ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どっぷりハマってます♪  

すっかりお洋服作りに ハマってしまってます(^^ゞ
でも、熱しやすく冷めやすい性格の私・・・いつまで続くのやら┐(-。ー;)┌


風邪で寝込んでいる間も 作りたくてウズウズしていたので
治った後は ドドド~っと連続で3着仕上げました~



型紙がワンパターンしかないので 必然的に全部パーカータンクですw
バカの一つ覚えみたいですが(笑)
今はまだまだ練習中なので いいかなって思ってます(;^ω^)



まずは1着目。

DSCF0923.jpg

私の着なくなった タンクトップをリサイクルしてみました

DSCF0920.jpg

思っていたより見栄えよく仕上がって ちょっとお気に入りです♪


2着目。

DSCF0918.jpg

柔らかい素材のオフホワイトの接合ニットとトリコロールチェックの組み合わせ。

DSCF0919.jpg

夏仕様にしたくて 柔らかい素材を選んだんですが
これが扱いにくくて 縫っている間に生地が伸びてしまい 形が崩れてしまいました(。´Д⊂)
デザインは気に入っているので 強行で着せますけどね~( *´艸`)ププッ


そして3着目は 天竺ニットの ボーダーです。

DSCF0940.jpg

本当はこれが一番着せたかったんだったんですが 生地が思いのほか伸びず
かいと ではピッチピチになってしまいました・・・
素材選びって難しいっ(>_<)


なので、蘭ちゃんのお骨に着せることにしました。

DSCF0930.jpg

え!?って感じですよね…
実は・・・未だにお墓には入れてあげられてないんです(。´Д⊂)
本当は入れてあげた方がいいって言うのは分かっているんですが
なかなか手放せずにいます・・・

話が逸れました(^^ゞ
レースが付いているので かいと より蘭ちゃんの方が似合ったかもしれませんね。


ネットで調べて 見よう見真似で型紙の補正もしてみたんですが
なかなか納得がいく形になりません(。-´ェ`-)ショボン
奥が深いな~~(*´Д`)=3

S0030950.jpg

はいっ。もぅいいよ~
モデルお疲れさまでした!!


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/31 Fri. 09:32 [edit]

category: 手作り

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

ママさん上手~~!
私はいまだにニット生地は惨敗・・・
どうやっても伸び伸び~~になっちゃうんです(;´Д`)
私もちゅらもえのお洋服作りがんばりま~す!!

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/05/31 10:39 | edit

No title

お裁縫ができる女子。。。
なんてすてき♪

わたしも白いお洋服好みだなぁ~
カイトちゃんにもと~っても合ってるよ!!

URL | まりえ #-
2013/05/31 11:52 | edit

No title

いや~sachiさん、洋服作りがプロってきましたね。
素晴らしい出来じゃないですか。
かいとくんにもホント良く似合ってるよ。
私も負けないように早く始めなくっちゃv-356

URL | アビィのママ #-
2013/05/31 12:07 | edit

sachiさんも器用なんですね~(*^^*)
私は全然ダメだから、羨ましいなぁ。
3着とも可愛い~o(^o^)o
しいていうなら、私的には1枚目が好きかなぁ。
かいとくん、お洋服がたくさんになって良かったね\(^-^)/

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/05/31 17:57 | edit

No title

すご〜い!
一気に 仕上げちゃうなんて かっこいいなぁ。
私は ゴマかしの きかない お洋服は まったく 作らないので
型紙通りに きちっと 仕上げられるって 尊敬しちゃいます!
愛情たっぷりの お洋服を 着て かいとくん も 嬉しそうっ

URL | のんママ #-
2013/05/31 20:50 | edit

ステキ~~♪

一度に3着もすごいなぁ~。
どれもかいとクンに似合っていて さすがママさん!!
かいとクンのモデルさん姿もばっちりですね♪
蘭ちゃんのになったお洋服、レースがついていて凝ってる~。
大きさがピッタリですね。^^
きっと喜んでるでしょうね~~。

URL | panyami #t11baV6k
2013/05/31 21:55 | edit

No title

ほんとだ!レースがついてるのね
スマホで見た時はきがつきませんでしたぁ(R眼だから・・・・)
いずれも、とっても素敵ですね
自分で作ると細かな補正もできるんですね
ほんと、奥が深い^^
だあらこそ、続けたくなっちゃいますね

URL | ジゼル #-
2013/05/31 22:36 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆ちゅらともえのママさんへ☆
 ホントに~!ニットの難しさを痛感しました(;'∀')
 でも、やっぱりニットの方が着せやすいので
 これからもニット生地で作ることになりそうです。
 次はパイルニットに挑戦しま~す(^^)v

☆まりえさんへ☆
 まだまだかじり始めたばっかりなので
 胸を張ってお裁縫できます!とは言えませんよ~(>_<)
 ある程度のことはミシンがやってくれますしね~(笑)
 かいと はクリームなんで 白い生地はどうかなぁ~?
 って思ったんですが 案外違和感なかったのでよかったです♪
 でも、ノビノビになっちゃったのが残念で仕方ありませ~ん(。´Д⊂)

☆アビィのママさんへ☆
 プロってきたなんて~!!まだまだですよ~(>_<)
 ひとつとして同じ形にできないし 縫い目はガタガタだし…
 写真に撮るとそれなりに見えるのが不思議です(;^ω^)
 アビィちゃんのニット作成は進んでますか?  
 早く出来上がり見たいな~♡

☆pomenanaさんへ☆
 器用なのはミシンで~す(笑)
 私はまだまだ 練習が必要ですよ~(>_<)
 数ばかり増えるんですが 見た目がイマイチなんで
 まともにお出掛けに着て行けるのがほとんどありません…
 迷彩柄のは 元が自分のタンクトップだったんで
 かいと に着せられるようにできてちょっと嬉しいです♪

☆のんママさんへ☆
 作りたいパワーが溜まりに溜まってたので
 一気に仕上げてしましました~(^▽^;)
 なので今ちょっと燃え尽き症候群的な感じです(笑)
 型紙通りの方がよっぽど簡単ですよ~(>_<)
 のんママさんみたいに 自分でアレンジなんてまだまだできそうにありません…
 かいと に出来上がりを見せると モデルさんをお願いされるのが分かるのか
 またかよ…みたいなスッゴイうんざりした顔されます(;´Д`)

☆panyamiさんへ☆
 マニュアルによると1時間ほどで1着作れるらしいですよ~( ゚Д゚)
 私は1着に丸1日ほど掛かるので まだまだです…
 モデルは動かないでやってくれてありがたいんですが
 顏がね・・・ウンザリしてるのが分かるでしょ~(笑)
 私が持ってるボーダーの洋服とお揃いチックに着せたかったんですが
 かいと にはムリでした…
 でも、蘭ちゃんのお骨壺がちょうど 蘭ちゃんと同じぐらいの見幅で
 生前のお洋服を今まで着せてたんですが 
 古くなってきていたので新調できて丁度よかったのかもです。 

☆ジゼルさんへ☆
 モニター越しではちょっと分かりにくいですよね(;^ω^)
 実物でもよく見ないと レースが付いてるの分かりにくいですし。
 ちゃんと方法さえ分かれば 細かくサイズを変えたりできるんですが
 私は基礎がなってないので 上手くできないんです(>_<)
 ちゃんと本なり買って勉強しないとですね~
 でも、本当 奥が深いからこそハマるのかもしれないですね!

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/06/01 17:42 | edit

No title

うわぁ~、3着も、凄いなぁ~。
かいとくん、一気に衣装もちのお洒落さんじゃないですか。
のびる素材なので、作り上げるの大変だったんじゃないですか。

蘭ちゃん、いつも一緒なんですね。
愛のお家も、今も、菜々お姉ちゃんと一緒です。

URL | 愛 #QfZ.6/5o
2013/06/02 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/105-bc2aafa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


