ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年最後の イベント☆  

今年も残すところ あと1日となりましたね。
12月に入ってから 日にちが経つのが 早いこと早いこと

まだ、大掃除もロクに終わっていない かいと家ですが
30日は 実家での お餅つきがありました

って言っても、昔みたいに 杵と臼でペッタンペッタンするのではなく
蒸すのから つくのまで、やってくれるのは ぜ~んぶ機械です
人間は 出来上がったお餅を せっせとこねて 丸めるだけなんですけど

お餅つき

でも、みんなで集まって ワイワイやるのは 楽しいものです♪
子供たちも 頑張って 沢山のお餅を丸めてくれました。
つまみ食いも お楽しみのひとつです(笑)




かいと は やじ馬くん担当。

IMG_3243.jpg

でも、こういう機械は 怖くてあんまり近寄れませ~ん( *´艸`)ププッ
それでも 蒸しあがったもち米の 美味しいそうな匂いの誘惑もあって
近づきたいけど 怖い…
怖いけど 近づきたいっ!!
って感じで 小さな葛藤をしている かいと を見てるのが面白かったです(笑)




さすがに お餅をあげることはできないので
出来上がった お餅の 匂いだけ、お裾分けね

3266.jpg

クンクン 一生懸命 匂いでました
少しでも 一緒の雰囲気を 楽しんでくれたかな~?




そして、お餅つきの前日には、今年最後のトリミングもしてもらいました

IMG_3090.jpg

半年前に スキ鋏で ジョキジョキやってもらったものの…
その後、伸ばし放題で もぅ どうしたらいぃのか分からなくなったおチリの毛。
見た目も 随分と みすぼらしくなってしまってました(ノω・、)




綺麗に伸ばすためにも、ここは思い切って バッサリと揃えてもらいました。

IMG_3112.jpg

まぁ、それでも 妹からすれば、かな~り長めに切ったそうですが…




モジャモジャだった お腹も、スッキリ

IMG_3118.jpg

お手々も まぁるく 切ってもらって。




お耳も いつものように まぁるく。
そして、これもまた いつものように カット中は居眠りです

IMG_3107.jpg

ここの所、お腹の調子がずっと悪くて、お薬を飲んでたんですが
もし よくならなかったら、年末のトリミングは できない所だったんです。
でも、何とか持ち直してくれて、今年中にキレイにしてもらうことができました
お腹も治ったし、キレイにもなったし、これで 年越しの準備はバッチリです(*^^)v


・・・と いうことで。
こんなお顔が 最後の写真でアレなんですがっ

今年の更新は これで最後になります。
今年一年間、かいと日記を 見に来て頂いた皆さま。
ありがとうございました。
来年も たぶん…相変わらずの ユルユル更新だと思います
でも、細く長く。このブログを続けていけたらいぃなぁ…と 思っております。

また来年も かいと 共々、どうぞよろしくお願いいたします

良いお年を お迎えください…



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/31 Tue. 01:28 [edit]

category: その他

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

あぁ、つきたてのお餅
柔らかくって、すっごくのびて
いいですね
かいと君、綺麗さっぱり、お疲れ様でした(*^^*)
お耳がとっても可愛いです。
また来年も、よろしくお願いします^_^

URL | ジゼル #-
2013/12/31 01:33 | edit

No title

みんなでワイワイと餅つきイイですね。
我が家も数年前まではやってたんですけどね。
かいと君もスッキリとして新年迎えられますね。

今年一年はかわいいかいと君のブログをありがとうございました。
来年はサボリ病が出ないことを願ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ではでは、良いお年をお迎えくださいね。

URL | アビィのママ #-
2013/12/31 12:23 | edit

No title

かいと君、sachiさん、1年間仲良くしてくれてありがとうございました。
会えなくても仲の良いお友達の一人って感じですよ~(笑)
来年もしこちらに来ることがあったら是非連絡してくださいね(^^)
来年もかいと君とsachiさんにとって幸せな1年になりますように。
良いお年を~♪

かいと君のトリミング中に寝ちゃうお顔がとっても可愛いです(^w^)

URL | エイトママ #m.xInOC6
2013/12/31 12:40 | edit

No title

つきたてのおもちの美味しさは格別ですねー。
柔らかくって、何個でもいけちゃいます←危険
みんなで集まって、すごく楽しそう!!
かいとくんも参加した気分になっているのでしょうね。
お正月に備えてイケメン度もアップして……と思ったら、
最後のお顔で爆笑させてもらいました。

今年は大変お世話になりました。
どうかよいお年を、そして来年もよろしくお願いします。

URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ
2013/12/31 13:21 | edit

No title

うわ〜 こういう にぎやかな 年末年始って 憧れるなぁ。
笑い声が お写真からも 聞こえてきそうっ。
今年も1年 お疲れ様でした。
のんさま と 仲良くしてくださり ありがとうございました!
かいとくんも きれいきれいになって 気持ちよく 年越しできそうだねっ。
相変わらず かいとくんの ふわふわな おシリに
クギヅケな わたくし… ← かいとくん 逃げてっ!
また 来年も 期待しちゃうよ〜 えへへ。
ではでは 良いお年を!

URL | のんママ #-
2013/12/31 15:34 | edit

No title

わぁ~ みんなで楽しくお餅パーティー楽しそう~♪
かいとクンは匂いで我慢。
でも気分は味わったよね!!

今年最後のトリミングで、ますますイケメンくんになったね♪
おちりもお腹もお耳もスッキリきれい~。
ネンネしちゃうほどリラックスしてやってもらったのね。
...でもそのお顔、悪いけど可愛くてクスって笑っちゃった!!
うちは年末割増料金をケチって、随分前に済ませちゃったので
結局お家でシャンプーするはめに。(笑)

来年もまたカワイイかいとクンの姿、楽しみにしています。
よろしくお願いします~。^^

URL | マカロンまま #t11baV6k
2013/12/31 18:41 | edit

No title

お家で餅つき懐かしい~!
私も子供の頃はみんなで餅つき(電気のだけど)してました。
つきたてのお餅はおいしいですよね(*^^*)

今年は仲良くして頂いてありがとうございました(*'▽')

ブログを続けるためには自分のペースで・・大事ですよね!
無理しちゃうと辛くなっちゃうから(;'∀')
sachiさんのペースで更新がいちばんですよん~(*'ω'*)

それでは良いお年をお迎えください☆

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/12/31 21:30 | edit

No title

今年もかわいいかいとくんをたくさん見せていただきありがとうございました♪
来年も仲良くしてくださいね♪

おもち、おいしそうな匂いですものね~食べられず残念っ・・・くふふ・・
かいとくんのおなかの調子、なんとか良くなってきているようで良かった♪
かわいい~、そのまるいお尻やお耳のカット・・・さすがですね♪
さすがといえばかいとくん、トリミング中に眠れるのもすばらしいっ・・

トップ画像、駆け寄ってくるかいとくんがと~ってもキュートです♪

URL | ぽめトレ #-
2013/12/31 22:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/31 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/147-b1c042a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


