ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛騨高山の旅 ~出発→大鍾乳洞 編~  

先週の13・14日の連休に 飛騨高山へ行ってきました。
自称、晴れ男の かいと のおかげ? お天気も上々
犬生初の 旅行で ドキドキワクワクです → わたしが…(笑)

しかーーし
残念なことに こんなに大事な日に デジカメの電池を入れ忘れるという
あるまじき 失態をしてしまった私・・・
あんなに 荷物チェックしたのにっ!
なので 以下、iPhoneの写メで お伝えすることになってしまいました
ピンボケ、画質の粗さは どうか ご了承くださいませ…


今回の旅行は 車2台での移動です
ナビの到着予定は 出発から4時間40分後
目的地まで 長い長い ドライブの始まりで~す。

IMG_0683.jpg

朝 早い出発に いつもの指定席で 眠そうな かいと です
なんか・・・おじいちゃんみたい(笑)
それに 頭に 寝ぐせまで付いてる



旅のメンバーは かーちゃんの実家家族10名に加えて
いつもの4わんたち♡

IMG_0684.jpg

PAでの休憩では みんなおトイレもできました



そして、このPAを出てすぐに まさかの事故渋滞

IMG_0685.jpg

結構 大きな事故だったみたいで 進むのに随分時間が掛かってしまいました…。
事故は 怖いですね…



それからは 遅れを取り戻すべく、最後のSAまでノンストップ。
ロスタイムが大きすぎて 予定外のSAでの お昼休憩です



でも、嬉しい誤算♬
この ひるがの高原SAは 景色がとても綺麗で
標高が高いせいか 空気もすごく美味しい!

page_20131019201134724.jpg

車での長旅で ちょっと疲れた体が 癒されました
そして なぜか このSAは わんこが沢山。
色んな子たちと ご挨拶もできて わんずもちょっとリフレッシュできたようです。



ランチを済ませた後は 高速を降りて この日最初の目的地の 飛騨大鍾乳洞へ。
ここまで 4時間40分の予定だったのに なんと!実際は7時間ほど掛かりました
初めてのロングドライブだったので わんずたちが酔ったり 疲れたりしないか
かなり心配だったんですが 意外と平気な様子で 一安心。


さぁ、いよいよ 飛騨大鍾乳洞へ 入りますよ~。
お山のあたりが ちょうど鍾乳洞のある所です。

IMG_0922.jpg

この鍾乳洞は 日本の観光鍾乳洞の中で
最も標高が高いところにある鍾乳洞だそうです。



入口は こんな感じ。

IMG_0928.jpg

ドアがサッシだったのが ちょっとミスマッチで笑えました (;^ω^)ハハ…



わんこも リードを付ければ 一緒に歩いて入れます。

IMG_0947.jpg

でも、足元が けっこう濡れていたので かいと はスリングで 楽チンコースです。



中へ入るとヒンヤリと 肌寒い鍾乳洞。

page2_20131021140609a07.jpg

自然が長い年月をかけて作った 神秘の空間は
鍾乳石がライトアップがされていて とても 幻想的でした。



全長 約800mなんですが 結構な高低差があり
出口まで 約40分程かかりました。
始めは 寒くて上着を着ましたが 出てくる頃には 汗が滲むほどだったんですよ

IMG_0991.jpg

帰りは 別ルートのスロープで 元の場所に戻ります。
まさかの 運動量に 普段の運動不足がたたって
降りたころには かーちゃんは 膝がガクガクしちゃいました~



そして、下りきった所に 記念撮影用の 看板を発見

IMG_1025.jpg

ってことで、お決まりの 記念撮影~
さすが ずっとスリングだった彼は
疲労困憊の かーちゃんとは正反対の 涼しい顔してます



看板の横には 山からの湧き水を利用した お池があります。

IMG_1044.jpg

イワナやニジマスが 気持ちよさそうに泳いでいて
かいと も興味津々で見てました。


前述した通り 渋滞でかなり予定が狂ったため
楽しみにしていた 高山の町の観光&食べ歩きは やむなく中止…
鍾乳洞のほかにも 行きたい所があったのに 残念です…

・・・と 言うことで! 次回はお世話になったお宿のご紹介をしたいと思いま~す


『 お・ま・け 』

鍾乳洞を出てきたら 面白い人たちに遭遇!!

IMG_1059.jpg

全身黒タイツ姿の 大学生らしき人たちが 扮するのは
とんねるずさんの番組でおなじみの もじもじくんwww
もしかして 色んな所をコスプレで 旅してるのかな!?
ちゃんと ネタ振りにも答えてくれて みんなで大爆笑でした~



ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/10/21 Mon. 22:08 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんばんは~(=^・^=)

飛騨高山は何回か行ったことがあるけど、鍾乳洞は知らなかった(;^_^A アセアセ・・・
知ってたら絶対に行ってるんだけどな。
それにしても、7時間のドライブはお疲れ様でした。
渋滞だけはどうしようもないですからね。

鍾乳洞はキレイですね、写真で堪能させていただきましたよ。
かいとくんもしっかり見れたかな?

次回のお宿も楽しみしてまーす(^。^)y-.。o○

URL | アビィのママ #-
2013/10/21 23:14 | edit

No title

渋滞お疲れ様でした。7時間も車に揺られ、それでもみんな平気で
何よりでしたね~。(わんずさん達も元気そう!!)
大勢で楽しい旅だったようで良かったですね♪
私、鍾乳洞大好きなんですよ~~。
すごく神秘的でステキですね!!
かいとクン、スリングの中から見てたのかなぁ。^^
続きも楽しみです。

URL | マカロンまま #t11baV6k
2013/10/21 23:52 | edit

No title

せっかくの旅行が事故渋滞で遅れをとるとは・・・
お疲れさまでした♪
わんちゃんみんな元気で良かったですね♪

鍾乳洞の入り口・・・笑えました・・・ぷぷぷ・・・
中はひんやり良い時間をすごせましたね~

お宿編楽しみにしてます♪

URL | ぽめトレ #-
2013/10/22 06:34 | edit

あちゃ~。sachiさん電池忘れちゃったんですね~(^w^)
実は私一回カメラを忘れた事があります(^o^;)
お互いにお出かけする前は気を付けないといけないですよね(笑)
わぁ~、鍾乳洞はわんこも入れるんですね~♪
かいとくんも涼しくて良かったですね~o(^o^)o
でも鍾乳洞で最後には暑くなるなんで、よっぽど大変だったんですね。
sachiさんお疲れ様でした(^o^)

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/10/22 07:42 | edit

No title

おおっ かいとくんたちも 行かれたのですね〜
のんさま も 先月 鍾乳洞へ 行ってまいりました。
ちなみに 明日 アップな 予定… ← おそっっ
中は 涼しいとは 言いつつ
一生懸命 歩くと 体が ぽかぽか 熱くなりましたね。
おヤド編も 楽しみに してま〜す

URL | のんママ #-
2013/10/22 19:45 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆アビィのママ さま☆
私も旅行へ行くことが決まるまで 飛騨に鍾乳洞があることは知りませんでした(;^ω^)
しかも、わんこも一緒に行けるなんて 思ってもなかったです。
かいと は ただただ スリングで揺られていただけでした~(笑)
たぶん、何が何だか 分かってなかったでしょうね…
高速道路に渋滞は付き物ですね…
でも、まさかここまで掛かるとは、ちょっと予想外でした~(>_<)
鍾乳洞の写真、こんなのでも楽しんでもらえてよかったです♪

☆マカロンまま さま☆
まさか7時間も掛かるとは 思いもよりませんでした(>_<)
でも、わんずたちは素知らぬ顔して みんな寝てました~(笑)
ちいさな頃は ちょっとの距離でも酔っていたのに
成長したんだなぁ~って ちょっと嬉しかったです♪
panyamiさんは 鍾乳洞、お好きなんですね~(^^)
私、行くまでは 特に好きでもなくて…(;^ω^)
でも、いざ入ってみると いぃものですね!自然の神秘…
かいと は ここは何?って感じで ずっと不思議そうな顔してました。

☆ぽめトレ さま☆
きっと誰かしらは 酔うだろうなぁ~って思ってたんですが
疲れた様子もなく ヨカッタです。
よっぽど人の方が 疲れてました~(笑)
入口、やっぱり 面白いですよね~∵ゞ(≧ε≦o)
高山は 気温が低くて もう冬みたいだったんですが
中はもっと寒かったんですよ~。夏にはいぃかもしれませんね(^^)

☆pomenana さま☆
あらら!pomenanaさんは カメラを…!?
いざ 撮ろうとして 気づいた時はショックですよねぇ…
以後、気を付けないと。ですね!
私も、わんこが入れるのには 驚きました~。一緒に行けるのって嬉しいですよね♪
中の道のりは ちょっとした登山!?って感じで 正直キツかったです~(>_<)
次の日、筋肉痛になったのは 言う間でもありませ~ん(笑)

☆のんママ さま☆
のんさまたちは 9月に行かれてたんですね~(^^)
のんさまの鍾乳洞の様子も 見せていただきましたよ~♪
中の温度は 季節関係なく 同じぐらいなんですかね~?
かいと が行った日は お外も冬並に寒かったんですが
中はのんママさんがおっしゃってた10度ぐらいでした。
1ヶ月も違うのに 不思議だなぁ~。

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/10/23 02:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/131-a408c248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


