ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごはんストライキ  

今朝の かいと です。
ごはんストライキの真っ最中。

DSCF1266.jpg

朝起きて来ても クレートにこもりっきり。


いつもはすっ飛んでくる 私の「ごはんやで~っ」にも 反応なし。

DSCF1126.jpg

無理やり起こして お座り・マテ。
でも、いつもバッチリな 「かーちゃん見て!」の アイコンタクトは全然ダメ。
どこ見てんの~??


5分後・・・

DSCF1141.jpg

伏せてしまって 食べる気ゼロの模様。
いや、今ごろ 見つめられてもねぇ(;^ω^)


30分後・・・

DSCF1132.jpg

やっと重い腰を上げたと思いきや
一粒をお口に入れては出し・・・をエンドレス。


これをし出すと もぅ食べないのサイン。
なので ここで強制撤去~

DSCF1137.jpg

でも、いざ持っていかれると 名残惜しそうなお顔はするんですよね~(;'∀')


しばらくしてから もう一度あげてみましたが やっぱり食べません。

DSCF1147.jpg

こうなると 意地でもテコでも食べないんです・・・(´・ω・)
この頑固さは 誰に似たんだか ┐(-。ー;)┌

このストライキは 月に何度かあるんですが 未だに何が原因か分かりません
朝食べなくても 夜はキチンと食べてくれるし
体調も良さそうなので あまり心配はしてないんですが とにかく謎なのです。
ただのワガママなのかな~?


ご訪問ありがとうございました♡
お帰りの際にポチっといただければ嬉しいです(*´▽`*)♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ただ今 多忙につき、
しばらくの間 コメントへのお返事はブログ訪問&応援ポチ
時々コメントという形でお返しできれば。と思っております。
勝手ではありますが どうぞご理解ください。(*u_u*)ペコリ


Posted on 2013/06/17 Mon. 23:37 [edit]

category: kaito

コメント

No title

え・え?え?
カイト君、具合悪いわけじゃないんだよね
お腹すいちゃうよ~~~
大きくなれないよ~~~
(あんまり大きくならなくてもいいか
でも、ママが心配しちゃうよ~
明日はむしゃむしゃ食べるかな?

URL | ジゼル #-
2013/06/18 00:36 | edit

No title

あるある~
かいと君だけじゃありませんよ。
アビィもありますよ。
最初は心配してたけど、今はまたや~てな感じです。
ホントご飯に関しては気まぐれなんです。
かいと君も一緒やね(^_-)-☆

URL | アビィのママ #-
2013/06/18 00:37 | edit

No title

かいとくんごはん食べない時あるんだね~。
エイトは食べないってことはないけど、「またこれ~?」みたいなお顔して、
食べてます(笑)
でも、食いしん坊なので結局はキレイに食べるんですけどね~。

かいとくん夜はちゃんと食べるんだよ~

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/06/18 07:11 | edit

No title

え~ どうしちゃったんだろう。
この暑さで食欲が落ちてきちゃってるのかな?
でも 夜食べるなら安心ですね。

食いしん坊マカロンは今まで 食べなかったことがないんです。
獣医さんにも「必ず食べなくなる時がくるけど 食べて欲しいからとトッピングしたり甘やかさないように」って
言われたけれど いつも秒速で食べちゃうのでそんな日は来ないかも...^^;

かいとクンのウマウマの器 どっちもピンクでかわいいなぁ。
私が使いたいくらい♪ 

URL | panyami #t11baV6k
2013/06/18 07:29 | edit

No title

う~ん・・・どうしてなんだろ・・・
うちではあり得ません(;'∀')
食べないなんていまだかつて一度もないです。←飼い主に似て食い意地張ってるのか?
(吐いた直後もがっついて食べます)

嫌な夢を見たとか、密かにダイエットしてるとか・・
きっとかいと君はデリケートなんですよ!
食べなくても様子が変わらなくて元気なら心配いらないそうです。
その時はフードボウルを片付けちゃうのがいいみたい!
躾の本で読んだことがありますよ~♪

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/06/18 12:26 | edit

No title

我が家では、ありえない・・・。
なのでカンタが下痢P-になり、ゆっくりモグモグになった時は、ビビリマした。
でも、かいと君みたいな食べ方は、野生界では当たり前なんですってね。
あまり気にしなくても問題ない・・・って聞いたことがあります。
あくまで受け売り情報ですが。

「いらーん!!」のお顔、私のツボです(笑)

URL | ひなたママ #qbIq4rIg
2013/06/18 15:29 | edit

No title

ありゃっ どうしちゃったんでしょうかねぇ。
暑かったり じめじめ だったりで 食欲が 落ちちゃったのか
はたまた 気持ち的な もの なのか…
のんさま は 30分 は おろか 30秒で 食べ終わっちゃうからなぁ。
かいとくん ユルユルしてたら のんさま が 食べちゃうよ〜 えへへ

URL | のんママ #-
2013/06/18 22:58 | edit

No title

うちのポンもこういう事、よくありましたよ。
最近は全く手をつけない事はないけど、
それでも気分屋さんです。
元気もあるなら、思い切って撤収するのもいいと思います。
1食抜いても全然大丈夫だと思いますよ。(笑)

URL | ポンママ #-
2013/06/19 11:52 | edit

No title

こんにちは♪

うちね、食べないときが三日くらい続いて、おなかすいてやっと
食べてくれるパターン・・・
食べない時は食べなくても大丈夫みたいで、
うちの場合は平日は朝晩の10分程度のお散歩なので食べなくても平気っぽいですが
育ち盛りのかいとくんが食べないのは気になるのは気になりますが
他に異変がなければ大丈夫かと思います~♪

URL | ぽめトレ #-
2013/06/29 05:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/03 00:26 | edit

No title

こんばんワン♪
カイトちゃん、その後、食欲の方はどうですか?
愛も、食べたり、食べなかったり~。
食べるときは、おかわりの催促もしちゃうよ。
気候がこんなんだから、カイトちゃんどうかな~。

URL | 愛 #QfZ.6/5o
2013/07/03 23:03 | edit

カイトくんへ

ブログ色々見ててすごい似てるからびっくりです。ブーも朝ごはんストライキするし口に入れては出してを繰り返して何時間も食べないし。夜はちゃんと食べるんですよ。あと、お腹が弱くてよく病院通いしてます。先日膵炎って診断されたけど結局ちがくてお腹が弱いだけだったり。左の目も悪いんです。やっぱ遺伝なのかなぁ。

URL | 中村ブー #-
2014/09/24 17:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/112-1a4a17ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


