ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カフェ、新規開拓~☆  

生憎の雨降りだった日曜日でしたが
久しぶりに ドッグカフェへ行ってきました

お邪魔したのは ドッグレストラン メロディーさん。
ここのオーナー夫婦さん、歴代3ポメを飼ってらして
大のポメちゃん好きなんだそうです。
このお店も 1代目のポメちゃん、メロディーちゃんのために始められたんだそう。
クチコミでそれを見て 行ってみたくなったんです♪

25051901.jpg

お店の前にはたくさんのお花。ママさんの趣味らしいです。
店内のインテリアは アメリカンな雑貨が たくさん飾られていました。
そして壁には 歴代のポメちゃんのお写真が所狭しと飾られていて
すごく愛されていたのがよく分かりました。


店内に入ると さすがポメ好き( *´艸`)
キャーキャー言いながらママさんがかいと の元へ来てくださって
抱っこしてもらって かいと もご機嫌♪
でもやっぱり女の子?って言われてしまいました…

DSCF0789.jpg

こちらのテーブルは わんこも人間と同じイスだったので
きちんと座ってられるか心配でしたが 意外と大丈夫で新たな発見
やればできる子?( *´艸`)


本当は今 ウマウマ禁止だけど・・・
今日は特別!!

25051903.jpg

オーダー前に持ってきてくださった わんこクッキー
オヤツとか久しぶりすぎて 大きなお口で かぶりつきです


次は何が貰えるのかと メニューを前に張り切っているかいと さん。

DSCF0758.jpg

どうしようか悩んだんですが ママさんも是非是非 食べさせてあげて!とおっしゃっていたので
押しに負けて わんこメニューもお願いしました。


オーダーしたのは 人気ナンバーワンメニューの
トリ肉と野菜ボイルのチーズのせ

DSCF0769.jpg

ちょっと味見しましたが うす味だけど 色んなおダシが出てて美味しかったです
赤ちゃんの離乳食みたいな感じかな?


食べたことのないカボチャとチーズが入っていたので どうかなぁ~??

25051904.jpg

なんて心配はいらなかったみたいです(;^ω^)
お野菜も好き嫌いせずに ペロリと平らげました。
かなりのボリュームだったので 残りはちゃんとお持ち帰りに。
こういうサービスは嬉しいですよね♬


私たちは ビーフカツと大エビフライのランチをオーダーしました。

25051902.jpg

ドッグレストランと言うだけあって すっごく美味しかった~♪


食後はオールディーズのバックミュージックを聞きながら 
マッタリとした時間を過ごしました。

DSCF0752.jpg

かいと は お隣のテーブルにオーダーを取りに来た
スタッフのおねぃさんに釘付けです(;^ω^)


いつもは予約を取らないといけないほど 混んでいるらしいですが
この日は雨のせいか 他のわんこ連れのお客さんは1組だけ。
大きなMIXちゃんだったので あまり絡みもなく かいと はちょっと退屈だったようです。

DSCF0806.jpg

でも 1回も吠えなかったし ずっとイスから降りようともしなかったんです。
いつもはもっと落ち着きがないので 私たちもちょっと驚きでした。

お料理も美味しかったし お店の雰囲気もすごくよくて
また来たいと思いました(*^_^*)
でも、今度はもう少し 他のわんこさんもいてくれたらいいな~。


帰りの車では お腹が満たされて 家に着くまで爆睡

DSCF0826.jpg

普段、食べ慣れないものを食べさせたので 翌日のお腹の具合が心配でしたが
全然大丈夫だったようです(;^ω^)
でも、病院の先生にはウマウマのことは内緒にしておこうね~(>_<)


~お知らせ~
わたくし事で申し訳ないですが 風邪引いてしまいました…
そんなに酷くはないんですが 訪問&コメント、そして頂いたコメントへのお返事が
遅れるかと思います(>_<)ごめんなさい。


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2013/05/20 Mon. 17:43 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

sachiさん風邪大丈夫ですか~?
無理せずゆっくり休んで下さいね。

ポメ好きの方がオーナーさんだったら、行くしかないですよね(^o^)v
お料理も美味しそうだし、ゆっくり寛げそうですね。
かいとくんのウマウマたべるお顔、可愛い~(^w^)
お口があーんて、見ている私も口があいちゃいました(笑)
次に行ったときは、遊べるわんこさんがいるといいですねo(^o^)o

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/05/20 18:55 | edit

No title

お風邪ひいちゃったんですか?うつしちゃったかな?(笑)
風邪と言えども長引くと大変ですから 気をつけてくださいね。
お大事に~~。

素敵なお店ですね~。
ドッグカフェじゃなくてドッグレストランなんですね。
確かにお食事が本格的で 美味しそう。
かいとクンのクッキー食べるお顔、可愛すぎです♪
ワンコメニューも本格的ですね。
きっと居心地が良かったんですね。
いい仔にできて ウマウマも食べて最高だったね かいとクン!!

URL | panyami #t11baV6k
2013/05/20 20:03 | edit

No title

まぁ、お大事になさってくださいね
ゆっくり休んでくださいね
かいとくんの、真ん丸お目目にもう釘づけ^^

それにしても、人間用かと思ったお食事!!
すごいおいしそう!
お腹も大丈夫だったなら、お味も、内容もグーだったんですね^^
やったね、かいと君^^



URL | ジゼル #-
2013/05/20 23:23 | edit

No title

インテリアまで しっかり こだわってる感じの
かわいらしい お店ですね。
オーナーさんが ポメ好きってのも 素敵っっ えへへ。
かいとくんも すごく 嬉しそうな お顔を してますね。
トリ肉と野菜ボイルのチーズのせ めちゃめちゃ おいしそうだね!
これ 私が 食べたくなっちゃうなぁ。

体調は いかがですか??
季節の 変わり目で 寒暖差が 激しいせいか
体調管理も 大変な 時期ですよね。
くれぐれも お大事に なさってくあさいね!

URL | のんママ #-
2013/05/20 23:27 | edit

No title

sachiさんも風邪??
私はだいぶ良くなったけど、まだ咳がひどくて暑いのにマスクが欠かせません(・。・;
お大事にね~!

ポメ好きなオーナーさんなんていいお店!!(*^▽^*)
エビが大きくて食べたくなりました♪
かいと君も久しぶりのうまうま食べれて嬉しそう~(*'▽')
私も食べたくなるほど美味しそうですよね^^

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/05/21 21:47 | edit

No title

こんにちは^^
はじめまして・・かもしれません。
いつもブログ楽しく読ませていただいています♪
風邪は落ち着かれましたか?

こちらのお店、ずっっっ~と気になっていたんです。
お店のレイアウトやメニューなど
わかりやすく載せてくださってありがとうございます(´∀`)
オールディーズを聴きながら
まったりと・・・
ますます行ってみたくなりました☆彡
次はワンコ仲間が(出来たらポメが)
いっぱい居てたらいいですね。

お返事よりもまずは風邪をしっかり治してくださいね。
お大事に(^_-)-b

URL | ポンチタン #LqXzMG7k
2013/05/24 14:24 | edit

No title

わおっ!!メロディさんへ行ってたんですね!!(←今更・・・)
来月、メロディさんへ行く予定なんですよ♪
善峯寺(綱吉の母、桂昌院のお寺?!)の帰りに寄る予定なのです♪
ニアミスですねぇ・・・(←ニアじゃないって??)
なんかいつかお会いできる気がしてなりません(^^♪

URL | ひなたママ #qbIq4rIg
2013/05/30 14:32 | edit

☆ひなたママさんへ☆

いつもコメントありがとうございます♡

全然、今さらだなんて思いませんよ~(^^)
コメント頂けて嬉しいで~す♪
メロディさんへ来月に行かれる予定なんですね!!
お寺巡りの帰りにですか~。いいですね。お寺。
でもホント、いつかお会いできそうな気がする~♪
京都ってまだまだ わんこ事情がよくないので
行く所って限られるのかな?(笑)
(私が知らないだけかも…)
うちが今度狙ってる(?)のは 京町屋のカフェ ネストです(^^)v
行かれたことありますか~??

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/05/30 18:43 | edit

No title

京町屋カフェNESTさん、行ったことありますよ!!
http://hinata39bunbun.blog116.fc2.com/blog-entry-131.html
フラカノちゃんと初めてお会いした場所です。
雰囲気があって、とても良かったですよ。

京都はなかなかドッグカフェやランがないですよね・・・。
あ、NESTさんの近く?!かな、烏丸三条にサントリーのカフェ『伊右衛門サロン』ってあるんですが、そこはテラス席はワンちゃんOKなんです。
http://www.cafecompany.co.jp/brands/iyemon/
涼しい日(秋になるかもですが)にでも、行こうと思っています♪

URL | ひなたママ #qbIq4rIg
2013/05/31 17:56 | edit

☆ひなたママさんへ☆

わざわざリンクそしてまたのコメント、ありがとうございます~(≧▽≦)

フラカノちゃんと会われたのが NESTさんだったんですね~
思い出の場所なんですね♪
伊右衛門サロンは初めて聞きました!!
三条にこんな素敵カフェがあるなんてビックリです。
どちらも一度行ってみようと思います!
ありがとうございました~(*^_^*)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/06/01 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/102-ac7703c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


