ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謎の腰痛…  

元気 だけ が 取り柄の かいと さん。

でも、昨日まで 謎の腰痛のために こんなことになってました。

写真 2

横になるのが 辛いのか、目を閉じたまんまで この体勢。
ご飯も食べないし、遊ばない。
挙句の果てには 下半身だけプルプル震えて 座り込むことが時折ありました。

とにかく 心配だったので、病院へ行って
触診と血液検査をするも、異常なし。
若干、腰のあたりを触ると 嫌がる……かな?って感じだそうです。

心当たりは?と 聞かれても…
腰痛になるようなこと してないんだけどなぁ
思い当たる節もなければ 原因も不明
ただ、震えるということは 確かに痛いんでしょう。ということ。
ちなみに、かいと みたいな ビビりっ子は 痛みに大変 弱いそうです

とりあえず、3日分の痛み止めのお薬を頂き 様子見となりました。
夕食後に お薬を飲んで、その日は安静に。



そして、今朝。
前日までの 凹みようが ウソみたいに、ケロッとした様子。
…と言うか、動けなかった分を 取り戻すかのように 暴れる暴れる

このままでは お家の中で大運動会が 始まりそうだったので
お散歩へ 連れ出すことにしました。

IMG_2424.jpg
IMG_2432.jpg

痛がる様子もなく、グイグイっぷりも いつも通り (笑)
痛み止めが 効いたみたいで ヨカッタ~(*´Д`)=3



元気がなかったお顔も 元通り、いつもの かいと です。

IMG_2412.jpg
キャ~(>_<) ピントが背景に 合っちゃった



オモチャで 遊ぶ元気も 出て来たみたいで 一安心です。

IMG_2446.jpg

ただ、今は 痛み止めが効いているから だけかもしれないので
もう少しの間、安静にしててもらわないと。ですね~。
できるのか?…(。´・ω・)?

お薬を飲み終わっても、また痛みがぶり返すようなら
レントゲンやエコーで 詳しい検査をしなければいけないそうです。
そうならなければいいんですが…



ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/19 Tue. 16:01 [edit]

category: 病院

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

かいとくん、突然どうしちゃったんでしょう?
震えるほど痛いって心配ですよね。
痛み止が効いているだけじゃなく、本当に良くなっているといいですね。
かいとくん、痛くなくても無理しちゃダメだよ~。

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/11/19 17:29 | edit

No title

なんでしょ・・心配ですね。
最初のお写真を見ると切なくなります( ;∀;)
大事にはならないといいのですが。

とりあえず、安静にして様子を見るのがいいですよね^^
かいと君しばらく大人しくしていないとダメだよぉ~(*^^*)

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/11/19 17:40 | edit

No title

かいとくん、先月のアビィと一緒だよ。
ソファに登ろうとして飛んだ瞬間に「キャン」って鳴いたのでおかしいなと思っていたら、次は吠えるときにも「キャン」だったので、次に日に病院へ行きました。
その行く日は朝から震えて固まってました。
診断はかいとくんと同じで、痛み止めを処方してもらって様子を見ることになったんです。
ただ、その後は痛がるそぶりも見せずに治まったようなので、精密検査はしておりません。
また、いつ出るかわからないけど、今のところは普通に生活しています。
イマイチ原因がわからないので不安なのですが、しばらくは様子を見ようと思ってます。
かいとくんもこのまま良くなればいいのですけどね。

URL | アビィのママ #-
2013/11/19 18:16 | edit

No title

かいとクンのそんなどよ~んとしたお顔 初めて見たのでびっくりしちゃいました。
謎の腰痛 心配ですね。
しゃべれないわんこがぷるぷる震えてるなんて 見ていても辛いですね。
...翌日の元気そうなかいとクン ちょっと安心しました。
このまま痛みがでないといいですね。
お大事にしてくださいね~~。

URL | マカロンまま #t11baV6k
2013/11/19 19:50 | edit

No title

かいと君の 調子は どうかな??
急に どうしちゃったのかなぁ。
1枚目の お写真 ホント 辛そうで 胸が ぎゅっと なっちゃいました。
お目目きらきらに なってくれて 良かった。
このまま 痛みが ぶり返さず
元気いっぱいに 戻ってくれると いいですね!

URL | のんママ #-
2013/11/19 20:43 | edit

No title

かいと君、どぉしたのかしら?
そうね、注射がうまく効いてるから、その間になおっちゃうといいですね
原因がわからないと不安ですよね
でも、震えちゃうなんて、可哀想です
ほんとに、一枚目のお写真は痛そうで、痛そうで

ああ、ワンコもしゃべってほしい
せつに思いますね
どうぞ、お大事に

URL | ジゼル #-
2013/11/19 23:07 | edit

No title

かいとく~ん・・・・一枚目の写真・・・うぅぅぅ、つらそう・・
ビビリは痛みに弱い・・うっ・・・うちもだっ・・ぷぷ・・
けど、たま~に演技入る時もあるのでそうであってもほしい・・・(願)

痛み止めのお薬って効きますね・・・・
このまま効いて治ってくれればいいですけど・・・・
何か原因さえわかれば解決策挙がりそうですが・・・・

うちは2年前くらいに、ブルブルッとしたあとよろけることがあって
レントゲンで診てもらったら軽いヘルニアと・・・
それ以来あまり激しいことはさせないようにしていますが、
かいとくんは育ちざかりだもの、何でもないことをお祈りします♪

URL | ぽめトレ #-
2013/11/20 04:05 | edit

No title

かいとくん、どうしちゃったんでしょうね。
可哀想なくらいつらそうなお顔。
でも翌日には復活できたようで
ホッとしました。
口がきけないからこういう時、辛いですね。

とりあえずは、よかったです。
お大事に。

URL | ポンママ #-
2013/11/20 15:17 | edit

かいとー(゚ロ゚)!その後かいとの腰は大丈夫ですか?(><)

URL | つひ~ん小松 #-
2013/11/20 17:43 | edit

No title

検査をして異常が無いのなら・・
ずばり!「はしゃぎすぎ」かもしれません・・。

以前、うちのもみが突然よだれを垂らして動けなくなり、
「腰が痛いの!」と訴えたので(ホントに訴えた)、
病院に連れて行くも異常は無し・・。

「今日、何かありましたか?」と聞かれ、
「そおいえば・・池の掃除をしたので、随分はしゃいでおりました」
と答えたところ、
「それですね。診断は、“はしゃぎ過ぎ”です!」と言われ、
ちょっぴり恥ずかしい思いをしましたv-401

かいとさん、お心当たりはありませんか?

URL | すず❤ママ #-
2013/11/21 08:05 | edit

No title

かいと君、最初のお写真辛そう(´Д`。)グスン
横になれないなんて、sachiさんも何もできず辛かったですよね。
読んでいてアビィちゃんのことを思い出していたら
アビィちゃんのママさんがコメントしてましたね!
原因が分からないと心配ですが…このまま良くなりますように(´;ω;`)

URL | 白もこ。 #YM16R1CM
2013/11/22 01:50 | edit

No title

かいとくん、その後はどうですか??
痛みに耐えているお写真・・・ほんとにつらそうですね・・
痛み止めが効いたようで、一安心だけど、
原因はなんだったのか、気になりますね・・
もうこのまま痛みが出てきませんように!
お大事にしてください
・・・先日はお祝いコメントをありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします♪

URL | ちろまろママ #aVoY0bc.
2013/11/22 17:38 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

お返事が 大変、遅くなり 申し訳ありません…


☆pomenana さま☆

おそらく、遊んでいてか 何かの拍子に捻ってしまったみたいですね…
なるべくさせないようにはしているんですが、よく 飛んで跳ねてするので(;'∀')
痛くなくなった途端に またいつものように 遊び回ってたので
おそらく もぅ、大丈夫だと思います。
ご心配いただき、ありがとうございました。


☆ちゅらともえのママ さま☆

あんな顔するのは 滅多とないので 本当に心配しました…(。´Д⊂)
その後、痛がる様子もなく、普段通りにすごしています。
病み上がりだから、おとなしくしてなさいって言っても
分かるはずもなく…(;^ω^) 翌日からは 飛び跳ねてました~。
ご心配いただき、ありがとうございました。


☆アビィのママ さま☆

アビィちゃんも 同じようなことがあったんですね…
今は 大丈夫そうで 安心しました。
いつも元気で、走り回ってる子が
震えて固まった時は さすがに ただことじゃないって焦りました。
ママさんも、ビックリされたでしょう(>_<)
原因が分からないのが 一番厄介ですが
様子を見守るしかないですよね…
今のところ、ぶり返してはないようです。
ご心配いただき ありがとうございました。


☆マカロンまま さま☆

そうですよね~(笑)ビックリさせちゃって スミマセン(^^ゞ
ブログにこの顔を載せたのは 初めてですが
普段でも、ちょっとしんどいと この顔するんですよ(;^ω^)
分かりやすいので いいんですが、見ていて可哀想になります。
さすがに 震えたのは 初めてだったので、だいぶ焦りましたけど。
その後も、痛みは出ていないようなので 少し安心しましたが
まだ、もう少し様子は見ていないといけませんね。
ご心配いただき ありがとうございました。


☆のんママ さま☆

ホントに 急で、思い当たる原因もなかたので
ちょっと焦りました~(;´Д`)
でも、あれから痛がることもないので 一安心です。
回復してからは 元気に遊んで走って、いつものかいと に戻りました♪
ご心配いただき ありがとうございました。


☆ジゼル さま☆

痛み止めって すごいですね!
飲んで目覚めた次の日には ケロっとしてました。
お薬が切れた時が怖かったんですが 飲んでる間に
治ってくれたみたいで ホントよかったです。
ご心配いただき ありがとうございました。

本当に!!
こういう時って どこがイタイか言ってよ~(。´Д⊂)って
切実に思いますね…
でも、逆に わんこも 同じようにもどかしい思いもしてるんでしょうね…


☆ぽめトレ さま☆

トレちゃんも、痛みに弱いタイプなんですね( *´艸`)
男ってのは 人もわんこも 同じみたいですね(笑)
かいと は 演技するほど 器用ではないので
分かりやすいっちゃ 分かりやすいんで 助かってます。
トレちゃんは 演技はなのね~(゚∀゚)!スゴーイ

痛み止め、本当によく効きました。
飲んだ次の日からは 何事もなかったかのようでしたから(;^ω^)
その間に 痛みも元から取れてくれて よかったです♪
ご心配いただき ありがとうございました。
それにしても、原因… 一体何なんでしょうかね~?
ヘルニアも疑って 検査してもらいましたが
それは大丈夫でした!
トレちゃんは ヘルニアも持ってるんですね。
かいと も これがきっかけにならなければいいんですが…
運動大好きなので もう少し キャピキャピしていて欲しいです(ノω・、)


☆ポンママ さま☆

普段からは 考えられない 表情でしょ~。
さらに、お地蔵さんのように 動かなくなったので
さすがに 心配しました…。
打たれ弱いけど、治りも早いのが かいと らしく(;^ω^)
その後も ぶり返すこともないようで 安心しました。
ご心配いただき ありがとうございました。

分かってあげたいけど 分からない辛さは
皆さんも 同じですよね…
ここがイタイ!!って言ってくれたら ホント楽なのにって
いつも思います…


☆つひ~ん小松 さま☆

まさかの 腰痛とか…
そこまで飼い主と 一緒にしなくても!!って思ったぁ(>_<)
でも、もう大丈夫みたい(^^)v
次に会う時は 元気な かいと で会えると思います♪
ご心配 ありがとう♡


☆すず❤ママ さま☆

かいと も もみ❤ちゃんみたいに 訴えてくれたら
もっと分かってあげられたかもしれないですね…
ご指摘の はしゃぎすぎ。ですが… かいと の場合、いつもです(;^ω^)
なので、心当たりが ありすぎて 正直、分からないんです。
もうちょっと 注意して見ててあげてたら
痛い思いをしなくても よかったのかもしれませんね…
ちょっと反省してます(ノω・、)


☆白もこ。さま☆

そうなんです~(ノω・、)
抱っこしても嫌がるし、どうしてあげたらいいのか分からず
かなり悩みました…
でも、とりあえずは お薬で痛みも取れて
何もなかったように過ごしてますので 安心しました。
アビィちゃんも その後は大丈夫なようですね(^^)
かいと もぶり返さないように もう少し様子をみていようと思います。
ご心配いただき ありがとうございました。


☆ちろまろママ さま☆

お陰さまで その後は 何事もなかったかのように
ピンピンしております(^^ゞ
元どおり 飛んだり跳ねたりしているので、
ヒヤっとしっぱなしですが 辛い顔を見ているのに比べたら
全然、マシです(笑)
原因は 結局分からず終いで モヤモヤしたまんまですが…
とりあえずは 痛みが取れて よかったです♪
ご心配いただき ありがとうございました。

更新も、お返事も、相変わらず遅いですが…
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♡

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/11/26 16:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/14 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/140-e09a98d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


