ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お蔵入りな イチゴちゃん。  

雨が降ると お散歩に行けない かいと。

雨でも行けるようにと 一応、レインコートは 持ってるんです。
まだ パピーの頃に 買った イチゴちゃんの。

DSC_0058.jpg

10ヶ月頃の雨の日に 着せてお散歩に行ったけど 全く歩かず …
その後も 何回か試したけど ダメだったんです。
どうも、あのシャカシャカ音が イヤみたい。



でも、お散歩に行けず ストレスがピークを越すと・・・

隠れ家

かいと の秘密基地と化した PCデスクの下が
イタズラコレクションで 一杯に・・・




これ以上 コレクションが増えても 困るので
先日の雨の日に リベンジしてみました。

IMG_1591.jpg

元々 お洋服があまり好きじゃないのに さらに嫌いなのを着せられて
かなり ご不満な様子です(^_^;)



シャカシャカもイヤだけど もう一つ嫌いな理由が このフード。

IMG_1608.jpg

ちょっと オーバーサイズなもんだから かぶると前が見えないの(笑)



当然…

IMG_1607.jpg

全く 動かずwww



せめて、雨上がりでも このイチゴちゃんで 行ければいいんだけれど。

anigif.gif

フードをかぶらなくても 歩き方が ギコい

リードも付けて玄関まで行ってみましたが
ズルズル引きずられるばっかりで ダメでした



・・・なので
イチゴちゃんは あえ無く かいと チェストへ お蔵入りとなりました・゚・(ノω;`)・゚・

6写真

可愛いのに 残念だなぁ…



ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/05 Tue. 22:44 [edit]

category: グッズ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

アビィもかいとくんと一緒だよ。
一度カッパを買って雨の日にお散歩に出たんだけど、お地蔵さんのように動かなくなり、一歩も歩かずに帰ってきましよ。
当然カッパは一度も使われることなくお蔵入りとなりました。
アビィは着るものより足が濡れるのが嫌なようなので、もう諦めてます。

URL | アビィのママ #-
2013/11/06 01:27 | edit

No title

いちごのカッパ、かわいい~ですね、
きちんと反射テープまでついているし、お帽子の前が見えるように?!なってますね
しかもお腹や手足をしっかりカバーしているのに・・・・

なのにかいとくん・・・くふふふ・・・・
困り顔のかいとくんかわいすぎっ・・・確かにカシャカシャ音って気になるみたいですよね♪

ひみつきち・・・かいとくん心地よい場所でポーズかわいいです♪

URL | ぽめトレ #-
2013/11/06 05:17 | edit

No title

いちごちゃん姿のかいとくん 可愛い~~。
マカロンもデザインはちょっと違うけど、いちごのレインコートです。
でもやっぱり雨の日はお外行かないので、ほとんど着た事ありません。
あはは...ほんとだ かいとクン 歩き方がぎこちない~~。(^_^;)
そして秘密基地にソックス発見!!
やっぱりみんな靴下すきなんだなぁ~。(笑)

URL | マカロンまま #t11baV6k
2013/11/06 07:10 | edit

No title

うちも最初はレインコートを着せたら地蔵になっていました(笑)
多分ズボンのように足にかかるのが嫌だったのかなぁ~
でも、お散歩は大好きなので、とりあえず抱っこで広場に連れて行って、芝生の上に降ろしたら歩いてくれました。
それからは着せる時多少は嫌がるけど、着せちゃえばお散歩行けるって喜んでいます^^

かいと君いちごちゃんの可愛いコート持ってるんだから、それを着てお散歩行こうよ~♪
きっとみんなに可愛い~!って言われるよ~(*^^)v

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/11/06 10:36 | edit

No title

いちごのレイン着たかいと君無茶可愛い!!
凹みチックなちょっとお兄ちゃんなかいと君に見えちゃう^^
うちは裸族だからたまに服着せようとすると秀は大変
レインはとても考えられないです^^;

この間”あいべい”さんに行って来ましたよ
急だったので孫は誘わず
行ったらゴールデンのオフ会で
10ワンぐらい大きいのがいて
ダメかと思ったけど
遅くに行ったので遊べました
あのくらいの広さがあるとランもいいですね
ランの様子一部しか写してないけど
またアップしますね^^

URL | ほんわか #rgFH9dIE
2013/11/06 11:41 | edit

No title

ええ〜 いちごちゃん めちゃめちゃ かわいいのになぁ。
これで おサンポに 行ったら 道中 大人気 まちがいなし ですよ!
ってか 私だったら お写真 撮りまくるしっ ← めいわくっ
ギコちない 歩き方にも クギヅケですよ〜

URL | のんママ #-
2013/11/06 21:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/06 22:35 | edit

No title

かいとくんのイチゴちゃんレインコート姿、可愛いのにね(´・ω・`)
特にフードを被っているところが。
でもかいとくんが断固拒否なら、お蔵入りも仕方ないですね……。
うーん、残念。

PCデスクの下の秘密基地、
コレクションをせっせと運び込むかいとくんを想像しては
思わずにまにましてしまいました。

URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ
2013/11/07 01:49 | edit

No title

いちごのレインコート、とってもかわいいのにね。(笑)
うちも、あのシャカシャカ感が嫌みたいです。
あと、フードかぶるのは超嫌がりますよ。

かいとくんのお蔵入りグッズ。
どんどん増えちゃうね。(^_^;)

URL | ポンママ #-
2013/11/07 14:19 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡


☆アビィのママ さま☆

アビィちゃんも雨の日はお散歩ナシなんですね~
お地蔵さんみたいとは…(笑)
固まってるアビィちゃんを想像して ニヤニヤしてしまいました( *´艸`)
よかれと思って 買ったのがお蔵入りになると
ちょっと悲しいですよね~


☆ぽめトレ さま☆

そうなんですよ~
可愛いだけじゃなくて 機能もいぃものなんです。
なので 尚更、着てもらいたいんですけど ダメでした…(ノω・、)
雨の日は お散歩に行っても 行かなくても
どっちにしろ かいと にはストレスになるようですね。
困り顔のかいと、表情がなさ過ぎて 老けてるでしょ(笑)
普段いる部屋には ハウスがないので
3方を囲まれた デスク下が 一番落ち着くらしいです。
いざ、PCしようと思っても かいと はいるは
物は一杯だわで いつも私の方が小さくなってます~(-_-;)


☆マカロンまま さま☆

マカロンちゃんのは ピンクでしたよね~(^^)
本当は かいと もピンクがよかったんですけど
さすがにね…(;^ω^)
マカロンちゃんも 雨の日はお散歩中止なんですね。
お外でしか おトイレしないとかではない限り
無理して行かなくてもいぃんですかね~?
あら(^▽^;) 靴下、見つかってしまいましたか~(笑)
かいと も大好きです。これは かいと用にあげたものなんですが
一番好きなのは 脱ぎたてホヤホヤのヤツです(;´Д`)


☆ちゅらともえのママ さま☆

ちゅらもえちゃんは なんて親孝行なんでしょ…(ノω・、)
かいと も お散歩は好きなはずなんですけどねぇ…
そっか!着せたまま抱っこで お外まで行けばいいのか!
そこまで気が回りませんでした~(;^ω^)
今度また 忘れたころに やってみます。
可愛いって言われるかは 微妙ですが(笑)


☆ほんわか さま☆

そうなんです~。
嫌な時とかは 無表情になって ちょっと老けるんですよね…(;^ω^)
秀くんも 嫌がるんですね~
普段から お洋服に慣れてたら ここまで嫌がらなかったかもですね。

あいべいさん 行ってらしたんですね!
あのスペースで ゴールデンちゃんのオフ会…
ランは広いけど 店内はこじんまりなので 一杯一杯だったでしょ~
でも、遊べたみたいで よかったです♪
ランでの様子 楽しみにしてますね~(^^)


☆のんママ さま☆

でしょぉ~!
私も かいと が着るってことは そっちのけで
可愛い~♡って 一目ぼれで買ったのなんで
是が非でも 着てもらいたいんですよ…(ノω・、)
かいと が着ると ちょびっと老けるんですが…(笑)
そんな 老け顔かいとでも お写真撮って頂けます?
嬉しいなぁ~( *´艸`)


☆鍵コメ さま☆

そちらへ お伺いしま~す(^^)


☆もんちゅちゅ さま☆

かいと には似合ってないんですけど(笑)
レインコートは 可愛いでしょ~。
私のお気に入りなんで できればお蔵入りだけは避けたかったです。
でも、まだまだ 諦めきれないので
忘れたころに出して リベンジのリベンジ してみるつもりです(゚v`d)
秘密基地は 気が付くと 物であふれてるんです…(*´Д`)=3
お気に入りのオモチャもありますが
ほとんどが ダメって言われてるものばかり。
とりあえず ココへ運び込んでは 怒られてます~(笑)


☆ポンママ さま☆

いちごちゃん、可愛いでしょ~。
着てもらえなくて 私はショックです…(ノω・、)
よくポンさまたちのカッパ姿 目にしますが それでも苦手なんですね。
やっぱりあのシャカシャカは みんなイヤなんですかね~。
これ以上 お蔵入りが増えないで欲しいです~(T_T)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/11/07 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/135-6fd7f805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


