ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台風一過  

各地で甚大な被害をもたらした 台風18号でしたが
みなさまは 大丈夫でしたか?

かいと の住む京都では すでにテレビなどでご存じかと思いますが
桂川や由良川が氾濫し 多くの冠水被害に見舞われました。

16日の深夜から 鳴り始めたエリアメール。

エリアメール

緊急地震速報とは また違ったアラーム音に 大雨特別警報と言う 聞きなれない警報。
そして「経験したことのないような大雨」という文面。
さらに、どんどん近づいてくる 避難指示のメールがすごく怖かったです・・・

少し高台の我が家は 幸いにも被害を受けずに済みましたが
目と鼻の先では 道路が冠水して通行止めになったり
住宅や店舗が 浸水被害に遭った模様です。
酷いところでは 車が埋まるほどの水量の所もあったみたいで
台風が去った後も 色々大変でしょうね・・・
被害に遭われた方の 心情を思うと 心が痛みます。



そして、一夜明けた 今朝。

DSC_0192.jpg

まさに 台風一過。 雲一つない晴天となりました。




一昨日は 一睡もできなかった私に 付き合ってくれた かいと。
おかげで 昨日の夜は 早々にふたりで爆睡でした

DSC_0208.jpgDSC_0224.jpg

今朝の朝散歩の時も いつものキラキラスマイルで ご機嫌さん

被害に遭われた方々にも 早く笑顔が戻りますように・・・



ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/17 Tue. 11:23 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

台風18号は甚大な被害を残していきましたね。
災害続きで日本中が心沈んでいるようで心配です。
我が家地方は幸いにも大きな被害はなかったものの、田んぼや畑の農作物は被害を受けているようです。
自然の力は大きくて、人間って弱い生き物なんだと痛感させられます。

京都の様子はテレビで見ていました。
嵐山は修学旅行で訪れてから大好きな場所なんです。
あの橋がー!って、悲しくなりましたよ( ;∀;)
何も出来ないけれど、被害に遭われた皆さんが1日も早く平穏な生活に戻られますように祈るのみです☆彡

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/09/17 12:01 | edit

No title

ホント今回の台風は凄かったですね。
大阪も避難勧告のメールが入りましたよ。
うちも幸い高台なので大丈夫だったけど、5キロくらい離れた場所は避難地域になってました。
最初はのんびり構えていたけど、だんだんと強まる風雨に怖さを感じました。
かいと君のところも無事で何よりでしたね。
でも、被害も出たところが多く心が痛みますね。

もう、台風は懲り懲りですー((+_+))

URL | アビィのママ #-
2013/09/17 13:22 | edit

No title

こんなメールきたらマジでビビリますよね。
危機迫る感じがよくわかります。
被害でなくて本当によかったですね。

URL | ポンママ #-
2013/09/17 13:26 | edit

No title

かいと君ちは京都だったんですね!!
まぁ!何事もなくてよかったです
渡月橋のニュースをテレビで見て、それだけでとっても怖かったです
今日は、こちらも、ほんとに、いいお天気
台風で、お空がお掃除された感じですね

URL | ジゼル #-
2013/09/17 14:15 | edit

No title

恐かったですよね。。。
雨風で恐いと思ったこと、初めてかも。
でも、エリアメールで起こされたから、
恐いと思いながらも眠りについていたんですが。
こっちも大丈夫でしたが、鴨川はいつもの穏やかさはゼロでした。
流木や看板が散乱し、道路標識も折れていました。
空の青さとのギャップが・・・(ToT)/~~~

URL | ひなたママ #-
2013/09/17 16:30 | edit

No title

かいと君ご一家が お元気そうで 良かった。
かいと君の 笑顔を 見て 安心しましたよ〜
でも かなり 大きな 被害が 出た 地域も あって 心配ですよね。
映像や お写真を 見ると 自然の 偉大さを 実感 しますね。
のんさま家は マドが 洗い流されて
とっても キレイに なりましたっ ← のんき

URL | のんママ #-
2013/09/17 18:43 | edit

No title

かいとくんのお家大丈夫だったんですね~。
京都だから心配してたんですよ・・・・・
無事で本当に良かったです。
かいとくん台風の時、眠れなかったんだね。

災害にあった皆さんが早く、かいとくんのように笑顔になるといいですね。

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/09/17 20:18 | edit

No title

かいとくんのとこ、どうしてるだろ・・・とちょぴっと心配でした・・
少しの差で味わう冠水など思うと、手放しでは喜べないでしょうけど
かいとくん家、ご無事でなによりでした・・・♪

台風一過でこちらもとてもカラッとした青空でした♪
みんなも早くにっこりかいとくんのように笑顔になってほしいですね

地震と違う緊急音・・・とは・・・・今後もお世話になりたくない音ですけどね・・・
寝不足取り戻してくださいね♪ふふっ

URL | ぽめトレ #-
2013/09/17 23:31 | edit

No title

かいと君地方は、台風の影響が甚大だったのですね。
でも、かいと君宅は、無事でよかったです。
暴風雨、怖くなかったですか?

URL | 愛 #QfZ.6/5o
2013/09/18 01:09 | edit

No title

台風...すごかったですね。
過ぎ去った昨日もTVでは甚大な被害の京都の姿。
あの美しい街が...と驚愕してしまいました。
早く復興することをお祈りしています。

かいとクン
眠れないママを守ってくれてたんだぁ。
お疲れ様でした!!
さすが男の子っ!頼りになるなー。^^

URL | マカロンまま(panyami) #t11baV6k
2013/09/18 07:27 | edit

No title

かいと君は京都在住なんですね^^
18号思いもかけず京都にとっては忘れられない台風となりましたね(-_-;)
うちの息子も京都、息子んちは大丈夫だろうけど嫁の実家が気になって
出先から℡、実家は大丈夫だけど嫁の友だちが避難中って
信州の方でTV見てましたがずっと渡月橋のライブ映像が写ってました
見ながら結構高さもあるし幅も有る川だと思いながらハラハラしてました
京都だけでなくあちこちで被害、早く復興を思うばかりです
sachiさん一人でなく かいと君いてよかったですね^^

秀にお祝いコメントありがとうございました♪
元気にいてくれる事を願うばかりです
出来たら妹達にやられてないで逞しく(^_-)

URL | ほんわか #rgFH9dIE
2013/09/18 18:58 | edit

No title

かいと君家、無事で良かったです。
京都イコールかいと君家だったので、心配していました。
何事もなく良かったです(o^-^o)
かいと君スマイルも見れて嬉しい☆

最近は自然災害が多いですね。
被害にあわれた方々に早く日常が戻りますように。

URL | 白もこ。 #YM16R1CM
2013/09/19 01:43 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆ちゅらともえのママ さま☆

本当に、最近の日本は災害が続いていて心配ですね…
自然のチカラ…ちっぽけな人間では 到底かないませんよね。
身近に起きた 今回のことで つくづくそう思いました。

修学旅行で 京都に来られた事があるんですね~。
きれいな景色の嵐山の あの光景は凄まじいものがありましたよね…
水が引いたその後の処理も すごく大変そうです。
早く元の姿に 戻るといぃですね…


☆アビィのママ さま☆

大阪も避難勧告が 出ていたんですね!
南の方から 迫って来た時は 本当に怖かったです。
私も 最初は台風が来てるのに 雨弱いな~って思ってました。
それが こんなことになるなんてね…
自然の力は 侮れないなって 改めて思いました。
ホント、もうこんな思いをする台風は 懲り懲りですね…

☆ポンママ さま☆

前日の夜から 身内が止まりに来ていて
全員のスマホが 一斉に鳴ったので 驚きました(゚д゚)!
それから 毎時間ごとに鳴るメールは 恐怖でしかなかったです。
今回は我が家は 被害が出ずに済みましたが
いつどんなことがあるか分からないって痛感しました~

☆ジゼル さま☆

そうなんです。かいと は京男だったのです。
本当に 何もなくてよかったです。
渡月橋は定点カメラのようすが ずっとテレビ流れていて
段々と増していく水量と勢いが 本当に怖かったです。
台風の後の あのお天気の良さ…
前日の出来事が まるで嘘みたいで 何だか悲しかったです…

☆ひなたママ さま☆

怖かったですね~!!
サリカンちゃんちが どの辺りなのか ハッキリ知らなかったんですが
よく鴨川の風景のお写真が ブログ内にあったので
もしかして・・・って 心配していました。
KBSでずっと 渡月橋と三条大橋の様子が流れていたので
桂川と鴨川の変わりようも 一晩中見てました。
ホント、異常でしたよね…
何事もなくて お互いよかったですね。
被害があった所のことを思うと 手放しでは喜べませんが…

☆のんママ さま☆

お陰さまで 何事もなく無事でした。
自然の偉大さ…本当に痛感しましたよね。
のんさま地方は それほど酷くはなかったのかな?
でも、被害が出た地域と そうでない地域の差が
あまりにも大きくて すごくショックですね…

☆pomenana さま☆

ご心配していただいて ありがとうございました。
お陰さまで 無事でした。
私が眠れなかったせいで かいと も眠れなかったみたいです(;^ω^)
いつもなら そんなことはないんですが
異様な雰囲気を感じ取ったのかもしれませんね。
やはり、野生の勘?なんでしょうか。

☆ぽめトレ さま☆

ご心配いただいて ありがとうございました。
我が家は無事でしたが、よく通る 住宅街や知っているお店が
浸水していて 今もまだ 復旧作業をされているので
本当に…手放しでは喜べないです…
早く元の生活に戻られれば いぃんですけどね…
エリアメールの音は 地震のよりは優しい音ですが
それが一晩中鳴り響くと それはもう恐怖でした。
もぅ聞きたくないです(>_<)
お陰さまで 翌日はぐっすり眠れました~♪

☆愛 さま☆

お陰さまで 我が家は無事でした。
でも、こんな被害が 身近でも出るんだと 驚いてます。
すごい暴風雨って程ではなく ある一定の雨がずーっと降っていたって
感じだったので それほど怖くはなかったんですよね…
でも、当日の朝は さすがに風が強くて ちょっと怖かったかも…

☆マカロンまま さま☆

いつもの京都の姿とは まるで違いましたよね…
地元がこんな風になるなんて すごく悲しいです・゚・(ノω;`)・゚・
本当に 早く元に戻れるといぃですよね。

守ってくれてたのかな?(;^ω^)
そうだと 嬉しいなぁ。
周りのピリピリした空気は 読めていたようです~

☆ほんわか さま☆

息子さんもお嫁さんのご実家も うちと同じ京都なんですね!
私の周りにも 避難指示が出たりいていました。
まさか、京都で…しかもこんなに身近に
こういう事が起こるとは思ってもいませんでした。
でも、いつ何時何があるか分からないものですね…
ほんわかわんも、今回のご旅行は 大変だったんじゃないですか?
無事に帰って来られたみたいで よかったです(^^)

☆白もこ。さま☆

ご心配いただいて ありがとうございました。
寸での所で 何とか大事には至らずに済みました。
翌日は 寝不足も解消されての 朝散歩はニコニコでした(^^)

本当に災害が多いですよね…
普段からの防災である程度は防げても
やっぱり自然の大きな力には勝てないなって思います。

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/09/19 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/126-45f1a4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


