ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忠犬 かい公!?  

昨日は 関東甲信地方、すごい大雪の日でしたね。
かいと 地方は 薄っすら積もる程度だったので
みなさまのブログで その様子を拝見し、ただただ ビックリしてました。

そんな日の朝、 車でお出掛けです。

薄っすらと言えど、雪で覆われた車は 冷凍庫状態…
みんなで 震えながら乗り込みます。

で、どこに 行くのかと言うと・・・

写真 1

昨日から来週の半ばまで、出張なとーちゃんのお見送り。

本当は、自分の車で現地まで行く予定でしたが
スタッドレスタイヤを持っていない かいと家なので…(;^ω^)
お仲間さんに 乗せてもらって行くことになり、その待ち合わせ場所まで
かいと と一緒に お見送りって訳です。



しばらく、お仲間さんに 可愛がってもらって
とーちゃんとも しばしのバイバイをした後、かーちゃん運転で 帰りま~す。

写真 2







いつもは 車が走り出すと、コンソール上の 定位置で 丸くなって寝てるのに
昨日は ずーーっと 何か言いたげな 目で見つめられ

隣から 無言の圧力を感じて、緊張しながら 運転するはめになった かーちゃん…



しばらく とーちゃんがいないってこと、分かってるのかなぁ…?

写真3

家に帰っても 終始、おとなしくて。




で、こんな時は 必ず…(やな予感…)

写真5

ごはんストライキですわ ┐(-。ー;)┌
(その後、夜中にボソボソと 半分ほど 食べましたが…)




そして、時折 玄関の方を 見ては、聞き耳を立ててたり。

写真6

かいと の心 ここにあらず。

あと数日あるけど、大丈夫!?
って、かーちゃん ずっと一緒にいてあげてるや~ん

いつもは かまってちゃんの かいと ですが
今は かーちゃんが 逆の立場になってます

いない人を ひたすら待つとか。
変なとこで 忠犬っぷりを 発揮する かいと なのです…



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/09 Sun. 03:33 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/09 04:59 | edit

かいとくん、とーちゃんさんが大好きなんですね~(^-^)
でもごはんも食べられないとは、少し心配ですよね。
かいとくんは家族みんなが揃ってないと不安なんでしょうか?
エイトは私がいなくてもごはんはモリモリ食べるだろうな(笑)

かいとくん、とーちゃんさんがいない間はsachiさんと遊んであげてね~(^w^)

URL | エイトママ #m.xInOC6
2014/02/09 14:09 | edit

No title

初コメです。
我が家にも1歳のポメが居るのでいつもかいとくん可愛いな~っと憧れの眼差しで楽しく読ませてもらってます!
我が家は関東なのですが予想以上の大雪でひたすら雪かき三昧です(/_;)
かいとくん、とーちゃんが居なくて寂しいのですね。寂しさのあまりフードストライキに出たわけですか^m^ こんなキュートな忠犬を待たせるとーちゃん罪深いですね^m^

URL | ポン太の母さん #-
2014/02/09 15:05 | edit

No title

あらら・・・
かいと君おとうさんがいなくて寂しがり過ぎ!(笑)
うちもちゅらが同じ感じ。(ご飯はモリモリ食べるけどね)
泊出張の時はなかなか寝ないで待ってるんですよ~
外で物音するとサササッと玄関の方へ行って聞き耳立ててるんです。
かいと君と同じだね^^
でも、私がいなくても同じらしいんです。
もしかすると二人揃っていないと嫌なのかも・・・

忠犬かい公 ご飯は食べるんだよ~!(*^^*)

URL | ちゅらともえのママ #-
2014/02/09 20:12 | edit

No title

かいと君 パパさんが 大好きなんだ〜
パパさんが うらやましく なっちゃうなぁ。
こんなふうに 健気に 待っててくれるなんてっ。
のんさま は 私のことが いっとう好き!!!( な はず )だけど
いなきゃ いないで 普通に 過ごしてるみたいです…
ゴハンを 食べてくれないってのは ちょいと 困っちゃいますねぇ。
元気いっぱい お迎えできるように
栄養 ばっちり とらないとねっ

URL | のんママ #-
2014/02/09 20:20 | edit

No title

かいとくん。・゚・(ノД`)・゚・。
物言いたげな上目遣い、寂しげな横顔……。
見ているだけで切なくなってしまいます。
こんなにも愛されて、パパさんは幸せですねぇ。
まさに忠犬かいとくんだけど、ご飯はしっかり食べようね。
寂しすぎて食欲が無くなるなんて、
うちのフードファイターには無縁のお話です。
一度で良いからこんなふうに想ってもらいたい……。

URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ
2014/02/09 22:35 | edit

No title

かいとクンったら めっちゃ切なそうな眼差し~~。
そんなにとーちゃんがいないと淋しいの。
やっぱりとーちゃんとかーちゃんと揃ってないとね♪
こんな可愛い忠犬さんがいたら、心配で早くお家に帰りたくなっちゃいますね。
かいとクン ちゃんとご飯食べて待っていようね!!!

URL | マカロンまま #t11baV6k
2014/02/09 23:17 | edit

No title

かいとくん、パパさんがいないと
ごはんもストライキなんですか?
どんだけパパさんラブなんでしょうね。
こんなに愛されていたらパパさん嬉しくて仕方ないでしょうね。(*^▽^*)

URL | ポンママ #-
2014/02/10 15:11 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡


☆鍵コメ さま☆

私がいない時も こんな感じらしいのですが
待たれてる方は 嬉しいけど、それを見てる方は
ちょっと切ないです(ノω・、)

今日は雪は 落ち着いているのでしょうか?
溶け出した雪が アイスバーンになってると
朝のテレビで言ってました。
足元、気を付けてくださいね~☆


☆エイトママ さま☆

とーちゃんのこと 好きだったみたいです(;^ω^)
普段は あんまりこういう姿を見せないので
改めて そうだったんだって 気づきました(笑)
両方がそろってないと 不安みたいですね。
まさか、ごはんまで 食べなくなるとは思いませんでしたが…
食べなかったのは 当日だけだったので、ホッとしてます。
ご心配 ありがとうございます♪
でも、段々と とーちゃんがいないことに
慣れてきたような気がします。
とーちゃんからしたら 寂しいかもですが~(゚∀゚)アハ


☆ポン太の母さん さま☆

初コメ ありがとうございます!!
ポン太くんが 大雪の中、楽しそうに走ってる姿
拝見させていただきました♪
一方、人は雪かきや なんやで、大変ですよね…(>_<)
お怪我だけはされませんように…

罪深きとーちゃんは、今日もせっせと働いてくれてます(;^ω^)
お仕事だから…と 言い聞かせた所で 分かるはずもなく…
今日は ちょっとマシですが、昨日はご機嫌取ったり
ごはん食べさせたり…と ずいぶん手をやきました~(+_+)

リンクの件、ありがとうございます♡
早速、させて頂いてます♪


☆ちゅらともえのママ さま☆

ちゅらちゃんは かいと と 似てる所がありますね( *´艸`)
ご飯モリモリ食べて、おかあさんに 心配かけないとこは
かいと よりも エラいね…
かいと も、たぶん両方が揃ってないと不安みたいですね。
最近 ちょとその気質が 濃くなってきたように思います。

ごはんは 何とか食べてくれるようになりました♪
ご心配 ありがとうございます(*^_^*)


☆のんママ さま☆

今回の不在で 初めて こういう姿を見たので
とーちゃんのことも ちゃんと好きだったんだって
確認できました(笑)
のんさまも ママのこと ちゃんと大好きですよ~。
ちゃんと帰って来てくれるって 分かってるから
安心してるんでしょうね(^^)
ごはんは 何とか 全部たべてくれるようになったので
ちょっと安心です。
ご心配 ありがとうございます(*^_^*)


☆もんちゅちゅ さま☆

表情で 物を語るといいますか…
顔に感情が出て 色々と分かりやすいです(;^ω^)
とーちゃんも 口にはしませんが、たぶん
嬉しいと寂しいが 入り交ざった思いだと思います。
食欲もね…これもすぐに 浮き沈みに出てくるので
困ったものです(-_-;)
今回は、当日だけで済んだので よかったですが…
ご心配いただいて、ありがとうございます♪


☆マカロンまま さま☆

普段もほとんど いないので、不在には慣れているハズなんですが…
淋しいのもあるけど、ちゃんと帰ってくるのって感じ?( *´艸`)
とーちゃんも しばらく会えなくて 淋しいと思います(´-ω-`)
ご飯は、お陰さまで 時間はかかるけど、完食するようになりました。
ご心配、ありがとうございます♡


☆ポンママ さま☆

心のバロメーターが 食欲にでるんですよね…
心配になるから、やめて欲しいものです(-_-;)
とーちゃんのことを ここまで待つとは
ちょっと意外でした~(;^ω^)
離れてみて 初めて存在の大きさを知った かいとです(笑)

URL | sachi #dJEnmy1k
2014/02/10 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/159-d385b8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


