ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯は大事  

わんこにとって 歯は健康をも左右するほど 大切なもの。

なので、かいと はパピーの頃から毎晩 歯みがきを頑張っています。
お口のにおいが気になる時は 一日に2回・3回とする時もあります。

こちらが かいと の歯磨きセット

歯は大事
歯みがきジェルに アクアリブスプレーに 歯ブラシ
このアクアリブは 消臭・殺菌してくれる 万能な殺菌水で
歯みがき以外にも お部屋の消臭剤としても使えて かなりのお役立ちアイテムです


歯ブラシは 犬用360°歯ブラシ シグワン

歯は大事2
名前のとおり 360°グルッと ブラシが付いていて 普通の歯ブラシのように
プラスチック部分が カチカチ歯に当たりません
ブラシもかなり極細なので 歯茎を傷める心配もなく 安心して使えます♪


「歯みがき しよっか~」と言うと シレ~っとハウスに入ったり
テーブルの下に隠れたりしますが そこは心をオニにして とっ捕まえます(^-^;)

歯は大事3
まずは 前の歯
この辺りは あんまり嫌がらず おりこうさんです♪


上あごの犬歯の後ろ側に指を入れて 奥歯もしっかりと磨きます

歯は大事4


下あごの歯は 磨きにくいので 少し嫌がります

歯は大事5
…が下あごの歯は 乳歯が抜けきらず 永久歯と二重に生えているために
特に念入りにブラッシングします
これを1サイクルとして ジェル→水→アクアリブ の3回繰り返して 終了~


終わった後は かなりのご機嫌ななめ…

歯は大事6
でも、あなたのためですからね!
これからも 歯みがき がんばろうね~


ご訪問ありがとうございました
お帰りの際に ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/08 Sun. 23:09 [edit]

category: kaito

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

最近、記事が被ってる…笑
芸能人は、歯が命。
ワンコさんも、歯が命。

URL | uka #zj.0LZUg
2012/04/09 00:48 | edit

ukaへ

ですよね…(゚∀゚)
今回はPCが逝ってる間に先越された(T_T)

URL | sachi #-
2012/04/09 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/17-17069d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


