ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりの かいと です☆  

危ない 危ないっ(>_<)
危うくページトップに 広告が載るところでした~

…ご無沙汰しています(^^ゞ
忙しくて バタバタしていたのは事実ですが…
おサボリ病が出てしまったのも また事実(゚∀゚)アハ
一度 足が遠のくと なかなか戻れないんですよね~

でも、更新がない間も 足を運んでくださる方が いらっしゃって
本当にうれしい限りです。ありがとうございます♡

さて、私のブログストライキもさることながら(笑)
かいと のごはんストライキも ほんのりと続いております。
それでも 元気にしてます!!

DSCF1489.jpg

・・・と 言いたいところなんですが
実は 先週ぐらいから 頻繁に吐くようになったんです


いやね、本犬は元気なんですよ。

DSCF1487.jpg

こうやって イタズラも絶好調で やってますから(;^ω^)
でも、食べないわ 吐くわだと さすがに心配になったので 先日病院へ行ってきました。


で、診断は・・・胃酸過多!!←オッサンかっ ヾ(・・;)
原因はストレス? 要は原因不明なんだそうですが
わんこもなるんですね~(・0・。) ビックリです。
胃が痛かったり 気持ち悪いから ご飯の量を自分でコントロールしている可能性があるそうです。
それもまた ビックリ!

DSCF1486.jpg

とりあえず、胃酸を抑える錠剤と あとは胃を保護する飲み薬を出されました。
これで1週間様子を見て 改善されないようなら
詳しい検査をしないといけないみたいです。


錠剤は今までイヤってほど飲んでいるので 慣れたもの。
なんですが 液状の飲み薬は初めて。

DSCF1480.jpg

この注射器のようなスポイトのようなもの(名前教えてもらったけど忘れました
で 飲ますのですが、まず 飲ませ方が分からない (-_-;)
しかも、初めて見る物に 警戒心むきだしの かいと。


なので。とりあえず、お口をガッツリ押えて
横から注射器をブッ刺してみました(゚∀゚)

DSCF1506.jpg

少々 オエッとはなるものの 上手に飲めている模様です。
よかった よかった(*´▽`*)


お薬は甘くて美味しいらしいです

DSCF1512.jpg

でも、注射器がどうも イヤみたいで 今ではお薬の袋を見ただけで逃げちゃいます(*´Д`)=3


それでも あと何日かは飲まないといけないので
ワイロを渡して もう少し頑張ってもらいましょう( *´艸`)

DSCF1515.jpg

まだまだ ごはんの量は少ないですが
吐き気は止まっているので 次の検査はしなくてよさそうです。
原因がハッキリしなくて なんだかモヤモヤ感はありますが
とりあえず もう少しお薬を飲ませて 様子を見てみます。
単なる夏バテなら いいんですけどね・・・


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/15 Mon. 23:00 [edit]

category: kaito

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

なるほど〜 胃酸過多 ですか。
確かに わんこも なるの??って 思っちゃいますよね。
おクスリ じょうずに おりこうさんで 飲めてるようですね。
この調子で ちょっとの間 がんばろうね!
お大事に…

URL | のんママ #-
2013/07/16 00:12 | edit

No title

毎日暑いですね~~。
かいとクン、少しバテちゃったかな。
胃酸過多で吐いちゃったんですね...苦しかったね。
お薬も頑張って飲んで偉いね~。
早くよくなりますように!!

所で...アップになったかいとクンのお鼻の色、マカロンと一緒だぁ。
冬に色が抜けたようになって、夏になったけどそのまま!
まさか白くはならないと思うので、気にしないでいいかなー?

URL | panyami #t11baV6k
2013/07/16 00:13 | edit

まあ、まだ、たべないのぉ、かいと君!
気持ち悪いんでしょうね。
お薬、がんばれ!
はやく、よくなってください。
?いたずらもできるんだから、
はやく、ちゃんとご飯食べられますように

URL | ジゼル #-
2013/07/16 00:32 | edit

No title

かいとくんかsachiさんに何かあったのかと思ってました・・・
ハァ~また見られて良かったです♪

かいとくん、夏バテかしらね?
普段も食が細いようですし、お散歩行ったりクーラーきいたお部屋の
温度差で体力消耗してしまったのかしら?

あはは、お薬がんばって飲んで胃の調子がよくなりますように♪

URL | ぽめトレ #-
2013/07/16 04:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/16 09:54 | edit

No title

胃酸過多ってわんこもなるんですかぁ~!
うちのちゅらも原因不明の軟便&下痢が2週間ほど続いたときは焦りました(;´Д`)
お高い便検査をしてもらったものの、結局何も悪いものは出ず・・・
モヤモヤする気持ち分かります~!
かいと君は痩せていませんか?
ちゅらは2週間で260gも体重減
とにかく高カロリーなものを与えて体重を戻そうと必死ですが、なかなか増えてくれなくて・・・

かいと君はナイーブな男の子なのね^^
うちも原因不明で精神的なもの?とか言われちゃって・・
何がストレスなのか言って欲しいですよね(;´・ω・)

かいと君お薬が効いて早く良くなりますように~☆

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/07/16 12:15 | edit

お久しぶりのブログ癒されました(´∀`*)さっちゃんさん、、、やはりかいと可愛いですね󾌧
はやくちゃんとご飯食べれるようになるといいですね(;_;)
さっちゃんたちも体調、夏バテには気をつけてくださいฅ(๑*д*๑)ฅ!!

URL | つじもと #-
2013/07/16 15:32 | edit

No title

かいとくん、大丈夫ですか?
うちのポンも何度か胃液吐いた事有ります。
やっぱり胃酸過多って言われました。
お腹がカラになるとなるので
おやつを何回かに分けてあげたりしました。

早く治りますように。

URL | ポンママ #-
2013/07/16 15:49 | edit

No title

こんにちは~(=^・・^=)
やーっと永い眠りからお目覚めだと思ったら、かいと君心配ですね。
ワンコでも胃酸過多ってあるんやね。
H2ブロッカーと胃の粘膜保護の薬って人間と一緒なんだ。
ワンコは言葉にできないので、食欲が落ちてきたり、頻繁に吐くようなら病院へ行くのも必要だなと思いました。
かいと君頑張って治してね~

URL | アビィのママ #-
2013/07/16 17:25 | edit

No title

かいとちゃん、お久しぶり~。
えっ、胃酸過多って・・・・・。
しばらくは、お薬なんですね。
頑張ってお薬飲んでいるんだから、
きっと、食欲も出てくるはず。
お大事にね~。

URL | 愛 #QfZ.6/5o
2013/07/17 08:10 | edit

☆お返事です☆

皆さま、いつもコメントありがとうございます♡

☆のんママさんへ☆
人がなる病気は 大抵わんこもなるって思っていた方がよさそうなぐらい
色々な病気がありますよね…(´・ω・`)
でもまさか、かいと が胃酸過多になるとは
夢にも思ってませんでした~(;´Д`)
お薬の飲ませ方、妹によると 間違っているそうです(^^ゞ
でも、今の方法で上手く飲めているようなので
このまま頑張ってもらおうと思います(笑)
ご心配ありがとうございます(*uu*)


☆panyamiさんへ☆
ほんとーに!!毎日暑いですね~(*´Д`)
京都はプラス湿気がスンゴイので ジメジメしてて
夏はホントに堪えます…
小さな かいと にとったら 辛いだろうなぁ(+_+)
相変わらず食は進みませんが
吐き気は 今のところ落ち着いているようなので
もう少し頑張ってお薬飲んでもらいます。
ご心配ありがとうございます(*uu*)

お鼻のピンク、マカロンちゃんも戻らなかったのね(ノω・、)
かいと もウィンターノーズを期待していたんですが
どうやらただの 退色のようです…
色素が薄いだけだから 気にしなくても大丈夫だと思いますよ~(゚v`d)


☆ジゼルさんへ☆
そうなんですよ~
約1ヶ月 また食べない~(T_T)って言っている日々です。
私の食欲を分けてあげたいものです(笑)
イタズラできるぐらいなら ホント食べてよ~って思いますね(^▽^;)
吐き気はお薬が効いているのか なくなったので
後は食欲が戻ってくれるといぃんですけどね…
ご心配ありがとうございます(*uu*)


☆ぽめトレさんへ☆
飼い主ともども ご心配おかけしました~(^^ゞ
忙しさにかまけると すぐブログを放置してしまう
悪いクセです(;´∀`)

確かに~
気温の差は 室内と屋外とでは10度以上違うので
小さな体には キツイでしょうね~
人でも怠くなったりしますもんね。
ありがたいことに お薬がよく効いているみたいで
吐き気はピタッとおさまりました。
食は普段から細いので 今は食べなくても仕方ないか~
って 少し楽観的に見るようにしてます。
ご心配ありがとうございます(*uu*)


☆鍵コメさんへ☆
ブログの方へお返事させていただきました(*uu*)


☆ちゅらともえのママさんへ☆
ほんとビックリですよね~!!
私も胃酸過多だと言われた時は キョトン(*・o・)って感じでした(笑)
かいと の場合 不思議と体重はキープしてます。
ちゅらちゃんみたいに 具合悪くてさらに体重も減ってしまうと
尚更 心配でしたでしょうね…
でも、なかなか戻らないのも 心配ですよね(´・ω・)
早く元通りになるといぃですね!
物を言わない分 気を付けて見ているつもりですが
何がストレスになるかは 本犬のみぞ知る…って感じですね~。
そうそう(^^) 見かけによらず ナイーブなんです( *´艸`)
お医者さんからも ハートがガラスでできてるんだよね~って
言われてました(笑)
幸い お薬が効いてくれているので もう少し様子を見ても大丈夫そうです♪
ご心配ありがとうございます(*uu*)


☆つじもと(こまつ)さんへ☆
お久しぶり~(*´ω`)ノ
こんなに可愛い 可愛いと言ってくれるのは
こまつさんだけだよぉ~( *´艸`)でも、嬉しい♬ ありがとう♡
かいと には早く体調を整えてもらって ノアに会いに行きたいなぁ~
そして、私たちのご心配までしてくれて どうもありがとう。
でも、本当に暑いよね…
つじやん&こまつさんも 気を付けてくださいね(*uu*)
また会いましょう☆


☆ポンママさんへ☆
ポンさまも胃酸過多になったことあるんですね( ゚Д゚)!
やっぱり空腹時に吐きますよねぇ…
かいと は関係なく吐いていたんです。
でも、診断は胃酸過多…
出してもらったお薬は ちゃんと効いているみたいなので
間違いではないんでしょうが 症状が違うので少し不安です(ノω・、)
お薬を飲み切るまで 様子を見てみようと思います。
ご心配ありがとうございます(*uu*)


☆アビィのママさんへ☆
やっと戻りました~
アビィママさんの おしりペンペンが効きましたよ~(笑)
わんこの胃酸過多。ビックリでしょ~( ゚Д゚)!
お薬も人と同じなんですか?
アレですかね?ガス○ー10的なヤツ。
人もわんこも ストレスを感じやすい時代なんでしょうか…┐(-。ー;)┌
しんどい時だけでも話してくれたら 楽なんですけどね~
ちょっとした変化も 見逃せない。飼い主へのプレッシャーですが
ちゃんと見てあげないといけないですね。
お薬 頑張ってと飲み終えて よくなって欲しいものです。
ご心配ありがとうございます(*uu*)


☆愛ちゃんへ☆
愛ちゃん、お久しぶりです♪
胃酸過多…ビックリですよね~(;^ω^)
でも、胃酸で胃壁が溶けると 胃潰瘍とか
大きな病気に繋がるので 頑張ってお薬飲ませま~す('ω')ノ
食欲も 早く戻るといぃんですけどね…
ご心配ありがとうございます(*uu*)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/07/17 14:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/113-d5c1c2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


