ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと 行けた・・・(;・∀・)  

やっと 行ってきました。フィラリア検査。(遅っ!!)

掛かりつけへは 車でないといけないんですが、とーちゃんが 多忙のため なかなか行けず・・・
だいぶ気温も上がってきたので、早くしないとっ!
と、言うことで、仕方ないけど 近所の動物病院へ 行くことにしました。

ここの病院は、歩いて5分と言う便の良さなので、以前は掛かりつけにしていたんです。
でも、高いわ 先生はかなりの上から目線だわ、挙句 ポメが嫌い(-_-;)
(どうやら、実家のわんこが ポメらしく、その子が凶暴なのだそうです・・・)
そういう事を、何の配慮もなく言える先生に 不信感がつのって、通うのをやめたんです。
けど今回は、そんなことも言ってられないので 仕方なく。という訳なのです。


IMG_4389.jpg


そんな大人の事情も、この後 病院へ行くと言うことも、な~んにも知らずに ルンルン気分(^m^)
いつものお散歩みちの 誘導ブロック(通称マイロード)の上を かっ歩中~♪
クンクンポイント以外は なぜか ここを歩くんですよ~(;^ω^)




この後、病院の数m先で 野生の勘が 働いた彼。
ズルズルと引きずられ、不本意のまんま 血を抜かれました~。
しかも 採血中に ちょっと動いただけで 先生に怒られた 可哀想な かいと くん。


cats2_201405100817549b8.jpg


病院へ着くまでのお顔と、採血後の違いが あからさま(笑)
(afterは ヤラセじゃないんですよ( *´艸`)ホンキで凹んでました~)

検査の結果は、陰性。
今年は、去年に 皮膚科に掛かった時にもらって余っていたレボリューションで
フィラリアとノミの予防を いっぺんにすることにしました。
・・・が、これがまた 先生には気に食わなかったらしく~(自院での処方がなかったため?)
チクチクとイヤミっぽいことを言われて、こんな病院 二度と来るかーーー!!
と、大きな声で・・・な~んて、チキンなわたしは 言えるはずもなく(;^ω^)
心の中で 大きく叫んで 帰って来ました




家に帰ったら、一刻も早く してくださいねっ!!と、言われ…
分かっとるわっ!!と ひとりゴチながら 準備準備。

お薬をするにあたって、必要なお道具一式。
かいと 相手の滴下作業も、3年目を迎えると、さすがの わたしでも 前もって必要な物、学習しました。


DSC05508.jpg


適当なマット、オヤツ、汚れてもいいお洋服、スリッカー、そして お薬。




肝心の ご本にんさまはと 言うと・・・


DSC05510.jpg


テーブルの下で 危険信号を受信中~~
ここで まず、オヤツがお役に立つわけです。



オヤツに釣られて 避難場所から 出てきたら、スリッカーをちらつかせます。
お手入れ道具を見せると、比較的 素直に従ってくれます


cats_20140510080831d78.jpg


① スリッカーで 毛を分け分け。
② 肩甲骨のあたりへ お薬をポトポト & しばし 待機。




で、お洋服を着せると~


DSC05541.jpg


大運動会が 始まります(;´∀`)(何気に 飛行犬)
せま~い お家の中を、5周ほど走り回って~


DSC05560.jpg


用意しておいた マットの上で、ゴロゴロ・スリスリ・フガフガ。





そして最後は、ちょっと離れた所から、何すんねんっ!!と 目で抗議。


DSC05637.jpg


アタマを 謎にシメらせながら睨まれても、全然怖くないけどね~( ,,>З<)ぷぷっ

何はともあれ、これで フィラリアの恐怖から かいと を守ってあげられます♪
よかった、よかった~(´▽`)



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/05/12 Mon. 19:33 [edit]

category: 病院

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

え~!!
なんか嫌な病院ですよね(--)
ポメが嫌いな先生のいる病院なんてもう行かなくていいですよ!!
かいと君怒られてかわいそう・・・・
私だったら文句言ってます!!

垂らすだけでノミもフィラリアも全部予防できるんですか?
エイトは生まれた時からフィラリアは錠剤しか飲んだことないんです。
ノミダニはフロントラインなんですが、今の病院は先生が付けてくれるのでお願いしちゃってます(^w^)

かいと君、これで予防はOKだね(^^)

URL | エイトママ #m.xInOC6
2014/05/12 19:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/12 20:14 | edit

病院 お疲れ様でした!
記事を 拝見して 私も なんだか ハラが たってきたっ。
そりゃ かいとくんも 落ち込んじゃうよね… かいとくん なにも わるくないよ〜
アフターの お写真の かいとくんを 見て 胸が ぎゅぎゅっと なっちゃったっ。
おばちゃんが ぎゅっして なでなで してあげるよ〜 ← 余計なおセワ
ウデが 良いのは もちろんだけど
愛情を 持って 丁寧に 対処してくださるってのが 一番ですよね

URL | のんママ #-
2014/05/12 20:54 | edit

そんな私情を仕事に持ち込むなんて…
獣医という以前に社会人としていかがなものかと┐( -"-)┌
採血の時にちょっとぐらい動いただけでそんなに怒るなんて
よっぽど採血が下手くそで自信がないからじゃないかと
勘繰ってしまいます。

私もsachiさんと一緒で心の中では文句を言って
実際には言えないタイプです。。。
その代わりに私が心の中で言う文句の数十倍のことを
うちのパパがいつも以上の関西弁でまくしたててくれますが(笑)

フィラリアとノミダニもいっぺんに予防できるっていいですね!
今度掛かりつけの病院で聞いてみようかな♪

最後のお写真のかいとくん、めちゃくちゃ可愛いです!
頭が濡れてるのは謎だけど・・・(笑)

これで安心してお外でいっぱい遊べるね、かいとくん★

URL | こぶんご #-
2014/05/12 20:59 | edit

こんばんは

いやな病院通いにお薬、お疲れ様でした。

怖い先生なんですね><
私だったらもういいです!って途中でいっちゃいそう^_^;

ほんとに良く頑張った!!カイト君もママさんもえらい!


URL | はるな #-
2014/05/12 21:54 | edit

な、なんて病院(怒
ポメが嫌いですとーーー!!
百歩譲って好き嫌いは仕方ないとしても、
ポメ飼いの前でそれを言ったらダメでしょ!!
sachiさまもかいとくんもトホホでしたね。
ところでかいとくんのbefore afterの変わりっぷり、
ゴメンねと思いつつもふき出さずにはいられません。

うちはフロントラインですが、背中に垂らされてもいつもと変わらず。
もしかして、鈍感!?

URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ
2014/05/12 21:57 | edit

なんか信じられない病院ですね!
読んでいて腹が立ってしょうがなかったです。

自分だったら我慢出来なかったかもです・・・。

かいとくん頑張ったね♪
sachiさんもお疲れ様でした。

最後のかいとくん無茶苦茶カワイイ(*^。^*)

URL | ひろ #-
2014/05/12 22:08 | edit

かいとくんお疲れ様~ヽ(^o^)丿
ちょっと動いただけで起こるなんて
ひどい先生ですね。
今は動物病院も増えてきてたいへんだろうに
そんなことしてたら…。ですよね(-_-;)
レボリューションって初めて聞きました!!
我が家はフロントラインですが
つけるとかいとくんと同じくごろごろしたり
カリカリしたり暴れまわります…。
お洋服着せるっていいですね!!
今度そうしてみよっ(*^▽^*)

URL | はなポメ #-
2014/05/12 23:15 | edit

うわぁ~ 感じ悪っ!!!
そんな先生じゃ、診てもらう動物が可哀想ですよね。
かいとクン よく頑張ったね~。
本気で凹んでる姿が可哀想すぎです。

ほっほー こうしてフロントラインをつけるんですね。
そしてつけた後は走り回るんですか??
かいとクン お疲れさま~~。
ホントだ いくら睨んでても全然怖くない!っていうかめっちゃ可愛い~。^^

URL | マカロンまま #t11baV6k
2014/05/12 23:35 | edit

マイロードを歩いてるんるん歩いたわりには・・・
着いたところが病院で、採血時に動いて怒るとは・・・
そういうこと、獣医さんがして良いものなのでしょうかね~

かいとくん、お疲れ様っ・・・
ガクッとうなだれた脱力かいとくんもかわいいわん♪

これでフィラリアとノミ、マダニからかわいいかいとくんを
守ってあげられるのですね♪
飲まずに滴下型のフィラリア予防薬、私も初めて知りました♪
しかも一緒にノミ、マダニから守ってあげられるんですね?!

お毛毛をわけわけした後ろ姿・・・まん丸お耳、超らぶりぃ♪
付けられた後の「なにすんねん」の目もたまらなく
かわいいわんっ♪

お疲れ様でした~♪

URL | ぽめトレ(まぁ) #-
2014/05/13 03:11 | edit

何だか変わった先生ですね。
かいとくん怒られちゃったんだー。
採血されるは怒られるは災難だったね(/_;)
ビフォーアフターの変化でかいとくんの気持ちのバロメーターが解ります^^;
そして逃げ回るかいとくん可愛いなー(^^)
またしても野生の勘が働いたのかしら。。。

URL | ポン太の母さん #-
2014/05/13 12:35 | edit

かいと君災難だったね(;'∀')

採血やって動くなって言ってもね~
「あんたの腕が悪いから痛いんじゃい!」と言ってやりたいですよね。

我が家地方は6月からフィラリアのお薬開始です。
今年から錠剤のものに変えたので、食べて(飲んで)くれるか心配・・・
そして、忘れずにやれるかもっと心配なダメ母です(;^ω^)

URL | ちゅらともえのママ #-
2014/05/13 15:49 | edit

めっさ感じ悪いにもほどがある病院ですね(`Д´)
ポメが嫌いって犬種差別じゃないですか。
ポメじゃなくっても凶暴なワンコはなんぼでもいてるのに~。
それに、採血中にちょっと動くなんて動物ならよくある事でしょ・・・
それくらいで怒るなんてどれだけ腕が悪いんですか(-`ェ´-怒)
かいとくんもsachiさんも嫌な思いしましたね><
お疲れ様でした。

お家に帰ってから危険信号を受信中のかいとくん可愛すぎます(笑)

URL | よよたん♪ #-
2014/05/14 02:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/182-890d82e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


