ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

狂犬病予防注射に行ってきました☆  

先日、かいと の犬生 3回目の狂犬病予防注射に行ってきました。

11月にお知らせの ハガキが届いたんですが
ちょっと気になったのが 毛色の欄・・・



かいと は 血統書上は クリームなんです。
でも、「茶白」って書かれてます
いや、確かに 日本語だと そうなのかもしれないけど
なんか…こう、モッサリ?してて ヤな感じ
去年のお知らせのハガキも 確か同じだったので 登録がそうされてるのかなぁ?
最初の登録の時、ちゃんとクリームって書いたのに・・・
さらに言えば、名前も カタカナではなく ひらがな表記なんですけどぉ
皆さまのところは ちゃんと正しく表記されてますか?

わたくし的に 気になったので ちょっとグチってしまいました。スミマセン





病院へ到着して 呼ばれるまでしばし待機。

IMG_2735.jpg

すでに ガクブル状態です (笑)




いつ呼ばれるか ドキドキのかいと は
震えながらも 受付のおねえさんを ガン見中~

IMG_2748.jpg




呼ばれた 瞬間。

IMG_2753.jpg

お耳が 緊張を表してます




注射は 本犬、気づかないうちにチクリ
抵抗もせず、声を上げるでもなく アッサリ終了~。

IMG_2764.jpg

ですが、診察室から出た後は あからさまに凹んでました (笑)




そして、帰りの車では なぜか私に ガンを飛ばし続ける彼。

IMG_2769.jpg

恐っ!!
ってか、かーちゃん 悪くないし~




お家についても なんだか ソワソワして落ち着かない感じ。
で、ピーンと来た私は 毛布を用意。

スリスリanigif

スリスリ~ がしたかったんですね~。
(本当は 安静にしないといけないんですが

これは フロントラインをした時も 同じようにするんですが
たぶん、アルコールの匂いがイヤで 取ろうとしてるみたいです。






そして、数分後・・・

IMG_2871.jpg

ちから尽きましたwww




注射済証と 新しい注射済票(首輪等に付けるやつ)、きちんと頂きました。
H25度の京都市の 注射済票は 黄色いお家のかたちでした。
去年は 青いお家のかたちだったので 毎年、色だけが変わるみたいですね

IMG_2895.jpg

そして、気になっていた 毛色と 名前表記ですが
こちらは ちゃんと正しく表記してくれてました
ちっちゃいことですけど、親バカにとっては 重要ですっ


さっ、これでまた1年間 色んな所にお出掛けOKやね



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/13 Fri. 20:46 [edit]

category: 病院

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

かいとくんも今日は病院に行ってきたんですね。
狂犬病のお注射お疲れ様でした。
病院から出たら不機嫌な態度になるの、エイトと一緒ですよ~(笑)
かいとくんの市はお家の形なんですね~。
かわいい~♪
エイト市は普通に長方形です・・・・(--)

申請書の方ははっきり覚えてないですが、ちゃんとクリームってエイトはなっていたと思います。何でしょうね~?
でもエイト市は狂犬病は4月~6月ですることになっているんですよ~。
市によって違うんですね~。

URL | エイトママ(pomenana) #m.xInOC6
2013/12/13 21:44 | edit

No title

かいとクン チックンお疲れ様でした~。
えーー 茶白って何だ~~っ!(笑)
クリームはクリームですよねっ!!^^
病院の待合室のかいとクン ドキドキ感が伝わってきます。
お耳を澄まして警戒ちうだね。
終わった後のスリスリ...可愛い~~。
これでしばらく安心ですね。かいとクンよかったねー。

今日はマカロンに2歳のお祝いコメント頂きありがとうございました!
嬉しかったです♪
これからもよろしくお願い致します~~。

URL | マカロンまま #t11baV6k
2013/12/14 00:06 | edit

No title

かいとくん、お注射頑張りましたね。
年に1回のメインイベント(?)、かいとくんの緊張ぶりがこちらにも
伝わってきましたよー。
はがきの表記……「茶白」!?
全然違うじゃないですかヽ(`Д´)ノ
こういうのって、結構大事ですよね。親ばかですからゴニョゴニョ。

ちなみに実家のポメ(クリーム)は「うす茶」、
ゆき(パーティー)に至っては空欄でした……。

URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ
2013/12/14 00:39 | edit

No title

かいとくん お疲れ様!
おりこうさんで ちっくん がんばってくれましたね。
毛色や お名前の 表記って 気になりますよね。
病院からの ワクチンのはがき に
オールかたかな で 『 ノンチャン 』って 書かれてきた時には
連敗中の タイの キックボクサーか! と 思いましたわ

URL | のんママ #-
2013/12/14 19:19 | edit

No title

かいと君、頑張りましたね!お疲れ様☆
「茶白」って何でしょう??クリームの日本語は茶白なんでしょうか…

かいと君、緊張したり凹んだり、分かりやすくてかわいいですね(≧∇≦)
ガンを飛ばす…分かります(笑)
mocoも機嫌が悪いとガン飛ばしてますよ~
穴が空いちゃうよってぐらい見てきます(-д-;)

URL | 白もこ。 #YM16R1CM
2013/12/14 22:13 | edit

No title

かいとくん、お注射頑張りましたね!
茶白・・・クリームって書いてよ~ってなりますね(;^ω^)
そうなると・・・うちのちろる(ブルー)とまろん(ウルフセーブル)は・・・どうなるんだろうか??
青とうす茶黒~??うーん、気になる・・( ´艸`)
こちらの予防接種済証にはちゃんとブルーとウルフセーブルって書いてあったけど、
名前がカタカナでした~(;^ω^)
気になる申請書の方は・・・どうだったんだろう?
来年よくみてみようっと!
狂犬病のお注射は打ってからがしみてくるみたいで、
針を抜いてからギャン鳴きしてます・・
見てると可哀想なんだけど・・・ね(^_^;)
かいとくん、すりすりのあとは放心しちゃいましたか・・・
ほんと、お疲れさまでした~!

URL | ちろまろママ #aVoY0bc.
2013/12/15 16:59 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡


☆エイトママ さま☆

エイトくんも 病院の後は 不機嫌さんになるんですね~。
一緒だ(笑)
家を出る時は お出掛けだと思ったのに
連れて行かれたのが 病院だと 当然ですね…(;^ω^)
注射済票は 自治体によって 色々あるみたいで
ハートとか もっと可愛いデザインの所もあるようですよ。

エイトくんはちゃんとクリームになってたんですね!
いぃなぁ~。
来年はちゃんと かいと も クリームになってればいいんですが…
注射の時期は かいと地域でも 4~6月のようなんですが
かいと の場合、去勢を終えて 落ち着いた頃を見計らったので
この時期になってしまったんです。
4月まで待ってもよかったんですが、たぶんドッグランへ行くのに
必要だから…だったと思いますが よく覚えてません(^▽^;)アハ


☆マカロンまま さま☆

ほんとに…茶白って見た時は、は?(。´・ω・)?って感じでした(笑)
カタカナ表記が できないのかとも思いましたが
お名前は カタカナなんですよね(ノω・、)
もう、よく分かりません…

スリスリは 可愛いなんてものじゃないんですよ~(>_<)
ガルガル、ドタバタと ひとりでのたうち回ってました(笑)

こちらこそ♪これからもヨロシクです(≧▽≦)


☆もんちゅちゅ さま☆

1か月前に 血を抜かれたばかりだったので
また痛いの?って感じで、余計に緊張したんでしょうね…(;^ω^)
いつも以上に ガクブルでした(笑)

そうですよね!大事ですよね!!
あ~、気持ちが分かって頂けて よかったです(*´Д`)=3
それにしても、ゆきちゃんは 空欄ですか!?
それも ちょっと 失礼ですねっ( `ー´)
で、実家のポメちゃんは うす茶ですか…
やっぱり 日本語表記なんですね~。地域によって色々なのかなぁ…


☆のんママ さま☆

やっぱり 気になりますよね~。
私だけじゃなくて ヨカッタです(*´ω`)

え(゚д゚)!
のんさまは オールかたかなですか!?
のんママさんの 言い方にはちょっと
プッ( *´艸`)ってなりましたが…(笑)
せめて「ちゃん」は ひらがなにして欲しいですね。
所詮、お役所仕事…なんですかね~┐(-。ー;)┌


☆白もこ。さま☆

この記事を書いた後、ちょっと気になって調べてみました!
クリーム色は日本語で該当する言葉がないらしいです…
でも、あえて言うなら 乳白色なんですって。
日本語って 難しいですね…(>_<)

最近は、色々と目で語ってくれるようになりました(;^ω^)
機嫌が悪い時が 一番分かりやすいですね(笑)
mocoちゃんも ガン飛ばしたりするんですね(゚д゚)!
可愛いお顔からは とても想像できないな~。
でも、mocoちゃんなら 穴が開くほど見られたいな♡


☆ちろまろママ さま☆

ちろまろちゃんは ちゃんとした表記だったんですね~。
いいな…(´・ω・)
まろんちゃんの ウルフセーブルは 日本語だと逆に難しいですもんね(;^ω^)
でも、ホント どういった表現になるのか 気になりますね~。
名前に関しては かたかな表記しかできないんでしょうか?
一生懸命考えて付けた 名前なのに… ちゃんとしてほしいものですよね。

ちろまろちゃんは、お注射の後に痛がるんですね…
ふたりともちっちゃいから 応えるんでしょうね…
その点、かいと は ヘッチャラみたいです。
先生には ブルブル震える程やのに
そこは 鈍感なんや(笑)って 笑われてましたwww

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/12/16 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/144-17c0fc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


