ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

回復の兆し☆  

今週の月曜日は 1カ月ぶりの皮膚科受診の日でした。

病院行くよ~って言ったら この表情(;'∀')

DSCF0998.jpg

それまで走り回ってたのに どしたの?ってぐらいの落ち込みようです。


いつもは嬉しくてきゃあきゃあしてしまう車でも 浮かないお顔。

DSCF1003.jpg

そして、極め付け。
病院へはカメラを持って行くのを忘れてしまったので 写真はないのですが
いつもはおとなしい診察中に ちょっと暴れてしまったんです(ノω・、)
出掛ける前に 病院だと言ったのがよっぽど気に入らなかったんでしょうか…
終始ご機嫌ななめな かいと でした。

でも、診察結果は かいと の心模様とは逆で
悪い所が見当たらないほど よくなってました~
最初の検査で見つかった マラセチアもいなくなっていて
肌の状態もいぃし まず毛が増えたねって言ってもらえました。
それは 私たちも実感していたんですが 
ちゃんと言葉にしてもらえたので嬉しかった~(≧▽≦)


比較がないので分かりにくいですが 上から見ると
ちょっと太った!?ってぐらいに モコモコしてきました。

DSCF1016.jpg

かなり薄くなっていたエプロンも 徐々に増えてきていて
後は伸びるのを待つばかりです♪

DSCF1117.jpg

今後の治療は まずシャンプーの回数を 週1回にすること。
徐々にお薬を減らしていって 最終的にはお薬に頼らないようになること。
そして、様子を見ながら 今やめていることを 徐々に元に戻していきましょう。
ってな感じの流れになりました。

それで少しでも変化が起きたら すぐに中止して 
ひどくなるようなら また受診してください。とのこと。
なので!!何もない限り 病院へは行かなくてよくなりました~(*´▽`*)ワーイ♪

結局、何が原因だったかというと マラセチアアレルギー・・・だったのかな?
実は 浮かれて聞くのを忘れてしまいました~(;´Д`)
肝心なことを聞き忘れる ダメダメ飼い主ですが
何はともあれ 回復の兆しが見えて ホッとしました(*‘ω‘ *)

で、今一番したいこと。
天然の芝生の上で 思いっきり遊ばせてあげたい!!
を、早速 翌日に実行しました♪

その様子はまた次回…


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/06 Thu. 01:25 [edit]

category: 病院

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

かいとくん良くなってきてるんだね~!!
良かったね~(^^)
かいとくんモフモフになってるよ~♪

かいとくん、どよ~んとしてる(笑)
でも、とりあえずは病院終了だから、もう大丈夫だよ~(^^)

天然の芝生で遊んだんだね♪
楽しく走り回ったかな?
その様子、楽しみにしてますね(^^)/

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/06/06 07:11 | edit

No title

かいとくん、お肌の調子よくなってお毛毛フサフサ兆し♪
いいですね~♪
まだ若いからなるべくお薬づけにしたくないですよね♪

芝生の上のかいとくん、楽しみっ♪

でもほんとにどうして病院が雰囲気でわかるんでしょうね・・・
ふふふ・・・
言葉だけでなく風景が病院への道ってわかりますものね・・・あはは

URL | ぽめトレ #-
2013/06/06 07:31 | edit

No title

かいとクン 病院嫌なんだね~~。
落ち込む姿、可哀想なんだけど カワイイ...♪
でも お肌もよくなって本当に良かったね~。
これで 何もなければ病院おわりかなっ!!
ママも 小まめなシャンプーなど 大変でしたね。
前よりは少し 楽になるかな~。

え?!! かいとクン 天然芝で遊んだのね~!!
なんだか笑顔が目に浮かびます~。
次回 楽しみにしてますね♪

URL | panyami #t11baV6k
2013/06/06 07:42 | edit

No title

かいと君、良かったね~!!
うん、うん!モコモコしてきたぁ♪良かった(o^-^o)
病院も終わりだね☆

天然の芝生で遊んだんですね~
レポ楽しみにしていますっ(●^U^●)

URL | 白もこ。(moco) #YM16R1CM
2013/06/06 22:51 | edit

No title

かいと君、よかったですね~
sachiさんの努力の賜物ね^^
フワッフワッじゃないですかぁ~
ナデナデさせてほしいわ~^^

芝生では思いっきりはじけたかしら
楽しみ^^

コメントありがとうございました
なかなか視力ってやつは^^
無理せず、楽しくやっていきます
こんな時、そばにワンコがいてくれるのは
幸せですね^^

URL | ジゼル #-
2013/06/07 01:06 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆pomenanaさんへ☆
 ありがとうございます。
 思っていたより早く良くなって 本当によかったです(^^)
 このまま再発せずにいてくれることを願うばかりです…
 病院と言った途端に あの感じだったんですよね~
 ある程度の単語がは理解しているんでしょうか?
 迂闊に病院って言えなくなっちゃいました(;^ω^)
 
☆ぽめトレさんへ☆
 ありがとうございます。
 肌が治っても 薄くなってしまった所が
 元に戻るのか 不安だったんです(ノω・、)
 でも、ちゃんと生えて来てくれて ホッとしてます。
 ホント、お薬はなるべく使いたくないですよね…
 今まで原因が分からないのに ステロイド剤が出されていたと思うと
 怖くて仕方ありません(;´Д`)
 病院が分かるのは 不思議ですよね~
 野生の勘が働くんでしょうかね?(笑)

☆panyamiさんへ☆
 ありがとうございます。
 このまま何もなければ 皮膚科は卒業できそうです♪
 これから暑くなるので 週2シャンプーきついなぁ~(>_<)
 って思ってた所だったんで ホントよかったですよ~
 回数が半分になるので かなり楽になるでしょうね♪
 病院ギライ…何とか直して欲しいです(ノω・、) 
 
☆白もこ。さんへ☆
 ありがとうございます。
 換毛期に毛が増えるって・・・って感じなんですが(;^ω^)
 切れていたオーバーコートも 伸びて来てるのでよかったです☆
 病院もこのまま卒業できるようにしたいですね~。
 
☆ジゼルさんへ☆
 ありがとうございます。
 かいと と一緒に頑張った甲斐がありました~(^^)
 少し前まで 本当に可愛そうなぐらいにスッカスカだったので
 本当に嬉しいです♪
 ジゼルさんにナデナデしてもらいた~いっ(≧▽≦)
 
 ホント、無理しないでくださいね~(;´Д`)
 何にしても ストレスは一番の大敵ですからね!
 でも、キャンディちゃんのキラースマイルがあれば大丈夫ですよね(゚v`d)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/06/07 13:37 | edit

No title

かいと君お肌が良くなって良かったね(*^▽^*)
病院へ定期的に通うのってなんとなく嫌ですよね。
わんこも嫌がる気持ち分かる~( ;∀;)

うちももう少ししたらもえの尿検査へ行かなければならないので、何となく落ち着かない感じです(;'∀')

今まで我慢して来た事、我慢させていた事、少しずつでも解禁出来るのは嬉しいですよね♪
かいと君やったね!(*^^)v

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/06/07 14:56 | edit

No title

かいとく~ん、病院は嫌やってんネ
でも良くなったので行かなくてもよさそうだよ、良かったね(*^。^*)
芝生の上で思いっきり遊べるみたいだよー
楽しそうなかいとくん楽しみにしてますよ(^。^)y-.。o○

URL | アビィのママ #-
2013/06/07 17:23 | edit

No title

かいと君、もう病院行かなくてもいいんですね。
よかったね。
このまま落ち着いてくれることを願っています。
芝生、思いっきり走ろうね。

URL | ポンママ #-
2013/06/07 21:59 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆ちゅらともえのママさんへ☆
 ありがとうございます♡
 もうちょっと時間が掛かると覚悟してましたが
 思ったより早く成果が出てくれて 本当によかったです。
 制限されていることも 全部もとに戻せればいぃんですが
 焦らずに ゆっくりとやっていきたいと思います☆
 病院はイヤなものですよね…(;^ω^)
 もえちゃんも、もうすぐ再検査なんですね…
 いぃ結果が出ることを祈ってますよ!

☆アビィのママさんへ☆
 ありがとうございます♡
 このまま再発…なんてことにならないことを祈るばかりです。
 でも、すっかり病院ギライが 板についてしまいましたね(;^ω^)
 うかつに病院ってワードが出せません…

☆ポンママさんへ☆
 ありがとうございます♡
 本当に・・・このまま完治してくれたら嬉しいです。
 でも、ここで焦ると 今までの治療が台無しなんで
 慎重に慎重に もう少し頑張ります♪  

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/06/07 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/108-07944734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


