ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うまうま♪手作りパンケーキ☆  

少し前に ブロ友さんの 『 ぽめぽめ トレジャン♪ 』 のトレジャンくんが
味が付いていないパンケーキでも
喜んで食べてくれると ブログでおっしゃっていました。
ぽめトレさんみたいに 手の込んだ 手作りのごはんはムリだけど…
パンケーキなら 私にもできるっ( >ω<)9☆
って思ったので 作ってみました♪



使ったのは 小麦粉ではなく 米粉にしました。

かいと は 小麦アレルギーって言う訳ではないのですが
なるべく アレルゲンになるものは カットしてあげたくて
普段から 小麦は控えてるんです。




そのほかの 材料は、牛乳の代わりに 豆乳を。
お砂糖の代わりには ハチミツを少しだけ 入れました。
分量は・・・ぜーんぶ 目分量です(;^ω^)
あとは、フライパンで 油を引かずに 焼くだけ~♪

IMG_2647.jpg

ベーキングパウダーが入っていないので ペチャンコですが
分量テキトーな 割には、結構 キレイに焼けました(^^)v




焼いている時から ずっと足元で おくれビームを発射していた この方。

IMG_2657.jpg

焼きあがっても 写真を撮ったりしていて、なかなか もらえずで
なんて言うか……顔がうるさい(笑)
でも、親バカな私は、この顔に 弱いんですよね(^▽^;)アハハ…




一枚 丸々は ちょっと 多いので…

IMG_2659.jpg

半分を さらに細かく 切り刻んで差し上げました(^m^)ププッ




はい、召し上がれ~♪

IMG_2668.jpg

って、必死過ぎて 目が寄っちゃいました
よっぽど 美味しかったみたいで、あっと言う間に完食してくれました
初めての 手作りオヤツ 大成功~

たまには こういう 手作りも いいですね♪





~追伸~
またしても、お返事が遅れていて 本当にスミマセン!!
必ず しますので、もう少し お時間くださいっ(>人<)



ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



Posted on 2013/12/10 Tue. 00:42 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

お~っ・・・・すばらしい♪
かいとくんの「くれくれビーム」プラスお手手のガシッとつかまった感じが
必死に欲しいよ~って言ってますね♪

米粉のほうがもちもち感があって、噛み応えもあっていいですね~♪
かいとくんおいしく食べてくれるとsachiさんもうれしいことかと・・・・
伝わってきました・・・ぷぷぷ・・・

おやつのほうが簡単なのでまた作ってあげてくださいね~♪
でも目分量でそのおいしそうにできるところがすばらすぃ~♪くくくっ・・・

URL | ぽめトレ #-
2013/12/10 05:33 | edit

No title

手作りだぁ♪
手作りだと材料も糖分や塩分なども調整できるから良いですよね~。
かいとくんもとっても嬉しそうに完食してくれて、作った甲斐がありましたね(^^)
私も作ってみようかな・・・・・そのうち(笑)

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/12/10 06:49 | edit

No title

手作りおやつ いいですね~~♪
パンケーキ、すごくきれいに焼けていますね。
おっ この米粉、スーパーで見たことあります!
今度買ってみようかな~。
中にお野菜を入れたりしてもいいし いろいろ楽しめそう。
かいとクン 目が真剣っ!!美味しかったんだね♪

URL | マカロンまま #t11baV6k
2013/12/10 20:12 | edit

No title

そっかぁ!米粉を使えばいいのね!!
うちのもえは小麦粉アレルギーなので、クッキー類は完全NGだと思っていたんです。
米粉でクッキーやパンケーキを手作りすればいいんだぁ~φ(..)メモメモ

パンケーキとても綺麗に焼けてて美味しそう♪
私もおくれビーム発動しちゃうよ!(笑)

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/12/10 23:07 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡


☆ぽめトレ さま☆

目は口程に物を言うとは よく言ったものです(;^ω^)
ガシっとな お手々にも よく気づかれましたね~(笑)
要求吠えは 怒られるので、ビーム+アクションで訴えてきます。

米粉が こんなにもモチモチ食感になるとは知りませんでした(;^ω^)
かいと も お米好きなので、喜んで食べてくれて
嬉しい限りです♪

そうですね(^^)
ぽめトレさんみたいに 毎食手作りごはんは無理だけど
オヤツなら 簡単でいぃですね!
ちょっとパンケーキに ハマりそうです。
目分量で成功したから いぃものの…
普通、お菓子作りで 目分量は大敵ですよね(;^ω^)アハハ


☆pomenana さま☆

手作りのよさは 色々、アレンジできるところですよね♪
市販のものより 見た目はアレですが、
安心して 食べさせられるのは 手作りのいぃところですね~。

pomenanaさんも エイトくんに是非、作ってあげてくださ~い
…そのうち(爆)


☆マカロンまま さま☆

panyamiさんの ご近所でも同じの売ってましたか~(^^)
パン作りも お手の物な panyamiさんだから
きっと 私よりも上手に作られると思いますよ~。

お野菜、いぃですね~!
アレンジ次第では もっと豪華にできるかもですね♪
かいと もお気に入りみたいなので 今度はアレンジしてみま~す(*^^)v


☆ちゅらともえのママ さま☆

もえちゃん、小麦アレルギーなんですよね…
かいと みたいに 予防ではなく NGとなると、すごく気を使いますよね…
でも、米粉なら 安心だし 小麦と変わらない使い方ができるみたいなんで
一度 試してみてください♪

私も味見しましたが これが意外や意外。
めっちゃ美味しいんですよ!
人間用には 生クリームとかあんことか 合いそうです( *´艸`)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/12/12 16:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/143-dfe62a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


