ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みのむしくんは 美味しい!?  

少し前のことですが、伏見港公園へ お散歩に行ってきました。
(夕方+iPhone撮影のため 画質が悪いです…

かなり 久しぶりの 広い公園に、かいと もすごく嬉しそう♪

IMG_2627.jpg

でも、ここの広場…
一年半前ぐらいに ちょっと 誤飲?誤食? 騒ぎを起こしてまして
ちょっとトラウマなのです。

何を食べちゃったのかと言うと…大きな声では言えないんですが…
・・・ネコちゃんの ウンPをね・・・ちょこっとばかし。
慌てて 帰って、お風呂へ直行で
オゾンと殺菌水で消毒して、しこたまハミガキ。

病院へも問い合わせましたが、コロンとしたものなら まず問題はない。とのこと。
こんなこと 前代未聞だと言われるかと てっきり思ってましたが
案外 多いんだそうです…
翌日も 吐いたり ゲーリーになることもなくで
事なきを得たんですが…
我が子ながら ドン引きでした



・・・って言う 前科があるので、注意はしてたんですが~

IMG_2618.jpg

また 何か食っとる!(゚д゚)!!




必死のわたしに反して 楽しそうに逃げ回る ばかいと…
こういう時、追いかけるのはよくないと言いますが
テンパる私には ムリです。



慌ててクチを開けさせましたが ムシャムシャ…ゴックン!!
時すでに遅し…
恐る恐る おクチを 嗅いでみたら、どうやら ネコちゃんの・・・ではなさそう。

何やったんやろう?と 悩んでいたのも 束の間…
性懲りもなく 2度目のパクっとを目撃。
次は ゴックンする前に 捕獲できて、離せ!!で ポロンと出てきたのが・・・

みのむしの みの!!
中身は 入ってませんでしたが、ゾッとしました。
ってか、こんなの 美味しくないでしょーにっ

大丈夫か ちょっと心配でしたが、まぁ、自然のものだし
よっぽど 翌日に具合が悪ければ 病院へ行こうということに。
案の定、精神とは逆に、強い胃と腸をお持ちの様で 何ともなかったのです。




とは言え、悪いことしたからには お灸をすえて…
待ての練習ついでに、綺麗に色づいた イチョウの木と
黄色いじゅうたんで 記念撮影をば(笑)

IMG_2633.jpg

ちょっと ふてくされ気味なのは ご愛嬌…




そして、ついでのついで で、おいで~の 練習。

IMG_2636.jpg

この笑顔で 全ては帳消しになります。
(しばらく チューは ご遠慮いただきたいですが…(笑))

でも、もう 変なものは 食べないでね…




『おまけ』

IMG_2638.jpg

ちょっと 哀愁漂う背中が けっこう好きかも




ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/16 Mon. 16:20 [edit]

category: 公園

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

あはは・・・
ネコちゃんのう○こは別として、
ミノムシのみのはおいしくないでしょう~にぃ(笑)
中身ならタンパク質で栄養が豊富??
でもヤダよねぇ~(;'∀')

かいと君お腹壊しちゃうから拾い食いはダメだよ!

イチョウの木とかいと君のお写真素敵ですね♪
最後の写真、かいと君は向こうで黄昏てる人を見てる?
いいお写真だわぁ~(*^^*)

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/12/16 16:52 | edit

おー、かいとくんはミノムシの簑が気に入っちゃったんですね~(^_^;)
でも、エイトも以前は乾燥ミミズやら、道路にある苔みたいなものや葉っぱ、枝、わけの分からない木の実等々いろいろ食べてくれてます。
結局エイトは全然大丈夫だったので、かいとくんも大丈夫ですよ(笑)
あっ、でもかいとくんの方が全然デリケートだもんね~。
お互いにまだまだ注意して見ていないとダメみたいですね(^_^;)

URL | エイトママ #m.xInOC6
2013/12/16 17:48 | edit

かいと、猫のうんこ食べたことあるんですか?!(((゜Д゜;)))
笑えますけど、笑い事じゃない!(T^T)
我が家に来た時も気をつけなければ(ノД`)

URL | つじーんこまつ #-
2013/12/16 19:46 | edit

No title

ありゃっ かいとくん やっちゃいましたか〜
中学生の時 お友達のおうちの 柴ちゃんが
おヘヤに 迷い込んできた トンボを むさぼり食ってて
うわぁ…って 思ったことが あったなぁ…
のんさま も まるまった ティッシュ ( よーするに ゴミ )を くわえて
「 おタカラ 拾ったぜぃ 」みたいな どや顔で おサンポしてたことが ありましたよ〜
かいとくんの おなかの調子 大丈夫そうで 良かった!
わたくし ポメちゃんの 後ろ姿って 大好物ですっ。
ちいちゃな さんかくお耳に もふもふな お背中に 後頭部…
この お写真で ゴハンの おかわり 3杯 は いけますっっ

URL | のんママ #-
2013/12/16 21:30 | edit

No title

お~ 走ってるかいとクン、すごいスピード感伝わってきます!
そして拾い食いと言えばマカロンも負けてません。(>_<)
前にお山の公園で「鹿の糞」食べちゃったし
お散歩中は道端の 人がぺっしたガム食べちゃうし
はぁ~~っ 油断ならないのです。
かいとクンはみのむしのみのですか。
中身がないなら葉っぱの寄せ集め(?)みたいなものだから
ぜ~んぜん大丈夫ではないでしょうか?
(もう慣れてきちゃった私。多少の物では焦りません!)

URL | マカロンまま #t11baV6k
2013/12/16 23:02 | edit

No title

みのむし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あ、でも中身が入っていないんでしたね(ホッ。
かいとくん、お腹壊さなくてよかったね。
ためらいもなくむしゃむしゃごっくんするなんて、
かいとくんの野生の本能はどこへ!?
ゆきの誤飲・誤食は「紙」ばっかりでした。今はしないですけど。
本の背表紙、壁紙、お札など。

いちばん下のお写真、
「ちまっ」とした後姿がラブリーです。

URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ
2013/12/17 00:35 | edit

No title

かいとくん、なかなかワイルドですねぇ~(^_^;)
でもお腹壊さなくてよかった!
うちのまろんも拾い食い大魔王なので、
お散歩時は要注意です(;^ω^)
うちの近所、よくガムとかアメとか落ちてるんです・・
ガム2回、アメ1回の前科あり・・・
もちろん、くわえてすぐに気づいたので、指を突っ込んでださせましたけど、
飲み込んでいたらと思うと・・・恐ろしいです~ヽ(´Д`;)ノ
ガムのポイ捨てなんて、しないでほしいわぁ~!
・・・かいとくんの後ろ姿・・・可愛いなぁ~♪
私も後ろ姿好きです~( ´艸`)ムププ

URL | ちろまろママ #aVoY0bc.
2013/12/17 18:22 | edit

No title

はじめまして(^O^)
いつも読み逃げさせていただいてました。
猫のう○ちに思わずコメントさせて
いただきました。
うちにもポメラニアンのはなさん2歳が
いるのですがお散歩の途中結構頻繁に
猫のう○ちを見つけてはペロペロしてます( ̄▽ ̄;)!!
一度見つけるとどうしても食べたいみたいで
その場から動こうとしなくなって困ってます。
なのでお口がとってもくちゃ~くなってることが…。
かいとくんみのむしのみのもガブッとしたんですね(´Д`)
うちは蛾をむしゃむしゃしてたことがあります(汗)
お互いなにもなくてよかったですね!!
かいとくんモデルさんとっても可愛いです♪
とても、みのを食べた後とは…(笑)
これからもブログ楽しみにしています。

URL | はなポメ #-
2013/12/17 18:48 | edit

No title

sachiさん昨日は温かいコメントありがとうございました(^^)
おかげさまで愚痴ってスッキリしました(笑)

URL | エイトママ #m.xInOC6
2013/12/17 20:30 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡


☆ちゅらともえのママ さま☆

むしさんを パクっとする子は 多いと思うんですが
なにも その抜け殻まで 食べなくても…って感じです。
中身が何だったのかと 想像するだけで鳥肌ものですよ~(´Д`)
拾い食いは だいぶマシになったとはいえ
まだまだ やめられないようで、困ったものです。

写真は 我ながら いいのが撮れたと思たんですが
画質がぁ~~・゚・(ノω;`)・゚・
ちなみに、黄昏てるのは とーちゃんです(笑)
姪っ子と遊んでます(^^)


☆エイトママ さま☆

エライものを 気に入ったものです…(-。ー;)
エイトくんも 色々 食べちゃってるんですね(;^ω^)
自然のものは どうも好きみたいですよね。
かいと も、エイトくんと同じようなものは
すでに経験済みです(笑)
かいと も なかなかの丈夫さのようで、
あまり心配はいらないみたいですよ~。
でも、まだまだ注意はしていないとダメですね(;^ω^)

2度のコメント、ありがとうございます♡
少しでも スッキリされたみたいでよかったです(笑)


☆つじーんこまつ さま☆

こまつさん!
う○こ 言うてもーてる!!(笑)
けど、そうなのよ…どうも、好きみたいです(-_-;)
たぶん、家の中にいたら 大丈夫やと思うんやけど…
油断してると パクっといくかも~(>_<)


☆のんママ さま☆

うわぁ…トンボですか!
それも ちょっと 引きますね…(;^ω^)
かいと は 中身がなかったから よかったものの、
たぶん 中身入りでも 食べてたんでしょうね…
考えただけで ガクブルもんです(((( ;゚Д゚)))
あ~、いけないものをくわえての ドヤ顔、かいと もします~。
全然、自慢になってないしっ!って感じですよね(;^ω^)
お腹は お陰さまで、全く問題ナシ!でした~。

後姿は 可愛いですよね♪
私も好きですよ~(^^)
ポテッとしてるのが 何とも言えません。
ゴハン3杯も いけちゃいますか?(笑)
嬉しいな♪


☆マカロンまま さま☆

おバカなお顔して 走ってるでしょ~(;^ω^)
いけないことをしてるって自覚 皆無です…
こういう時に限って すごく楽しそうにしてて
なんだか 悔しいです!(←古っ)
私も、ある程度のものは 慣れてるんですが
ムシ系は ほんと、カンベンして~(>_<)って感じです。
マカロンちゃんも 鹿のフン事件ありましたね~。
かいと もマカロンちゃんも ほんとに まだまだ油断できないですね~。


☆もんちゅちゅ さま☆

ほんとに…中身が入ってなかっただけ まだマシでした~(>_<)
でも、思い出しただけで ゾッとが蘇ります。
お陰さまで、お腹は意外と丈夫でした(;^ω^)
ミノムシなんて 野生かっ!!って思ってましたが
そっか!本当の野生なら、まず安全かどうか
出したり入れたりして 試しますよね~。
何のためらいもなかった かいと って一体…┐(-。ー;)┌
ゆきちゃんは 紙だったんですね~。
でも、今はしないんですね(^^)
かいと も もう少し 歳を取れば 治まるんでしょうか…

集中すると 首が少し後ろへ詰まるみたいで
首長族にしては 丸っこい後姿に写ってますね(^^)
いつもこれぐらい マルっとしてたら 可愛いのにな~(笑)


☆ちろまろママ さま☆

ワイルドだろぉ~☆……って、違いますね(^▽^;)
ほんと、お腹を壊さなかったから よかったものの…
拾い食い反対!!です。
まろんちゃんは アメにガムですか~。
これは ちょっと危険ですね…
取り出せて 本当によかったです(*´Д`)=3
道端に そんなの 捨ててほしくないですよねっ。
かいと も パピーの頃、ポイ捨てのタバコをくわえたことがありました~。

ポメの後姿って 可愛いですよね♡
ちろまろちゃんは ちっちゃいから もっと可愛いんだろうなぁ~( *´艸`)


☆はなポメ さま☆

初めまして♪
こちらこそ、いつも読み逃げばかりなのに
コメント頂けて とても嬉しいです(≧▽≦)

はなさんも ネコちゃんの…が 好きなんですか!
しかも、2歳で同い年!!
お仲間さんがいらっしゃって ちょっとホッとしました!
あ…スミマセン(;^ω^)
かいと も お散歩中に、ありそうだなぁ~って所で
クンクンして、動かなくなることあります~(+_+)
獣医さん曰く、わんこには 結構 嗜好性の高い匂いだそうなんです。
でも、野良ちゃんのだし、衛生面で ちょっと心配ですよね…
それと、ユルユルのは 危険らしいので 注意しないといけないみたいですよ!
はなさん…ミノムシさんの 成虫を…(>_<)
でも、かいと も 目の前に落ちてたら
きっとパクっといってしまうんでしょうね…
お互い、まだまだ 気を付けないと いけないみたいですね(;^ω^)

モデルさん、上手ですか?
ありがとうございます♡ 怒られた後なので お顔がちょっとアレです(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/12/18 00:26 | edit

No title

くふふっ・・・・みのむしくんって、ほんものだったのですね?!
かわいいぬいぐるみかと思いました・・・あはは・・・

結局なにもなくて良かったですね~  ホッ・・・
でも・・・ニャンコさんの落し物を・・・ってのにはびっくりですが・・・

かいとくんが「わぁ~い」って走ってる姿も哀愁漂うお背中もかわいいっ♪

URL | ぽめトレ #-
2013/12/26 06:12 | edit

☆ぽめトレ さま☆

いつもコメントありがとうございます♡

まさかの ホンモノでした~・゚・(ノω;`)・゚・
中身じゃなかったのが せめてもの救いでしょうかね(;^ω^)
ネコちゃんの…には ドン引きでしょ~!?
私のわんこ人生の中でも 初めてのことでした。
まだまだ、行動がおこちゃまで 困ったものです…

この、わぁ~いはね…正直、少しイラッとするんです…
完全に分かってて 逃げてますからね~(-_-;)
こんな時にでも 寛大に対応できる、大きな心が欲しいです(^▽^;)

URL | sachi #-
2013/12/27 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/145-92ae74d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


