ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かーちゃん復活~。かいと はストレス発散!!  

やっと風邪から復活いたしました(;^ω^)
まだ咳が残っていて たまに喘息みたいになることはありますが
何とか普段の生活に戻れました~。
改めて、ご心配くださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

私が寝込んだことで 一番犠牲を被ったのが かいと さん。
この1週間、お散歩にも行けなかったし 日中も遊んであげられなかったせいで
彼のストレスは爆発寸前でした

まだまだ病み上がりな私でしたが 昨日はいぃお天気だったし
そろそろ梅雨入りしそうな予感…ということで、行って参りました。
いつものペットランド ミクニ~(笑)
ここのドッグランなら人工芝なので お肌治療中のかいと でもOKなのです♪

この数日のストレスを発散してもらうべく 連れて行ったのですが…



ありゃ!?
着くなりとーちゃんに車庫入れ状態ですか?
前回のハッチャケぶりが 嘘みたいです…


少し動いたな~と思ったら 日陰に移動して お水ばっかり飲んでる。

DSCF0837.jpg

それもそのはず、ミクニに到着したのがお昼過ぎで 一番太陽が高い時間帯でした┐(-。ー;)┌
気温もグングン上がっていて 芝生を触ると結構熱い!!


これはちょっとアカ~ン!!ってことで 着いて早々だけど
カフェで休憩することにしたんですが、カフェの入り口で入店拒否し出した かいと。
「どぅしたん?」と思ったのもつかの間、少し吐いてしまいました。
暑さのせいもあったけど、どうも車に酔ったみたい…
それで動きが鈍かったんですね

DSCF0858.jpg

カフェの店内はクーラーが効いていたので すぐ元気を取り戻しました。
よかった よかった


3時間の時間制限があったけど ここまで暑いと
そんなに長くはいられないと思い カフェでかなりの時間を潰して
やっとランへ…

DSCF0877.jpg

でも、やっぱり日陰から動かない 3わんず…(;´Д`)


その間も代わる代わる お友達がご挨拶に来てくれました♪

25052601.jpg

自分からは行かないけど 来られても嫌がってない様子。
この日もガウガウ キャンキャン言わずに 上手にご挨拶できました~
かーちゃん嬉しいぞ~(。´Д⊂)


お友達からのご挨拶がいい刺激になったのかな?
急にやる気スイッチが入って 帰るまでボール遊びです

DSCF0910.jpg
DSCF0906.jpg
DSCF0908.jpg
DSCF0905.jpg

やっといい笑顔が出ました( *´艸`)


この後、酸素浴をしましたよ。(写真撮り忘れました~
途中、3わんずが脱走するというハプニングもありましたが
心身ともにリフレッシュしてもらいました


最後は店頭に置いてある撮影台で。

DSCF0843.jpg

今月のテーマはキャンプ?かな??
ん~♬ いぃお顔♡

ちょっと暑かったけど 少しはストレス発散できたかな?

でも、もぅ出掛けるなら夏装備で行かないとダメですね!
モフ族には厳しい季節になってきました~(>_<)


≪おまけ≫
この日の朝、とーちゃんが作ってくれたモーニングプレート(笑)

25052602.jpg

キ、キモイ…('Д';)


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/27 Mon. 22:50 [edit]

category: ドッグラン

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

sachiさん 回復してきてよかったです~~。
そして かいとクン ママが元気になって本当に良かったね♪

みんなで行ったドッグラン 楽しかった??
パパの車庫に入ってるかいとクン かわゆい~~♪
走り回らなくても みんなと挨拶したりボール遊びしたり
きっと満足だったんでしょうね~~。
キャンプのセットの前のかいとクン とってもいい笑顔です!!

URL | panyami #t11baV6k
2013/05/27 23:08 | edit

No title

sachiさん、おかえり~^^
良くなってよかったですね
そうそう、きっとご主人様も大変だったろうけど、
やっぱりワンコに一番しわよせいっちゃいますよね

カイト君、ちょびっと暑さにやられちゃったかしら
でも、ちゃんと涼むところがあって、
いいですね~ペットランドミクニ!!
これから、モフモフちゃんには厳しい季節になりますね

URL | ジゼル #-
2013/05/28 00:09 | edit

No title

sachiさん元気になって良かったです(^^)
かいとくん、車酔いしちゃったんだ・・・・(--)


暑かったけど少し遊べて楽しかったね~(^^)

酸素浴までしたなんて、いいなぁ~。
私もした事ないですよ(笑)

キャンプの撮影台、夏っぽくてかわいいですね(^^)

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/05/28 07:02 | edit

No title

sachiさん、お元気になられて
よかったです。
長かったですもんね。
かいとくんもパワー全開で大喜びですね。
元気に走り回るかいとくんを見ていると
嬉しさが伝わってきます。
sachiさんが、寝込んじゃったらかいとくんが悲しむから
くれぐれも、ご無理なさらないでくださいね。(*^_^*)

URL | ポンママ #-
2013/05/28 11:11 | edit

No title

今の風邪はしつこいからあまり無理しないでくださいね!
(私はいまだに咳が出ます・・・)

かいと君 久しぶりのお出掛けでニコニコですね(*^-^*)
日中は暑くてわんこもしんどそうですよね。
我が家も日没直前位にお散歩へ行きますが、アスファルトとかまだ熱いんですもんね。

かいと君 ストレス発散できたかなぁ~♪

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/05/28 11:26 | edit

No title

こんばんワン♪
読み進め、最後のお写真、爆笑だワン。
なにこれ~、こりゃ笑っちゃうよ。
食べるのが、惜しいくらい。(o^^o)ふふっ♪

sachiさん、どうぞ、お大事にね。
愛のまわりでも、体調崩している方が多いです。
季節の変わり目、無理せずにだワン!

URL | 愛 #QfZ.6/5o
2013/05/28 22:38 | edit

No title

風邪も回復しつつあるなか、sachiさん、お疲れさまでした♪
と~ちゃんプレート、いいですねっ・・かわいいと思います・・・
愛情だわ~ん♪

かいとくん暑さにはこれから注意が必要ですね~
いつものかいとくんスマイル、キマッテマス、めっちゃかわい~♪

URL | ぽめトレ #-
2013/05/29 07:38 | edit

No title

ミクニだっ!!行かはったんですね(^^♪
私の友達も先日平日に行ったんですが、
平日だとプライベートラン状態でとても楽しんだそうです。
プールは始まっているんですかね??
きっとカンタはプール好きなので、プール開き後に行こうかな・・・と!!
お会いできたら嬉しいなぁ~♪
行く時、何気にコメント入れようかな(笑)

URL | ひなたママ #qbIq4rIg
2013/05/29 18:36 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆panyamiさんへ☆
 ありがとうございます<(_ _)>
 やっと普段の生活に戻れて 一安心です(;^ω^)
 まさか車に酔ったとは思ってなくて
 遊んどいで~!って意気込んでいたのはこちらだけだったようです…
 本犬からしたら しんどいんやけど…って感じだったでしょうね(;'∀') 
 確かに走り回らなくても ノーリードで広い場所にいるだけで
 十分かもしれませんね(^^)
 さすがにこの日の夜は 満足げな顔で寝てくれました♪

☆ジゼルさんへ☆
 ただいまです(^^ゞ
 主人にもかいと にも 迷惑かけっぱなしの1週間でした~
 下手に公園とかに行かなくて よかったです(^▽^;)
 暑くなってくると 涼める場所があるといいですね!
 ミクニはかいと にとっては 最高の遊び場です♪

☆pomenanaさんへ☆
 ありがとうございます!何とか復活できました(^▽^;)  
 久しぶりに車に乗ったので 酔ってしまったみたいです…
 気づいてあげられないなんて 飼い主失格ですね~(ノω・、)
 酸素浴は私もやったことないですよ~(笑)
 人間でもいぃって言うし わんこにとったらもっと効果ありそうですよね(^^)
 背景、夏っぽくていいですよね♪
 毎月テーマが変わるので 行った時には撮るようにしてます。

☆ポンママさんへ☆
 ありがとうございます<(_ _)>ホント長かった~~
 こんなに長く引きずったのは久しぶりだったので 堪えました(×_×)
 楽しそうにしてくれて何よりでしたね♪
 かいと の為にも オチオチ寝込んでられないですよねっ!
 気を付けま~す(^^)ノ

☆ちゅらともえのママさんへ☆
 まだ咳残ってるんですね…大丈夫ですか?
 そう言う私もまだ咳が続いてます(>_<)
 ホントいつまで続くんでしょうね…
 日中のドッグランは ホント危険だと思いました~
 人芝が熱くなるのを知らなくて(;´Д`)
 アスファルトもかなり熱くなるので 
 お散歩にも気を使わないといけない季節ですよね…
 この日の夜は コテンと寝てくれたので
 きっと満足してくれたと思います( *´艸`)

☆愛ちゃんへ☆
 とーちゃんプレート笑っていただけて何よりです(笑)
 実物より写真の方がもっとキモさ倍増です(;´Д`)
 でも、美味しくいただきました♪
 ありがとうございます<(_ _)>
 季節の変わり目は本当に 気を付けないといけませんね(^^ゞ
 身に染みて感じました~
 愛ちゃんも気を付けてね~(^^)ノ

☆ぽめトレさんへ☆
 ありがとうございます<(_ _)>
 何とか かいと にも楽しい思いをさせてあげれたかな…と思ってます。
 いい笑顔が見れて 私もホッとしました♪
 とーちゃんプレート キモカワでしょ( *´艸`)
 日曜の朝はこうやって何かしら作ってくれます♡

☆ひなたママさんへ☆
 行ってきました~(*'▽')♪
 私たちの最初の頃は 平日のガラガラを狙って行ってました!
 でも、何回か行くうちに お友達がいた方が楽しくなって
 最近では土日に行くことが多いんですよ♪ 
 プール始まってます!!
 この日もレトリバー系のわんちゃんたちが 楽しそうに水遊びしてました~
 ここのお水はオゾンだし 安心ですよね(^^)
 カンタくんはプール好きなんですか!いいな~
 かいと はまだプールは未経験なんですが いつか入れたいなぁ…って思ってます。
 ただお風呂ギライなので プールも微妙かな・・・
 ホント!お会いできたらいぃですね~( *´艸`)
 是非是非~ 行かれる時はご一報くださいっ☆ 

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/05/29 22:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/30 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/104-28c654cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


