ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かーちゃんの元気の素  

気持ちが沈んだまんま、なかなか元にもどらない。
そんな日は かいと と一緒に ロング散歩へと 出掛けるのが一番。


目指すは 近所の大きなお寺。
聞こえるのは 木が揺れる音と、鳥の声だけ。


5写真


真っ直ぐに伸びる参道を、色々考えながら
ゆっくりゆっくり 歩いていると、気持ちも落ち着きます。


写真1


わんこって 飼い主の気持ちを くみ取るのが上手ですよね。
いつもは グイグイなのに、この日は わたしに合わせて ゆっくり歩いてくれました。


3写真


いつもは 吠えてしまう、大きなわんこに会っても 目で追うだけ。
そう言えば、まだ 笑顔が出てないね。


写真7


よっしゃ!いっちょ走りますか!!


写真6


おっけー♪ とばかりに ペロンチョ(笑)


写真8


でも、あっという間に 追い抜かれて、言ったことをちょっと後悔です…(;^ω^)


2写真


くんくんチェックも しっかりして、やっといつものお散歩風景かな?


こうやって かいと に元気を分けてもらって
沈んだ気持ちも ちょっと楽になれた ロング散歩なのでした。



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/07 Fri. 23:54 [edit]

category: お散歩

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

かいとくんにはちゃーんとsachiさまの気持ちが伝わっているのですね。
いつもと違うお散歩風景に、そのことが読み取れます。
何をしていても気持ちが塞ぎこみがちで、
例えば散歩中にも物思いにふけったりしてしまいますが、
この子たちの存在は本当に救いになりますね!!
なりは小さいのに、こういう時の半端なく存在感は大きいのです。

URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ
2014/02/08 05:45 | edit

No title

私もトレジャンくんに元気玉送ったんですが
ただただ、残念です。
最期まで病気と闘ったトレジャンくん。
今頃はきっと虹の橋の向こうで元気に駆け回っていますね。

URL | ポンママ #-
2014/02/08 11:51 | edit

No title

おサンポで 歩くと 気分転換に なるし
なにより かいとくんの 存在が
心を ぱっと 明るくしてくれますよね。
ダッシュを しかけても すぐ 追い抜かれる…って 同じです〜
今日も 元気いっぱい だねっ

URL | のんママ #-
2014/02/08 19:57 | edit

No title

私もねートレジャン君のことがショックで、寒かったけどちゅらもえ連れて川を見に行ったんだけど
ちゅらがね、私の顔を気にして見て、石の上に座って川の流れを見ていたら、ピョンと私の膝の上に乗って顔をペロペロ舐めてくれたんです。
目から口からベロンベロン💦
わんこって感情をくみ取る力があるんだと思う。
だから、心配かけないように明るく笑ってなきゃ!って思いましたよ。
かいと君もいい子だね~(*^^*)

URL | ちゅらともえのママ #-
2014/02/08 21:15 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆もんちゅちゅ さま☆

喜怒哀楽の 感情、すべて見透かされていますよね。
特に、怒と哀には 敏感な気がします。
その度に 支えてくれる、小さいけど大きな存在は 偉大ですよね。
そのことに 改めて気づかされました。
重たい気持ちを引きずってでも、外に出た甲斐がありました。


☆ポンママ さま☆

そうですね…
今頃きっと 軽い体になって 元気に走ってくれてることを
ただ心から 祈るばかりですね。
ブログ上とは言え、トレちゃんに出会えたことに感謝です。


☆のんママ さま☆

家から出るのをためらいましたが 思い切ってお散歩して
本当によかったです。
かいと がいなかったら、きっともっと落ち込んでただろうなぁって思います。
元気が取り柄の かいと だから、いつも笑顔でいさせてあげたいです。


☆ちゅらともえのママ さま☆

ちゅらちゃんは 行動でちゃんと示してくれるんですね~。
さすが お姉ちゃんだなぁ。
わんこは 本当に不思議な力を持ってますよね。
私も、かいと に心配かけないように 気を付けないといけませんね💦



URL | sachi #dJEnmy1k
2014/02/09 04:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/158-896b43a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


