ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かいと の使命感。  

今朝のこと・・・

日中はまだまだ 暑い日が続いていますが
朝晩は すっかり過ごしやすくなり、窓を開けて寝るようになりました。

ヒンヤリした風が 気持ちいいなぁ~ と思いながら 目が覚めたんですが
いつもは 最後まで寝ている かいと が もぅ起きていて
私の足元で 外を見ながら 小首をかしげてたんです。



しかも、すっごいスンスン言ってる。



おは~('ω')ノ
真剣に お外を見て どうしたん?

DSC_0190.jpg

聞こえてきたのは リズミカルに鳴く キジバトの声でした。
この季節 朝によく聞こえてきますよね?
その声が 何なのか 気になっていたみたいです。



アレはね~ハトだよ。

DSC_0191 Re

・・・と言ってから しまった
と 思いました。


と言うのも、最近 物干しにハトが よく来ていて
巣を作られると困るので 私が追っ払ってたんです。
ほぼ毎日 そんな私を見ているうちに 「 ハト来た!!」って言うと
一緒になって 追っ払ってくれるようになったんです。
いつもは それが助かるんだけど。


今はまだ 早朝。
でも、そんなことが分かるはずのない彼は いつものように使命感に駆られ・・・

DSC_0185.jpg

ご近所中に かいと の声が響いたのは 言う間でもありません

初秋の 清々しい朝…とは無縁の我が家なのでした



ご訪問ありがとうございました
お帰りの際にポチっとしていただければ 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/15 Sun. 01:33 [edit]

category: 日常

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

かいとクンえら~い!!
いつもママのお手伝いでハトを追っ払ってるのね。
頼りになる~~っ!!(#^.^#)
早朝でもしっかり使命を果たして頑張ったんだね♪
かいとクン お疲れさま~~。

それにしてもかいとクン、すっごくモフモフですね!!
お顔が埋まっちゃうほどモフラ―なかいとクン♪
この冬は暖かそうだね。(^^♪

URL | マカロンまま #t11baV6k
2013/09/15 07:49 | edit

No title

使命感にかられるとは・・・・さすがですっ・・・
でもやっぱりわんこって、飼い主が嫌がっているモノとか一緒に
退治しようとしてくれますよねっ・・・ぷぷぷ・・・

我が家を守るかいとくんの気持ち、なんだかわかります・・・・

お家を守ろうとしてくれているかいとくん、カッコイイ~♪

URL | ぽめトレ #-
2013/09/15 10:20 | edit

No title

はじめまして。
いつも読み逃げばかりで、すみません。
初コメで~す。

かいと君、頼もしいですね。
それに、イケポメですね。
また、遊びに、伺いま~す。

URL | ランマロンまま #-
2013/09/15 10:39 | edit

かいとくん、ママさんの為に鳩を追い払ってるんだ。
すごいねー。
「鳩」って言葉がちゃんとわかってるんですね(^o^)

かいとくん、お仕事お疲れさまでした。
でもかいとくん、早朝はお仕事休憩していいんだよ(笑)

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/09/15 10:51 | edit

No title

こんばんは。

sachiさん、コメントありがとう(*^。^*)
いつもは、私の方からサボり過ぎだよって言ってるのにね。
今回は反対に励まされちゃったね。
でも、ホントに嬉しかったよ。
そして、やる気スイッチも入ったよん。
また、ボチボチやっていくので、ヨロシクねー(^。^)y-.。o○


URL | アビィのママ #-
2013/09/15 18:50 | edit

No title

かいと君、見張り番、偉いね~。
可愛いけど、巣を作って、フンをされちゃってもだもんね。
ママが寝ている間、番犬してたわけだ。
まっ、早朝だったのは、お愛嬌ってことで。

URL | 愛 #QfZ.6/5o
2013/09/15 20:14 | edit

No title

かいとくん 頼りに なるなぁ。
数年前 ハトが 巣を 作りそうだったので
必死に 追い払ったことが…
のんさま 全然 気にせず 寝てたもんなぁ。
かいとくんの お手伝いっぷりを
しっかり 見習っていただきたいものです!

URL | のんママ #-
2013/09/15 21:41 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆マカロンまま さま☆

お手伝い…という名の野次馬なんですけどね~(笑)
でも、かいと の声で逃げる時もあるので助かってます♪
ただ、何をしているのか…は分かってないでしょうね(;^ω^)

モフラー(笑)ですか?( *´艸`)
最近、お肌の調子がいぃので ちょっと増えてきました!
冬はホント 暖かいでしょうね~(*^_^*)

☆ぽめトレ さま☆

トレちゃんは ママが嫌なものを退治してくれるんですね~
かいと の場合は 何か楽しそう!って感じで
一緒にワンワン言ってくれてるみたいですね。
結果的に その声で逃げるので お手伝いになってる?かな(;^ω^)
よく吠えるのですが 如何せんダメ男くんなんでね…
肝心な時はどうなのか。疑問です(*´Д`)

☆ランマロンまま さま☆

いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます♡
以前にもコメント頂いてるんですよ~(^^)
私の方こそ いつも読み逃げなのに コメント頂けて嬉しいです♪
また遊びに来てくださいね~

☆pomenana さま☆

ハトって言うのが 何なのか…は分かってないような気がします(笑)
退治することが ハトだと思ってるような感じですね(;^ω^)
なので お外でハトを見かけても 完全スルーなんですよ~
ホント、早朝から かいと の甲高い声は ご近所迷惑です…(*´Д`)=3
で、かいと の声に 他のお家の子がお返事してくれるので
さらにごめんなさい!なことに なることがあります(笑)

☆アビィのママ さま☆

励ますだなんて…(*ノωノ)
でも、やる気スイッチ入ったみたいで よかったです。
これからも アビィちゃん可愛いお顔が見れるんですね♡
よかった(*^_^*)
お互い、気負いせず ボチボチやっていきましょ~♪

☆愛 さま☆

番犬になってくれると ありがたいんですが
ビビり~かいと にはムリだろうなぁ…(>_<)

ハトには本当に 困りものです(´・ω・)
一羽でも許してしまうと たちまち巣になってしまうみたいなんで
私も かいと も(笑) 必死で~す

☆のんママ さま☆

のんママさんちも 同じようなことがあったんですね~
でも、のんさまは興味なかったんですね( *´艸`)
何でもかんでも 首を突っ込んでくる 野次馬かいと とは
エライ違いだなぁ~
逆に そういうのんびりした のんさまが羨ましいなぁ…

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/09/18 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/125-b719ac17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


