ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぼくの しっぽと ぼくの きもち。  

各地で 大きな被害をもたらしている雪。
孤立している地域もあるようで 心配ですね…

幸い、かいと 地方は 14日に少し降ったぐらいでしたが
それでも、かいと 地方にすれば 珍しい雪。
いつものお散歩道も 真っ白に染まりました。

写真1

皆さんのブログで 雪と遊んでいる子たちを見て
羨ましいと 思っていましたが、水分を多く含んだ雪だったので
ずぶ濡れになること 必至…
後のお手入れが めんどくさい 大変なので 諦めましたw



でも、雪のあとは 雨が降って、けっきょく丸2日もお散歩に行けなかったんです…
で、3日目も 予定があったので どこへも行けないと思ってたんですが
思ったより用事が早く済んだので、空いた時間で急遽 ランへ行ってきました。

DSC03887.jpg

ランと言えば ここしかないでしょ(笑)



夕方だったけど、お友達も沢山でした

DSC03893.jpg

その中から、今日のターゲットに選ばれたのは 若いダックスくん。
かいと と 同じぐらいに 激しい子でした(;^ω^)



お互いに 遊びに誘い合ったり、追いかけっこしたり…

DSC03889.jpg

楽しそうに 遊んでるな~って、思ってたんです。



でも、よその子には 絶対にしない こんなお顔をすること しばしば…

DSC03894.jpg

最初は、ダックスということもあって ゆうな と間違えてると思ってました。
(あ、唯一 身内犬の ゆうな には ガウガウするんです(;'∀') コチラ→



そうかと 思えば、とーちゃんのとこへ行って 車庫入れ状態とか。

DSC03918.jpg

この時点で 気づくべきでした…



帰り際に 誰も居なくなった ランを見てビックリ!!

DSC03916.jpg

矢印のところ 全部 かいと の毛です…

これを撮っている時は、人もわんこ 多くて 気づかなかったのですが
後で 写真を確認したら、結構 早い段階で これだけ抜けていたようです。

ダックスくんに追いかけられながら、しっぽとお尻の毛を むしられていたんです。

たぶん、痛かったから ガウガウ言ってて
助けて~って言いたくて 車庫入れもしてたんでしょうね…



ダックスくんは 全然 悪くないんですよ~。ただ一緒に遊んでくれていただけ。
でも、もっと早くに 気づいてあげて、引き上げればよかったと 後悔です。

DSC03879.jpg

少ないながらも ここまで 大事に大事に 伸ばしたのに…

DSC03937.jpg

一番長い所が ちぎられてしまっていて
正真正銘の ショボイしっぽになってしまいました…・゚・(ノω;‘)・゚・

でも、心配すべきところは しっぽのことではなく、かいと のその時の 気持ち。

痛い思いさせたこと、怖い思いをさせたこと。
今さらだけど 反省してます…

ごめんね、かいと。
許してね?の意味を込めて、気付いた後 いっぱいオヤツあげました~
切れてしまった しっぽは…また 地道に伸ばすことにします



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/18 Tue. 19:49 [edit]

category: ドッグラン

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

かいとくん・・怖かったね・・・・
ダックスちゃんってお口がしっかりしているから
毛があったために噛まれずに怪我を防いでくれたのかもしれませんね・・・
流血事件になってなくて良かったと・・・そう思いたいですね・・・

おシッポの毛・・・早くのびますように~♪

URL | ぽめトレ #-
2014/02/18 22:11 | edit

No title

わー かいとクンのふわふわの毛が....
随分いっぱい抜けちゃって落ちてるぅ ビックリ!!
痛かったね~。
でも大怪我でなくて良かったです。
わんこのガウガウってどういう意味なのかわからない事ってよくあります。
怒ってるのか じゃれてるのか...マカロンは嬉しくて興奮してもガウガウするし...
パパさんに車庫入れしてるかいとクン、ほっとしてるみたい。^^
おシッポ、ちぎられちゃったけどしょぼくないよ~。
後ろ姿も可愛いよ~!!


URL | マカロンまま #t11baV6k
2014/02/18 23:15 | edit

No title

かいと君!すごいおシッポ抜けちゃったのね!
びっくりしちゃったでしょう
でも、ほんと、毛だけでよかったですよね
ワンコはモノを言えないから、本当に、難しいですよね~
また、気の合う子と楽しく遊べるといいですね
早く、きれいなおシッポ伸びますように

URL | ジゼル #-
2014/02/18 23:42 | edit

No title

かいとくん結構毛が抜けちゃったんですね!!

ガウガウしてるだけだと、じゃれ合って遊んでる
感じにしか思えないので分からないですよね・・・。

でも大けがにつながらなくて良かったです。

シッポの毛、早く伸びると良いですね。

URL | ひろ #-
2014/02/19 00:34 | edit

No title

楽しく遊んでいたんじゃなくて、そんなことが・・・
知らないお友達だとその子の性格とか、相性とか分からないですもんね。
ドッグランはわんこにとって楽しい場所だけど、いろんな危険もあるから注意が必要ですね。
シッポは残念だったけど、怪我はなくて良かったですよね(*^^*)
かいと君のシッポの毛が早く伸びますように~☆

URL | ちゅらともえのママ #-
2014/02/19 00:53 | edit

No title

ああああ……せっかくのお尻尾の毛が(泣)。
一見すると楽しそうに遊んでいるようにしか見えないですよね。
車庫入れもクールダウンかな?とか思ってしまいました……。
ダックスちゃんにも悪気が無くて、普通に遊んでいるだけだったろうし……。
かいとくん、嫌なことは早く忘れちゃってね!!
お尻尾の毛はまた伸びるから!!
それに皆さんがおっしゃっているように、何よりも怪我が無くて本当に良かった。

URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ
2014/02/19 01:54 | edit

No title

かいとくん大丈夫ですか~
ランに連れていくとわんこ同士仲良く遊んでいるように見えますが今回の様な事もあるんですね・・・(/_;)
こう言う時なかなか気付いてあげるのって難しいですよね。
ポン太はビビりなんですぐ腰抜かして尻もちつきますが・・・
かいとくんの尻尾の毛は抜けてしまったけど怪我が無かった様なので安心しました。
かいとくんの尻尾の毛が早くふわふわっと伸びます様に。。。

URL | ポン太の母さん #-
2014/02/19 19:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/19 19:55 | edit

No title

ありゃりゃっ
かいとくんの ふさふさの お毛毛がぁ〜
ダックスちゃん かなり ハゲしかったのですね…
でも 大きな おケガなど が なくて 良かった!
本犬は 遊んでる つもりでも…って ありますしねぇ。
のんさま も ランで シッポを ムシられたことが あります。
飼い主さん 「 うちの子 犬が 苦手で〜 」って…
来るなり リード 外しておいて 何言ってるよ!って あきれちゃいましたねぇ。
かいと君の お毛毛 は もちろん
精神的な部分でも 元通りに なってくれると いいですね

URL | のんママ #-
2014/02/19 21:20 | edit

No title

ランで楽しそうに遊んでいるなと思っていても
お互い興奮してしまって、遊びが過激になってしまうこともあるんですね。
うちの子たちは、ほとんどランを利用したことがないのですが
よく様子を見ながら遊ばせてあげるといいんですね。
春になったらランができるので、利用しようと思っています。
お友達と仲良くできるか心配です。( ̄ー ̄; ヒヤリ

URL | ポンママ #-
2014/02/20 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/163-50d5078c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


