ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛騨高山の旅 ~お宿編 1泊目~  

鍾乳洞から また車で少し走って 到着したのは
一泊お世話になる 高山わんわんパラダイスさんです。

アビィちゃんのママ、大正解~パチパチ

外観は……取り忘れましたっ

玄関にあった 顔出し看板で撮るのに 必死だったんです(;^ω^)

IMG_1485.jpg

被り物の次ぐらいに 固まってるな…
でも、記念だから撮っておかないとね~(・∀・)



そして、玄関でお出迎えしてくれたのは 番頭さん&可愛い看板犬ちゃん。

IMG_1064.jpg

トイプードルのアップちゃん。女の子です。
番頭さんの 野太い腕で
ちょこんと 抱っこされていて すごく可愛かったですよ~♡



ホテルの中は こんな感じ。

cats1.jpg

全体的に 落ち着いたインテリアで ゆっくりまったりできる雰囲気です。
わんこは 全館どこでも 一緒に入れます。こちらのお宿にした 決め手はソコでした。
もちろん、リードは必須ですよ~(゚v`d)



私たちが 宿泊する所は 本館から少し離れていたので
どうぞ 使ってください。って言って マザーカートを貸していただきました。
これも かいと にとっては 犬生初めての経験。

IMG_1423.jpg

初めは おとなしく座っていたんですが…
この後 何と、 飛び降りてしまって 冷や汗もんだったんです
何ともなかったから よかったんですけどねぇ…
せっかくの旅行で ケガでもしたら エライこっちゃですっ。



そして、こちらが 私たちが泊まった コテージ。

IMG_1419.jpg

森の中にあって とても可愛らしい建物。コテージは 全部で3棟あります。
1棟につき 8名までだったので 今回は2棟貸し切りにしていただきました。
女子組と男子組に分かれて わんずと子供たちは 女子組で みんな一緒にお泊りです。



外観で見るよりも 中は広々~で みんな大喜び
早くも 帰りたくない病が 出てました(笑)

cats2.jpg

間取りは リビングルーム・ベットルームが2つ・ロフトに8畳の和室がありました。
こちらは 洋風な造りでしたが 男子組のコテージは 和風だったそうです。



人も大喜びでしたが わんずも大喜び。…かいと 以外は。

IMG_1127.jpg

なぜか この方、着くなりカバンに入ってしまいました
帰りたくなると こうやって カバンに入るんです…。
でも、少ししたら 我が家のように くつろいでたので
急な環境の変化に ビックリしたのかな~



お食事の時間が 決まっていたので 先にお風呂です

わんこは 専用のお風呂があって そちらなら一緒に入れるんですが
かいと はお肌の調子がイマイチだったので お留守番してもらいました。
私たちは 女子と男子 交代で入ったので 必要ありませんでしたが
ひとりでお留守番の わんこちゃんはフロントでも預かってもらえま~す。

cats5.jpg

こちらの温泉は ホテルの外にあるんですが なんと、個室露天なんですよ~。
6つの個室があるので 他のお客さんとかぶることもなく
家族でゆっく~り入れるのは 嬉しいですよね。
ただ、洗い場にシャワーが2つしかないので 大勢で入るのはちょっとムリかな…
この日は寒かったので 洗ってから湯船につかるのに ダッシュしました(笑)
こんなこと、他の人がいたら できないですけどね(;^ω^)



そして、気持ちよかったお風呂の後は お待ちかねの お夕食で~す

main_img01.jpg

お食事は ホテル内のこのレストランで頂く形式です。



もちろん、ここもわんこと一緒に入れま~す。

IMG1159.jpg

おイスに座ることもできましたが 空いている席がなかったので
かいと はカフェマットで待ちます。
後で ウマウマ食べようね~



私たちは スタンダードなプランのお食事です。

cats3.jpg

それでも こんなに豪華な懐石を頂くことができます。
食べるのに夢中で 写真を撮るのも忘れて いくつかお料理が 抜けてますが…
どれもこれも 本当に美味しくて ペロリと平らげてしまいました。



かいと も お待ちかねだよね~♪

IMG1174.jpg

わんこメニューは チェックインの時に 聞いて頂けて
お肉(鶏肉)、お野菜、お魚、デザートの中から選べます。
かいと はお魚のメニュー。この日はサーモンのクリーム添えを頂きました。

わんずも 私たちも 大大満足できた お食事でした~



そして、ちょっとしたサプライズ

IMG_1211.jpg

数日前が お誕生日だった じぃじに バースデーケーキをプレゼント
じぃじには内緒で オーダーしていて お食事の最後に持って来てもらうようにお願いしていました。

おめでとうございま~す!と お店の方が拍手をしてくださると
回りのお客さんも 何だか分からないけど つられて拍手してくださいました(笑)
まったくの不意打ちだった じぃじ。
恥ずかしいわっ!って 言いながらも 嬉しそうにしてくれて
小さなサプライズは 大成功でした



お食事の後は レストランのお隣にある 愛犬サロンで イベントをやっていたので
途中からでしたが 参加しました。

cats4.jpg

4わんいたので 代表で みんちゃんがビンゴゲームに挑戦。
飼い主とわんこが 一緒に楽しめるように
工夫されていて楽しい時間が過ごせました。

この後は コテージに戻って さっきのケーキをみんなで頂いて
いつもとは違った環境で 夜遅くまで 家族団らんできました。
わんずは さすがにお疲れの様子で そそくさと寝てましたケド

長かったようで 短かった一日目は これでおしまいです。
次回は かいと またまた初体験の ある撮影会に参加したので
その様子をアップしたいと思いま~す。
もう少し お付き合いくださいねっ


ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/10/23 Wed. 03:22 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

かいとくんのさるぼぼ、どうだ~的に乗り出してカッコイイっす・・
おいしそうなお食事に、サプライズありで楽しかったことでしょう~
かいとくんもおいちいの食べられてよかったですね~
次も楽しみにしてます・・・♪

URL | ぽめトレ #-
2013/10/23 09:51 | edit

大勢で旅行にいくと楽しそうですね~o(^o^)o
どこでもわんこが入れて一緒に入られるっていうのが、宿選びのポイントですよね。
かいとくんは慣れるまでバッグの中だったんですね(笑)

お料理も美味しそうですよね。
かいとくんもウマウマ食べられて良かったね(*^^*)

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/10/23 10:10 | edit

No title

去年鳥羽のワンパラに行ったときに高山にもあることを知って行きたいなと思ってたんです。
コテージがあるのならなおさらです。
ワンコと入れる露天風呂も魅力だわ(=^・・^=)
なので、ぜひ行きたいと思います。

そして、バースデーケーキはイキなサプライズですね。
いい話にホッコリだよ~ん(^.^)/~~~

URL | アビィのママ #-
2013/10/23 17:02 | edit

No title

高山のわんパラさんにお泊りしたんですね~。
わんこウェルカムな感じで良さそうですよね。
行ってみたいなぁ♪
顔出し看板はあったら取りあえずやらなくちゃね。(笑)
かいとクン、固まってるけど上手に可愛くお顔出してますね!!
そして不安で帰りたくなっちゃったバッグINのかいとクン かわいいー。
バッグに入るから連れて帰ってってことなんですね。ぷぷっ...(^_^;)
でもすぐに慣れてウマウマ食べたり遊んだりしたのね~~。
この日は爆睡したのかな。目に浮かぶ~~。

URL | マカロンまま(panyami) #t11baV6k
2013/10/23 20:36 | edit

No title

おおっ かいとくん も わんパラさん でしたか〜
のんさま の お友達 最近 わんパラさん率が 高くて びっくり!
でも どなたとも お会いできてないのよね… うぅん…
サロンで イベントが あったんですね〜 いいな いいなぁ。
のんさま は ホテルだったけど コテージも 素敵っ。
また すぐ 行きたくなっちゃうよ〜

URL | のんママ #-
2013/10/23 21:13 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆ぽめトレ さま☆
なんとか、記念のため 撮影成功しましたが
穴から顔を出すのを怖がって 結構大変でした(;'∀')
後ろでは とーちゃんが必死で持ち上げてま~す(笑)

旅のだいご味は 美味しいお料理ですよね!本当に楽しかったです♪
かいと もサーモン大好きなので パクパク美味しそうに食べてました。
たまには 美味しいもの食べさせてあげないと。ですね~。

☆pomenana さま☆
自由気ままな大人と ちょこまかうるさい子供と
マイペースなわんこたちの集まりなので
なかなか 統制がとれなくて 大変なことも多かったですが
やっぱり 大勢は楽しかったです♪

初めての旅行と言うこともあったんでしょうけど
普段のビビり~が ここでも出てしまいました(;^ω^)
美味しいものを目の前にしたときは
そんなことも 忘れてたみたいですけどね~(笑)

☆アビィのママ さま☆
私は逆に 今度は伊勢に行ってみたいんです♪
本当は 高山に決まる前は 伊勢のわんパラが良かったんですよ~
でも、連休と言うこともあって 宿が取れなくて高山になったんです。
距離的にも 伊勢の方が行きやすいですしね。

サプライズ、たまの親孝行も悪くないですね(笑)

☆マカロンまま さま☆
マカロンちゃんは 八ヶ岳のほうに行かれたんですよね~
各地それぞれ いぃ所がありますよね。
色んなわんパラさん 行ってみたいです♪
顔出しは 怖がって大変でしたが あるなら やるでしょ(笑)
って感じで 無理矢理頑張ってもらいました~

このおカバンは スリングを買うまで かいと が入ってたんです。
なので 入ると帰れる。と思ったみたいです(;^ω^)
夜は普段使っているクレートを持って行っていたので
いつもお家にいるみたいに 爆睡してましたよ~。

☆のんママ さま☆
やっぱり わんこに特化したお宿なんで 魅力的なんでしょうね~。
全館わんこOKってとこ なかなか少なくないですか?
うちは初めての旅行だったので こういったサービスの所は
本当に助かりました。
ちょうど お食事の時間と イベントの時間が重なっていたので
参加できました~♪
もし 重なってなかったら やってることすら知らなかったです~(;´Д`)
コテージは プライベートな感じで本当によかったですよ!

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/10/25 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/132-60a4d0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


