ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の かいと…そして新作 カフェマット完成~☆  

とーちゃん不在の 2日目。
今日は ちょっと元気です。

で、最近では珍しく 連日更新です。
・・・だって、ヒマなんやも~~ん(>_<)

ってな訳で、ヒマすぎて 時間を持て余しているかーちゃんに付き合って
トイストーリー3を 一緒に見てます。…かれこれ 見るの3回目(;^ω^)

写真1

私も好きですが、なぜか かいと も ピクサーものが好きで ジーッと見るんです。
途中で 飽きちゃいますけどね~



かーちゃんとも 遊んでくれてます(;^ω^)

写真2

ププ( *´艸`) 変なかお~(笑)

ごはんも ノロノロだけど、なんとか全部食べてくれるようになりました。
気が付くと 玄関で 伏せて待ってたり
急に 思い出したように 吠えたりしますが、昨日よりは だいぶマシ…かな?





さて、昨日の記事で チラッと写ってたんですが…
(たぶん気づいた人は いない…)

新しいカフェマットを 作りましたっ

写真3

レース生地に フリルという、またまたガーリー仕様です(゚∀゚)アハ
しかも、汚れが目立つ 白という 無謀さ
出来上がってから、生成りにすればよかったと ちと後悔してます…(ノω・)
かいと も真っ白じゃなくて、黄ばんでるしね(笑)



裏っかわは 何のひねりもない、リネンのキルト。

写真6

誰か わたしに センスをください…



キルト生地が 余ったので、フードスタンド前のマットも
ついでに 作りました。

写真4

トーションレースで 縁取りしてみました。
こっちは ちょっとお気に入りです



と、両方ともにアクセントで
かいと の "K" の文字の フロッキーを ペタッと。

写真5

アイロンで ジュッとすれば 簡単にくっつきます。
これだけで オリジナル感が出て いい感じ♡



あたらしもん好きの かいと なので
部屋に置くとすぐに 乗っかってきました。

写真7

気に入ってくれたみたいで よかったぁ♪


それはそうと…リネンのキルト生地、ダブル巾なのを知らなくて
届いてみたら 思ってた倍の量!! かなり持て余してます(>_<)

マットばっかも いらないし…
なにを作ったらいいものか、悩んでますぅ(T_T)



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/10 Mon. 16:36 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

今日はコメント有難うございました^m^
とっても嬉しかったです。

sachiさんすご~い、手作りで色々と作れて羨ましいですっ。
私はミシンとか中学生以来触った事ないです…^^;

テレビ観賞中のかいとくんの後頭部がかわい過ぎです(笑)
何よりとーちゃん不在時のフードストライキが終わって良かったですね。



URL | ポン太の母さん #-
2014/02/10 18:03 | edit

No title

たびたびすみませ~ん^^;
私もリンクさせてもらいました~。。。
これからも宜しくです(^^)

URL | ポン太の母さん #-
2014/02/10 21:05 | edit

No title

トイストーリー いいですよねっ。
個人的には 吹き替えで 唐沢さんの声が 大好き〜
かいとくんも 興味津々かな??
私としては その かわいい 後ろアタマに クギヅケ なんですけどねっ。
ちいちゃな お耳を ぱくっと 食べたくなっちゃいます ← かいとくん 逃げてっ
ナチュラルテイストで 素敵な マットですね!
レースや モチーフが 効果的で おしゃれだなぁ。
さっそく かいとくんも お気に入りに なったみたいですね。
カフェで ジマンしたく なっちゃうね!
キルト生地だと おサンポバッグの 裏地とかに どうかしらっ

URL | のんママ #-
2014/02/10 22:49 | edit

No title

わぁぉ!!!
私も今カフェマットをチクチクしてます(*^-^*)
素敵じゃないですか!!
ガーリーな感じもおしゃれでGood!!
私の造ったやつブログでUP出来ないなぁ~
レベルが違いすぎる。。。
フロッキー便利でいいですよね^^
1つ失敗しちゃったけど、コレは使える~

う~ん。残った生地でね~
リネンのキルトだとバッグか敷物系になりますよね。
sachiさん用のポーチとかはどうですか?
可愛いと思うけどな♪

URL | ちゅらともえのママ #-
2014/02/10 23:30 | edit

No title

かいとくん寂しさも落ち着いてきたかな?
ご飯食べてくれてよかったですね!!
sachiさんカフェマット素敵ですね\(^o^)/
手作り出来る方って尊敬します!!
私縫うのも無理だしデザインも出来ないし…。
かいとくんの「K」のマークがとってもおしゃれ♪
余った布でまた何か作るんですね!!
楽しみにしています(●^o^●)

URL | はなポメ #-
2014/02/10 23:49 | edit

No title

かいとくんの後頭部(*´艸`*)
思わず『わしわし』ってしたくなる頭ですね。
真剣にトイストーリーに見入ってる……さすがディズニー。
ゆきは海外ドラマ、それも犯罪モノばかりが流れているテレビの前に陣取っているので
情操教育にあまりよろしくない気が(汗)。

カフェマットもフードスタンド前に敷くマットも、sachiさまお手製なんですね!!
乙女ちっくで可愛らしくて、すごく素敵です。
超絶不器用なもんちゅちゅにはぜっっっったいに無理(爆)。

URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ
2014/02/11 02:22 | edit

No title

かわいいマットだわ~♪
新しいもの好きなのね?!かいとくん・・・うちのとそっくり・・ぷぷっ・・
でもわんこって、ハンカチ一枚でも上に乗ってお座りするこ多いから
何か習性ってのがあるのかしら?ねっ・・

ガーリー調なものかわいくて良いと思いますわん♪
かいとくん、もうちょっとでパパさん帰って来るよ・・・
ごはんも食べてくれて良かったです♪

URL | ぽめトレ(まぁ) #-
2014/02/11 09:09 | edit

No title

素敵なマットができあがりましたね~~♪
マット部分がふかふかで座り心地もよさそう。
そしてレースにフリル大好き~~。^^
かいとクンいいなぁ。
そうそう...クリームの子って白いところにいると目立ちますよね。
先日の雪の日もマカロンがすごく黄ばんで見えました。(笑)

忠犬かいとクン、時々玄関でフセしたりしてるんですね。。
なんという可愛さ!!たまりませんね。!!
でもごはん食べるようになって良かったですね♪
ウマウマ食べていい仔でとーちゃんのお帰りを待とうね。^^

URL | マカロンまま #t11baV6k
2014/02/11 11:38 | edit

No title

カフェマット、素敵ですね~
かいとくんのKの文字が入ってる。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

トイストーリー、何度も見ちゃいますね。
かいとくんの後頭部。
なでなでしたいな。うふ♪(* ̄ー ̄)v

URL | ポンママ #-
2014/02/11 13:31 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます?


☆ポン太の母さん さま☆

二度のコメント、ありがとうございます!
リンクの件もありがとうございま~す(*^_^*)

私も 去年ミシンを買うまでは、お裁縫とは一切無縁でした。
なので、知識が中学の家庭科レベルなので
困ることが 多々あります…
今頃になって、あの時 先生の言うことをちゃんと聞いとけばよかった…
なんて 後悔してるんですよ~(;^ω^)

段々と、寂しさも薄れてきているようで
初日以来、モリモリ食べてくれてます♪
テレビも見れるほど リラックスしてますしね(笑)


☆のんママ さま☆

私も唐沢さんの声 好きです~?
歌声も いいですよねっ♪
初めは クギヅケでみてるんですが、飽き性なので…(;^ω^)
すぐにどっか行っちゃうんですけど ジーッ見てる
後姿を ニヤニヤして見てる 私です(笑)
カフェマット、お褒めいただいて 嬉しいです~?
最近、ナチュラルなのが好きなんです(*^_^*)
キルトの使い道も、考えてくださったんですね!
ありがとうございます♪
バッグかぁ…これは……難易度高しですね(´゚д゚`)
でも、いつかは作ってみたいと思ってたので
挑戦してみようかなぁ♪


☆ちゅらともえのママ さま☆


ママさんのマット、素敵なのが出来ましたね~♪
私にはない、見事なデザイン性…
少し 分けてもらいたいです・゚・(ノω;`)・゚・
フロッキー、なかなか使えるヤツですよね!
細かいと ちょっと難しいですけど…

キルト生地、やっぱり バッグが一番 使えますかね~。
作ったことないから できるか分からないけど
挑戦してみようかなっ。
考えてくださって ありがとうございます♪


☆はなポメ さま☆

日に日に 淋しさも薄れてきたみたいで
ほぼ 普段通りの かいと になりました(^^)
ごはんも食べてくれるようになって 本当によかったです♪
カフェマット 素敵だと言ってもらえてよかったぁ~。
こういう手作りの物って、かなりセンスを要しますよね…
センスが皆無な私なので、いつもデザインには頭を悩ませてます(+_+)
余った生地の行方…
どうなることやら~ですぅ(;´Д`)


☆もんちゅちゅ さま☆

後頭部って 何でこんなに可愛いんでしょうね( *´艸`)
ついつい、後ろからの写真が 多くなってしまいます(笑)
ぜひ、わしわしなり ガシガシなり してやってくださ~い♪
ほんと、わんこまで夢中にしてしまう ティズニー…恐るべしですね!
ゆきちゃんは 海外ドラマを見て 育ってるんですか!?
それは スゴイ(゚д゚)!

カフェマット、おほめ頂いて嬉しいです♪
かいと の小物類は、完全に私の趣味で揃えているので
女の子ちっくなのが どうしても多くなっちゃうんですよね(;^ω^)
お陰で、よく女の子と間違えられてます(笑)


☆ぽめトレ さま☆

可愛いですか~( *´艸`)ありがとうございます~♪
トレちゃんも 新しもの好きなんですね。一緒だ~(^m^)ププ
そうそう、何かの上に乗るのが 好きですよね。
かいと は特に、洋服とお布団が好きかな~?
習性って 面白いですね(笑)

今日、無事にとーちゃんが帰って参りました。
もぅ、熱烈歓迎で しばらく甘えてましたよ~( *´艸`)


☆マカロンまま さま☆

ありがとうございます~♪
裏をキルトにしたので、けっこう厚みがあるものになりました。
レースにフリル、 私も大好きです~(*^_^*)
この際、かいと には 男の子だと言うことを忘れてもらうことにしました(笑)
ホント~!雪の中に入れば、目立つかも~( *´艸`)
どこに行ったか分かりやすいですね(爆)

お風呂に入って 上がった時も、脱衣所で待ってたり
トイレの前で待ってたり…
忠犬と言うより、もはやストーカーですね(笑)
今日、とーちゃんが帰って来て 抱っこしてもらってご満悦なお顔してました♪


☆ポンママ さま☆

ありがとうございます♪
あまりにも 真っ白すぎたので、何かないかな~?って
探していたら、ちょうどいいのを見つけて( *´艸`)
名前が入っているのもいいですが、イニシャルだとさりげなくて
ちょっとお気に入りです♪

トイストーリーは1.2.3と もう何回見たか分かりません(笑)
私も、見入っている かいとの後頭部が好きで
いつも 後ろから食べてやろうかと思います(^^)
ポンママさんにも ナデナデしてもらいたいな~♡

URL | sachi #dJEnmy1k
2014/02/14 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/160-d8c56d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


