fc2ブログ

ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

ミクニ ~まだまだランラン♪~  

前々回の ミクニの続きです

ランチを終えて 外へ出てみると、さっきまでの雨もやんで
貴重な晴れ間が のぞいていました。



ガランとしていたランにも、人とわんこが 増えてました♪




さっきのビションちゃんは 帰っちゃったけど・・・

DSC00566.jpg

って、ルンルンで息巻いていたのに
けっきょく新しい遊び相手は 見つからなかったんよね




なので。
みん が買ってもらった カエルさんのボールで遊ぶことに。
"みんの" ってとこが重要で、お外では 自分のオモチャでは遊ばないんですよ~

DSC00679.jpg

しかも、ラテックスのなんて お家じゃ見向きもしないのに
お外では 喜んで遊ぶんです。
ちょっと 謎…




何度も 何度も、もってこ~い 遊び♪
でも、いつものように ボール遊びでは みん には敵わず。

DSC00743.jpg

ボールを追っ掛けてるんだか みんを追っ掛けてるんだか
よく分からない 遊びになってました(笑)




で、何回目かで やっと取れたボール。

DSC00637.jpg

よ~し!そのまま 持っておいで~(^^)

DSC00638.jpg

って、アレ?
せっかく取れたのに ペイして…どした!?
しかも、かいと さんっ! ヨダレ垂れてますっ(゚д゚)!

DSC00633.jpg

どうやら、シッケとヨダレで ベトベトになったカエルさんに
細かい砂が 付いてて、それが イヤだったみたい…(;´∀`)

DSC00647.jpg

それを イチイチ報告しにくる ヘタレな子。
・・・と、よちよち~(´▽`)って 親バカっぷりを発揮する、バカ親の図 (笑)




この砂の一件で、テンションがた落ち。

DSC00723.jpg

ちょうど雨もまた降って来て、寒さも厳しくなってきたので
この日のランは これでおしまいにしました。





ちなみに・・・

DSC00746.jpg

シッケと、ヨダレで ベタベタなのは この方もでした・・・(*´Д`)=3




最後に いつものセットでの撮影は 忘れずに。

DSC00790.jpg
DSC00829.jpg

デカい お馬さんの人形に ビビりっぱなしだったけど
何とか、撮影成功~
でもコレ、縦で撮らんとアカンかったかな背景が切れてる


今年初めてのランは 生憎のお天気だったけど
元気に、楽しく遊べてよかったね
今年もいーっぱい ランランしようね


ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/26 Sun. 00:11 [edit]

category: ドッグラン

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

かいと君ったら、繊細なのね^^
キャンディも、ゴムのおもちゃより、ふわふわ素材のもののほうがいいのかしらって最近気が付いたアバウト飼い主です
喜ぶから、ふわふわもお外に持っていくんだけど
この時期、めっちゃ芝生がついて
もぉ、やんなっちゃう
かいと君はちゃんとお外とおうちで使い分けてるから、偉いわぁ~

URL | ジゼル #-
2014/01/26 01:31 | edit

No title

終始笑顔のかいとクン、楽しんでますね~~。^^
お友達は帰っちゃったけど、ボールで遊んで良かったね。
マカロンも同じようにお外ではボールやタマゴちゃんに汚れが付くから
嫌がって取ってこないんですよ~~。
あはは...ママさんに報告に来るかいとクンかわゆす~~♪
そりゃ「よちよち~~」ってなっちゃいますよねー。(^O^)
きっと私もなるっ!!(笑)
お正月セットのお馬さんデカッ!!
ビビリながらも笑顔のかいとクンはホントにモデルさん気質だわ♪
バッチリ笑顔で可愛いなぁ~。

URL | マカロンまま #t11baV6k
2014/01/26 01:40 | edit

No title

楽しそうに、はずんで遊んで走っている姿、とてもかわいいわ~♪
元気いっぱい楽しんでますね♪

んまぁ~、デリケートなおぼっちゃま・・・・くくく・・・
溺愛飼い主sachiさんと、「お砂がね・・」と報告しているかいとくんとの写真、
とっても良いわ~♪

うちも若い時は持ってこいが大好きでしたが、
ヨダレや土や芝がついてベトベトでもへっちゃらで・・いわゆる鈍感(爆)?
投げる飼い主の手のほうがぬるぬるで止めたくなるくらいでした♪

かいとくん、いっぱい遊べて楽しかったことでしょう~♪

URL | ぽめトレ(まぁ) #-
2014/01/26 06:08 | edit

No title

ずっと 笑顔で 元気いっぱい だったのにねぇ。
おくちがぁ〜って 報告に くる かいとくん かわいすぎ!!
のんさま なんげ おスナで べたべたでも 全然 平気… ってか
むしろ 私が やめてーーーって なっちゃう くらいっ。
あっ 湿気で バクハツしちゃうのは おんなじ ですけどね〜 えへへ。
かいとくんって ホント フレンドリーですよね。
かいとくんが 遊んでるところ ずっと 見てたくなっちゃいます

URL | のんママ #-
2014/01/26 20:21 | edit

No title

も~~~かいと君はお坊ちゃまなのね~!(*^^*)
お口に砂がついただけで気になっちゃうの?!
うちのもえなんか泥んこになっても走り回ってるよ~(;^ω^)
それはそれでどうかだけど、、、
育ちの良いかいと君をちょっとは見習ってほしいわぁ~('◇')ゞ

URL | ちゅらともえのママ #-
2014/01/27 10:05 | edit

No title

く~~~(≧∇≦)
かいとくんすごい可愛い笑顔です!!
かいとくんはお外では他の子のおもちゃでしか
遊ばないんですね。
うちはお外ではおもちゃで絶対遊びません。
走るのみです…。
お口が砂だらけになって助けを求めにくるなんて
堪りませんね~ヽ(*´∀`)ノ
私もよちよちしてあげたいです(≧∇≦)

URL | はなポメ #-
2014/01/27 21:21 | edit

No title

かいとくん、元気に走っていますね。
とっても楽しそう。
お正月用の写真。
素敵に撮れましたね。

URL | ポンママ #-
2014/01/27 21:46 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡
お返事が遅くなって ごめんなさい…(。´Д⊂)

☆ジゼル さま☆

繊細というか、何というか…
やっぱりヘタレなんですね~(;^ω^)
キャンディちゃんは ふわふわのほうが好きなんですね♪
かいと も何度か ぬいぐるみ系のを お外に持っていきましたが
後が大変でやめました(>_<)
芝とか付くと ホント取れないですよね~。
どっちにしろ、他の子のでしか遊ばないので
最近では オモチャ自体持って行かなくなりました…
私の方が アバウトでしょ?(笑)


☆マカロンまま さま☆

ボール遊び、大好きなんです( *´艸`)
砂さえなかったら たぶんずーーっとやってると思います。
マカロンちゃんも かいと と同じなんですね~。
平気な子もいるのに 面白いですね♪
でも、あんな風に来られたら 親バカになりますよね!?
マカロンままさんも 同じでよかった~(笑)
デッカイお馬さん、ああいうのが一番ダメなんですよね…
吠えなかっただけ まだマシでしたが
しばらく固まってしまって、モデルどころじゃなかったんですよぉ(>_<)
何とか笑ってくれて ホッとしました。


☆ぽめトレ さま☆

お坊ちゃまだなんてっ(>_<)とんだエセぼんですよ~。
変な所で 几帳面発揮してくれます。
それに釣られる、親バカ…笑ってやってください(;^ω^)
でも、私もぬるぬるになったボールには ギョッとします(笑)
トレちゃんも 持って来い遊びが好きだったんですね♪
男の子なら、トレちゃんぐらいの 鈍感さでいいんですよ~。
トレちゃんの 持って来いする姿、想像してニヤニヤしてしまいました( *´艸`)


☆のんママ さま☆

テンションが上がるのも早ければ、下がるのも早いと言う…(;^ω^)
分かりやすく、熱しやすく冷めやすい性格なんです(笑)
私も 汚れるのは やめてーー(>_<)ってなります!
過剰なソレが ダメなのかも?かな??
男の子なら、もうちょっと ワイルドでいて欲しいなぁ…
湿気でバクハツ、のんさまもなりますか?( *´艸`)
雨の日は どうしても、エリ毛ボーーンになっちゃいますねぇ…
でも、ボリューミーに見えるから ま、いいか!って思ってます(笑)
楽しそうに遊びまくってる姿は ずっと見ていて飽きないですよね♪
遊ぶのだけは 上手かな(;^ω^)


☆ちゅらともえのママ さま☆

育ちのいいお坊ちゃまなんてっ(>_<)
ただのエセぼんですよぉ~(笑)
ちょっと 潔癖なところがあるんですよね…犬のくせに。
ちょっと育て方を間違えました~・゚・(ノω;`)・゚・
もえちゃんみたいに、泥んこになっても 走り回るぐらいのほうが
のびのびしてていいです!


☆はなポメ さま☆

そうなんですよ~。
その日に買った 新しいのでも遊ばないんです。
よその子のばかり 欲しがるので、飼い主はかなり恥ずかしい思いをします~(ノω・、)
はなさんは おもちゃ自体で 遊ばないんですね~。
よっぽど走るのが 楽しいのかな?( *´艸`)
でも、かいと も どちらかというと、はなさん寄りかなぁ~?
遊ぶのは 本当に気分が乗った時ぐらいです。
愛想なしですけど よちよちしてもらえますかぁ~?
嬉しいなぁ♪


☆ポンママ さま☆

元気だけが 取り柄なのでね(笑)
走ってる時は 本当に楽しそうな顔してます♪
お正月の写真のセット、ここの ちょっと難しいんです…(。´Д⊂)
でも、褒めて頂いて嬉しな♪
ありがとうございます!


URL | sachi #dJEnmy1k
2014/01/31 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/155-b8736845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます