ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イルミネーション見てきました♪ ~京都イルミエール~  

先日、京都園部のるり渓温泉で開催されている イルミネーション
"京都イルミエール"へ行ってきました。

どこのイルミネーションでもお馴染みの 光のトンネルをくぐって
光の世界へと 向かいます

DSC01164.jpg

すごくキレイだけど…
かいと は こういう所、苦手なんですよね
腰が引けてます(;^ω^)




標高が高いせいか、市内で降っていた雨が
こちらでは 雪になっていて、薄っすらと積もっていました

DSC01180.jpg

かいと にとっては、今年 初の雪。
雨はキライなくせに 雪は大丈夫みたい(;^ω^)
足が濡れるのは 一緒なのに…




イルミネーションのコンセプトは、おとぎの森。
絵本から出て来たみたいな、光のオブジェがたくさんありました。
大きな馬車は 乗れるようになっていたので モデルさんをお願いしたんですが・・・

DSC01200.jpg

やっぱり ダメでしたね




この日、新しいカメラを持って行って 撮影したんですが
夜の撮影って 難しいですねっ

DSC01285.jpg

ストロボを付けないと、イルミネーションは綺麗に写るけど
かいと が 全く写らない(>_<)




一方、ストロボを付けると、姿は映るけど
かいと の目がキラーンとなってしまいました…

DSC01283.jpg

これでは明るくなりすぎて、折角のイルミネーションも 台無し~




青い光だと ストロボなしでしでも、なんとなく映るかな~(;'∀')

DSC01659.jpg

でも、ちょっと ホラーちっくですね…怖っ




上手く撮れない カメラと格闘しながら、向かったのは
メインイベントの オーロラショーです。

DSC01320.jpg

DSC01345.jpg

西日本初の 試みだそうで、人工的に水蒸気(?)のようなものを発生させて
それに光を当てると オーロラになるようでした。




三脚を立てて 撮影していた、ちょっとセミプロっぽい人がいたので
いい撮影ポイントなのかな?と思い 私も その隣に陣取りました(笑)

DSC01387.jpg

・・・どうでしょう?
これが 一番綺麗に それらしく撮れた写真なんですが…(^^ゞ





DSC01439.jpg

だ~よ~ね~

その日の天候とか、水蒸気の出具合いで 見え方も変わるのかな~?
実際のオーロラも テレビでしか見たことがないから
これがいいのか そうでないのか…ちょっと不明です
でもまぁ、綺麗でしたよ!(←やっつけw)




全体を見渡せる所で 記念撮影

DSC01593.jpg

かいと の顔も、イルミネーションも 中途ハンパな感じだけど
雰囲気だけでもねっ




かいと は ぬかるみにも負けず、最後までルンルンでお散歩気分
いつもは 途中で 抱っこ~って なるんですが
この日は頑張って歩いてくれました~

出口のところで スタッフの方たちが お見送りをしてくれて
可愛いね~とか おいで~って言ってくれたのに…

DSC01823.jpg

いっさい目も合わさず、帰る方向を見つめる 愛想のなさ
もうちょっと 可愛げがあっても いいと思うけどなぁ…




最後に…
たくさん写真を撮ったので、動画にしてみました
3分強と すこし長いですが、お時間のある方は どうぞ♪
私の好きな カノンのオルゴールに乗せて、光の世界をお楽しみください(^^)
写真がショボイっていうのは ナシで

(※音が出ます。ボリュームにお気を付けくださいね!)
[広告] VPS


お粗末さまでした~




ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/28 Tue. 22:56 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

いっぱいのイルミネーションの写真
どれも素敵でしたぁ~
ペンギンさんやシロクマくん
ピーターラビットもいるよぉお~って
膝の上のキャンディに教えてあげました^^

ほんと、イルミネーションとワンコ
やっぱり、両方は難しいですよね~

URL | ジゼル #-
2014/01/29 00:21 | edit

No title

クリスマスじゃなくても、イルミネーションはいいですね~。
動物系のキュートなものがたっくさん!!
もんちゅちゅはシロクマと、海に浮かぶ帆船が特にいいなぁと思いました。
イルミネーションの写真、どれもこれもすごく綺麗ですよ!!
やっぱりわんこと一緒に撮るのは至難の業のようですね。
かいとくんも(腰が引けてるところもあったけど・爆)モデルさん頑張ってくれたのにね。
かいとくん、最後はお疲れモードだったのかな?

URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ
2014/01/29 01:14 | edit

かいとくんと一緒にイルミネーション見に行かれたんですね~(^o^)
写真でもこれだけキレイに見えるって事は、生で見たら本当にキレイなんでしょうね~(^w^)
かいとくん、愛想なかったの~?
お姉さんたちに照れちゃってたのかな?(笑)

URL | エイトママ #m.xInOC6
2014/01/29 07:42 | edit

No title

おはようございます♪

イルミとかいとくん、幻想的~♪
イルミ撮るだけでも大変なのにわんこも入るとなると大変
わかる、わかる~

パパさんにかいとくん抱っこしてもらってバックの光を
ひろってとると良いかもしれませんよ~♪

先日は心温まるメッセージありがとうございました♪

URL | ぽめトレ(まぁ) #-
2014/01/29 11:06 | edit

No title

素敵なイルミネーションですね~!
イルミネーションを見るとわくわくするんですけど、どうしてかなぁ~(*^^*)

夜景撮影は難しいですよね。
私はせっかく行った地元のイルミで惨敗でした(*_*)
ストロボ持っていくの忘れちゃったんですよね。
夜景はストロボつけた方がキレイに撮れると本に書いてありました。
あとは三脚がないとブレブレになるとか・・・
カメラは難しいですねーーー

かいと君はちゅらと仲間かな?(笑)
知らない人に声を掛けられたり触られたりが苦手...
もっと社交的になれば可愛がってもらえるのにね~!(;'∀')

URL | ちゅらともえのママ #-
2014/01/29 15:45 | edit

No title

イルミネーションといえば神戸のイメージだけど
京都にもこんな素敵なイルミネーションがあるんですね。
うっすら積もった雪が冬っぽくてステキ~~。
オーロラなんて本物は絶対見に行けないから
こういうので見られるといいなぁ~~。
かいとクンも見たのかな??
...そしてスタッフさんに話しかけられて恥かしかったのかなぁ??
マカロンならきっと吠えてます~。(涙)

URL | マカロンまま #t11baV6k
2014/01/29 22:17 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡


☆ジゼル さま☆

カメラの扱いに まだ慣れてなくて、ショボイお写真で
ごめんなさ~い(>_<)
でも、キャンディちゃんも 一緒に見てくれんですね♪
ありがとう♡
まだ オートでしか 撮れないので、難しいですね…
色々といじれば、もうちょっとマシなのが撮れるのかなぁ?


☆もんちゅちゅ さま☆

ここのは3月までやってるんですよ~。
結構 珍しいですよね。
あ!私も 帆船がお気に入りです♪
動物系のは 結構 大きくて、かいと は近づけなかったんです( *´艸`)
近づけた所で、お写真は失敗でしたけどね…(。´Д⊂)
ホント、イルミネーションは難しいと 痛感しました。
最後のは いつもあんな感じなんです…
初対面の人には 近づけない、ダメな子でして(;^ω^)
可愛いと言って頂いた方にも あんな感じなので
いつも申し訳なくて仕方ありません(T_T)


☆エイトママ さま☆

ワンコもOKと聞いたので、行ってきました♪
生で見たイルミは 本当に キラキラしていて綺麗でしたよ!
寒い中行って よかったです♪
慣れてない人だと いつもあぁなんですよ~(-_-;)
ホント、愛想ナシで 困ったものです…


☆ぽめトレ さま☆

暗かったので、かいと はやや ビビり気味だったんです(;^ω^)
でも、どうしても イルミとコラボして欲しかったんですが…
やはり、両方を綺麗に写すのは難しいですね(>_<)
バックの光を 拾う。ですね!
なるほど~。勉強になります!!φ(..)メモメモ

トレちゃん、元気になってきたみたいで 安心しました~♪


☆ちゅらともえのママ さま☆

うんうん!わくわくします~♪不思議ですよね~。
ずっと行きたかったので、寒くてもガマンできました!
ママさんのイルミ、綺麗でしたよ~?
私はストロボ持ってても、アレですから…(;^ω^)
初心者には ちょっとハードルが高すぎましたね…

ちゅらちゃんと かいと。たぶん、一緒( *´艸`)
ママさんの言葉を借りるなら、社会不適合者で~す(笑)
かいと の場合、それがあからさまに態度にでるので
失礼ったらありゃしないです…┐(-。ー;)┌


☆マカロンまま さま☆

ルミナリエとイルミエール…ちょっと似てるのは気のせい?(笑)
でも、こちらは 私も地元なのに 知りませんでした~(;^ω^)
山の上の雪だったので、想像以上に寒かったんですが
雪のお陰で グッと雰囲気がよくなりましたね♪
オーロラショーは、音楽が流れてて、それに合わせて…って感じだったんですが
かいと はその音が怖かったみたいで、ギャン吠え…
私はカメラに必死だったんですが、とーちゃんとかいと は
迷惑にならないように、ちょっと離れた所から こっそり見てました(;^ω^)
マカロンちゃんも 知らない人はダメなタイプ?
かいと もちょっと前までは、吠えてたなぁ…

URL | sachi #dJEnmy1k
2014/01/31 00:46 | edit

No title

素敵なお写真に見とれてしまいましたよ~♪
どれも幻想的で、とってもキレイでした!
クリスマスじゃなくても、冬の夜はイルミネーションが似合いますよね♪
わんこも一緒に楽しめるなんて、嬉しいですよね(*^_^*)
でもイルミネーションとわんこ・・・・
きれいに撮るの、難しそうですね~
私にも撮れないかも~(^^ゞ



URL | ちろまろママ #aVoY0bc.
2014/01/31 17:16 | edit

☆ちろまろママ さま☆

いつもコメントありがとうございます♡

お粗末な写真でも 楽しんでいただけたみたいでよかったです♪
イルミは空気が澄んだ 寒い日が綺麗みたいですね~。
冬だけのイベントなので、かいと とも見に行けてよかったです(^^)
あんまり 性能的にはよろしくないカメラなの、 限度がありますね…(;^ω^)
それでも、初心者の私には難しかったです~(泣)

URL | sachi #dJEnmy1k
2014/01/31 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/154-2ceceea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


