですね~♪
リンスをしていないというのにも驚きです!
すごい実力の持ち主なのに、その名が「ジューイシャン」という脱力感。
素敵過ぎるシャンプーですね★

かいとくんのお肌に合うものでありますように♪

URL | こぶんご #-
2014/05/15 20:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/16 01:55 | edit

毛量が多いポメにとってタオルだけでこれだけ
渇いてくれるなんてホント良いですよね(^O^)
またリンスいらずでフワサラなんて文句なしですね♪

我が子はドライヤーが大の苦手なのでこんなシャンプーが
あれば最高です♪

このシャンプーがかいとくんに合えばいいですね(^O^)



URL | ひろ #-
2014/05/16 11:10 | edit

ジューイシャンって見た瞬間
もしかして?って思いましたが
やっぱり獣医さん+シャンプーなんですね( *´艸`)
かいとくん水に濡れても可愛いですね♪
仕上がりもさらふわなのが伝わってきます!!
毛の調子はばっちりそうなので
お肌にも合うといいですね(*^▽^*)

URL | はなポメ #-
2014/05/18 17:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/20 15:09 | edit

ダジャレシャン?! あ・・・・
ジュウイシャン・・いいですね・・・・

かいとくんは幸せだっ・・・シャンプーにも
気をつかってくれてるsachiさんがいていいね♪

乾きが早いっていいですね~♪
さらふわツヤ感、見てわかります・・・うんうん・・
シャンプーはやっぱり疲れるのね・・・・

疲れてネンネのかいとくん、幸せそう♪

URL | ぽめトレ #-
2014/05/24 06:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/183-43938b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


