ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの おうちシャンプー  


今日は久しぶりに おうちでシャンプーしました

暑くなり出してから ずっと妹の uka にしてもらってたから
おうちでするの いつぶりだろう…
忘れたぐらい 久しぶりです

ベッドでお休みのところ すみませんが お風呂ですよ~

DSC_0250.jpg

お風呂ってキーワード 分かってるみたいです( *´艸`)
飛び起きました



抱っこしようと 手を出したら へそ天 & ジト目。

DSC_0244.jpg

ジト目はさて置き、最近やっと こういう ゆる~い姿を見せてくれるようになって
親バカとしては ちょっと嬉しいんですよね~



一人でニヤニヤしながら かいと をお風呂場へ連れて行くと・・・

DSC_0253.jpg

何で 今日はかーちゃんなのさっ!て ご不満な様子。
かーちゃんで 悪うございましたね~



ちょっと 落ち込んだから 遊んでやりました

DSC_0263.jpg

鍋猫 ならぬ 桶犬。・・・・・・無理がある。
しかも ぶっちゃいく~



で! 遊んでて 気づいたんですが 桶に入れると メッチャおとなしい!
いつも ウロウロする 薬浴中も ご覧の通り

DSC_0270.jpg

一点 見つめて 動かなくなっちゃいましたwww
ヤンチャな かいと は これぐらいで 丁度いぃんです。



んでから、コンディショナーして 歯磨きして おしまい!

anigif0919.gif

湯上り後。バスタオルを床に置くと 自分でスリスリ~ するんです。
これって 本能なのかなぁ~?



面白くて 連射でカシャカシャやってたら・・・

DSCF1800.jpg

急にお座りして 怒られてしまいました



そして、終了
今日は 助手のとーちゃんがいないので ドライヤー大変だったぁ

DSCF1811.jpg

やっぱり プロの仕上がりには 敵いませんが
それなりに さっぱりのさらさら~ になりました




でも、気になることが ひとつ・・・

DSCF1812.jpg

あんなにふっさふさだった おしっぽが
最近 何だか しょぼぼ~ん なんです
それ以外は 皮膚も順調だし 毛ぶきもだいぶ良くなってきてるのに。

原因は 分かってるんです…
自分の おしっぽを 追っ掛けて グルグル~ で、パクッ → ブチッ!!
やめていただきたいっ


ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/19 Thu. 22:56 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

ひとりシャンプーってめっちゃ大変ですよね。(^_^;)
ママもかいとクンもお疲れ様でした~。
桶犬の濡れてるかいとくん...
えーーっ 誰??ってほど激変!!
でもカワイイ~♪
桶って小さいからすぐ飛び出ちゃうかと思ったけど
こんな風におとなしくなっちゃうんですねーー。
うちもやってみます!!

シャンプー後ふんわりかいとクン「やっと終わったー」って言ってるみたい。
笑顔がカワイイ~~。
でもかいとクン おしっぽ千切っちゃダメよ~~。(^_-)-☆

URL | マカロンまま(panyami) #t11baV6k
2013/09/20 07:31 | edit

かいとくん、ジト目でゆるーい格好して可愛い~(*^^*)

ゆるーい格好してくれると心を許してくれているようで嬉しくなるの分かりますよ~(*^^*)

かいとくんシャンプーでフワサラじゃないですか~o(^o^)o
カッコいいよ♪


URL | pomenana #m.xInOC6
2013/09/20 07:56 | edit

No title

ジト目のかいとくん、かわいい~
こんな姿は初めて見たような気がする。
そして、桶犬面白ーい(*^。^*)
今度やってみよう♪
たぶんアビィの場合はじーっとしてないと思うけど。
かいとくんの全身を濡レタス方はアビィとそっくりやわ(^。^)y-.。o○

URL | アビィのママ #-
2013/09/20 16:24 | edit

スッキリしてますます 可愛くなりましたネ。初めましてです。コメントのみで失礼します。尻尾の件に食いつきました。うちの子も毎日の様に行くドックランで、お友達にお尻尾をガブリとされて貧相になりました。やっぱりフサフサお尻尾、大事ですよね。失礼しましたm(_ _)m

URL | こむぎママ #-
2013/09/20 20:52 | edit

No title

シャンプー前のゆるかいとくん、かわい~っ・・・
けどやはりホワサラなかいとくんのほうが超かわいい

するする、タオルにスリスリ・・・・あれは何の儀式なのか・・・
ははは、他の子のお家でもそういう姿見ますね~♪

かいとくん、おいかけてパクッてできるシッポあってうらやますぃ~
でも、ポメっぽいのはそのフッサフサのおシッポあってだからさ、
食べないでね・・・ぷぷぷ・・・

URL | ぽめトレ #-
2013/09/21 10:58 | edit

お風呂後のタオルにスリスリ…

聞いた話によると、身体についたシャンプーのニオイを
取ってるとか取ってないとか…
ま、本能だぬ( ´∀`)σ)Д`)

URL | uka #Ke8K76NU
2013/09/21 13:52 | edit

No title

かいとくん、ふわさらですね。
ママさん、ご苦労様でした。
私もいつも一人で2頭をシャンプーするんで
終わったころはめっちゃ疲れます。(笑)

URL | ポンママ #-
2013/09/21 18:09 | edit

No title

おルス中も コメント くださり ありがとうございました!
シャンプー お疲れ様でした〜
かいとくん もっふもふだから 大変そうっ。
シッポ のんさま も たまに やります〜
やめさせようと すると 逆ギレするしっ

URL | のんママ #-
2013/09/21 18:25 | edit

ガリガリかいと~かわゆすぎますー󾌧

URL | つじもとこまつ #-
2013/09/23 11:55 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡
お返事が大変 遅くなりました…すみません(>_<)


☆マカロンまま さま☆

久しぶりすぎて 大変なのを忘れてました(;^ω^)
特にドライヤーは 大変ですよね・・・
終わった後は 私も かいと も いつもグッタリです~
ポメの濡れた姿は 何回見ても 誰!?って感じですよね(笑)
桶に入れると おとなしくなるのは発見でした!
マカロンちゃんは どうかなぁ~?( *´艸`)
おしっぽカジカジは ホントやめて欲しいです。
イライラすると グルグルするんですよ~(>_<)
フサフサが可愛いのに 台無しです・・・


☆pomenana さま☆

最近 やっとこういうのをしてくれるようになりました(;^ω^)
元々 警戒心が強い子なので あまりしてくれないですけどね~
でも、たまぁにしてくれると 嬉しいです( *´艸`)
フワサラですかぁ~♪分かってもらえてヨカッタ♡


☆アビィのママ さま☆

へそ天は 気が向いた時に 最近するようになったんですが
ジト目はよくするんですよ(ー_ー)
冷めた目で見られると 悲しくなります(/_;)
桶犬 やってみてくださいっ(笑)
見てるだけでも面白いでしょ( *´艸`)
濡れたらアビィちゃんと似てるんですね~
やっぱり ポメの血が半分入ってると ふとした顔が似るんですね♪


☆こむぎママ さま☆

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(≧▽≦)

こむぎママさんちのわんちゃんは よその子にブチッとやられたんですか!?
かいと の場合は 自業自得なんで 納得できますが
よその子にやられると ショックですね(>_<)
お友達だと 文句も言えないだろうし…
お互い 早く元のフサフサに戻るといぃですね~


☆ぽめトレ さま☆

ゆるかいと ですか(笑)
それ、使わせてもらおーっと♪
少し前までは へそ天なんて 全くしなかったんですが
やっとしてくれるようになって ちょっと嬉しいんです( *´艸`)
スリスリの儀式、面白いですよね~♪
妹↓ によると 本能みたいですよ~
おしっぽ・・・今はまだ かろうじてありますが
このまま続けられると その内なくなりそうです(ノω・、)


☆ポンママ さま☆

ふわさらですか~?( *´艸`)
ありがとうございます♡
疲れるけど、キレイに仕上がると やっぱり嬉しいです♪
ポンママさんちは あのフワモコちゃんが ふたりですもんね~(;^ω^)
かいと なんか比じゃないぐらいに 大変そう…


☆のんママ さま☆

おかえりなさ~い('ω')ノ
まだ、旅レポ 読みに行けてないんですが 楽しみにしてるので
読みに行かせてもらいますね♪

換毛期も落ち着いてきて 少し増えて来たので
ドライヤーは大変でした~(>_<)
よく乾かさないとって思いながらするので 時間も掛かるんですよね…
もっと 効率よくできれば 私も かいと も もう少し楽なんですけどね~(;^ω^)
のんさまも グルグルするんですね~
逆ギレするところも 一緒だ~(笑)


☆つじもとこまつ さま☆

ありがと♡
意外と着やせするタイプなのです(笑)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/09/24 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/127-af8a2668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


