ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かいと のシャンプー事情。  

恒例となった 週2回のシャンプータイム。
かれこれ7カ月は続いています。
これだけ回数を重ねると 私も慣れて 写真を撮る余裕が出てきました(^-^;

でも、いつまでたっても 慣れないこのお方・・・

DSCF0539.jpg

いつもの定位置、いつものイヤイヤ顔。


さすがに暴れることはほとんどなくなったけど 毎回テンションはガタ落ちです

DSCF0542.jpg

濡れると ただのネズミ(笑)
普段は頭の毛で隠れてるけど お耳が意外と大きいんです( *´艸`)


今は薬用シャンプーを使っているので 洗い1回で終わり。
でも、最後に10分間の薬浴をしないといけません。
暖かくなってきたとは言え、濡れたまま10分もの放置はさすがに寒いらしい(;^ω^)

DSCF0545.jpg

耐えきれなくなると ビチョビチョのまま迫って来て
だっこをせがんでくるので 結局、私もビチョビチョ
この後 すすぎをして 歯磨きして終了~


シャンプーもすすぎもかなり念入りにするので
洗いが1回とは言え 全部終わるまでに約40分は掛かってしまいます。

DSC_3402.jpg

上がった頃には お怒り度がMAX状態


さらに苦手な ドライヤー。

DSCF0551.jpg

とーちゃがいる時は 手伝ってくれますが これが一番大変


熱くなり過ぎるとお肌によろしくないので 
遠い所から当てて じっくりと乾かすから かなりの時間が掛かるんですよ(>_<)
そりゃ、イヤになるのも当然か…

でも、月で数えると 合計8回もシャンプーしてるんやから
いい加減慣れてくれてもいいのになぁ~って思うんだけど(-_-;)

250516.jpg

・・・だそうです。
この攻防戦(?)は いつまで続くのやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

全部終わる頃には 全員グッタリなのでした


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2013/05/17 Fri. 19:25 [edit]

category: トリミング

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

コメント

No title

週2回はかいと君もsachiさんも大変ですよね~!!

ほんとだぁ~、かいとくん耳が大きいですね~。
エイトもめちゃめちゃ大きいんですよ(笑)

でもかいとくん、お目目が本当に大きいなぁ(^^)


URL | pomenana #m.xInOC6
2013/05/17 21:08 | edit

No title

週2回 ですか!
のんさま 2週間に 1回… そりゃ ニオうわけだ〜 おほほ ← 笑えないっ
ポメちゃんて シャンプーは もちろん だけど
ドライヤーが めちゃめちゃ 大変ですよね。
のんさま は ともかく 私が へとへと に なっちゃいます〜
お疲れ様でした!

URL | のんママ #-
2013/05/17 21:23 | edit

No title

週に2回のシャンプー 偉いなぁ~。
かいとクンもいい仔で頑張ってるね!!

かいとクンは 濡れていても可愛いのね。(^O^)
お耳が大きいのに まあるく見えるのはやっぱり上手な専属トリマーさんすごい!!
そして一番大変なのはドライヤーですよね~。
私もウンザリしてしまいます。
ホントに お疲れ様でした~~。

URL | panyami #t11baV6k
2013/05/17 21:51 | edit

No title

週2でシャンプー、大変ですね(´_`。)
かいと君、頑張ってるね~ママさんも頑張ってますね!!
お疲れ様です☆

mocoもドライヤー大嫌いなので大変です
いつも逃げまくりですよ~(´д`ι)

かいと君、お耳が大きいんですね!知らなかったぁ~!

URL | 白もこ。(moco) #YM16R1CM
2013/05/17 22:40 | edit

No title

週2回はたいへん!!
でも頑張ってるんですね
ドライヤー、キャンディも好きではありませんね
ワンコがお風呂好きになるってないのかなあ~
気持ちいいのにね~

URL | ジゼル #-
2013/05/17 23:56 | edit

No title

sachiさん、かいとくん、シヤンプーおつかれさまでしたっ♪
お肌のためとはいえ、シャンプー大変ですね・・・
うちもお肌が弱いので、いろいろと良いというものはしています♪

ドライヤーはやっぱり苦手ですよね~
最後の画像のいつものかいとくんに戻ったお顔、かわいいわ~♪

URL | ぽめトレ #-
2013/05/18 06:11 | edit

No title

それは大変ですね(;'∀')
週2回だなんて考えると悲鳴をあげそう・・・
これから暑くなるとドライヤーが辛いですよね。
かいと君はモフモフだから尚更乾きが遅いしね(;´Д`)

でも、かいと君のため!がんばらなきゃ!!ですね(*^^)v

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/05/18 08:36 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆pomenanaさんへ☆
 3日おきなんで本当に大変です(ノω・)
 短く切ればもう少し楽なんでしょうけど
 もし伸びなくなったら…って思うと怖くて切れないんですよね…
 エイトくんもお耳大きいですよね~
 一緒一緒♪
 かいと の目は 普段はこんなに大きくないんですよ~
 イヤな時とか 機嫌が悪いと 少し大きくなるんです(;'∀')

☆のんママさんへ☆
 のんさまは2週間に1回ペースなんですね~
 お肌が健康なら それぐらいがちょうどいいんではないですか?
 わんこ臭、私は好きですよ( *´艸`)
 ドライヤーは本当に大変ですよね(>_<)
 お家のドライヤーだから 尚更時間も掛かるし…
 わんこにも人にも優しくないです(。´Д⊂)

☆panyamiさんへ☆
 マカロンちゃんが濡れてる時も可愛かったですよ~(^^)
 この間の入浴シーンのお顔も やっぱり似てるなぁって
 改めて思いました~♪
 頭の毛がペチャンコになった状態で見る丸いお耳は
 ちょっと面白いでしょ( *´艸`)
 ドライヤーは本当に大変ですよね(>_<)
 お店にある大きいドライヤーが 本気で欲しい今日この頃です…

☆白もこ。さんへ☆
 mocoちゃんもドライヤー 苦手なんですね。
 mocoちゃんの場合 モッフモフがすごいから
 かいと なんか比べ物にならないぐらい 大変そう~(>_<)
 お耳 大きいんですよ~( *´艸`)
 普段見えないところが見えて ちょっと恥ずかしい~(*ノωノ)

☆ジゼルさんへ☆
 かいと のお肌のためだと思うと 私も頑張れます!
 正直、大変ですけどね…(ノω・、)
 キャンディちゃんもドライヤーは苦手なんですね…
 結構苦手な子が多いって分かって ちょっとホッとしました~
 ホント~!!
 お風呂好きになってくれると もっと楽ですよね~(*´Д`)=3

☆ぽめトレさんへ☆
 トレちゃんもお肌弱いんですね…
 お肌のために色々されてて スゴイなぁって思います。
 かいと の場合、大変なのはシャンプーぐらいなので…
 最後の写真のお顏は かなり機嫌が悪い表情です(;^ω^)
  
☆ちゅらともえのママさんへ☆
 うちはかいと だけなんで まだマシですよね~
 ちゅらもえちゃんみたいに ふたりだと私もちょっとムリかも…
 これからの季節は ホントにどうしようか 悩んでるんですよ~
 暑いとお肌の調子も悪くなりがちだし
 熱風は尚更よくないですからね…
 オール冷風でするしかないんですが そうなると乾きも悪いし…
 悩みます~(>_<)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/05/18 15:21 | edit

No title

うちは週一回ですが毎回嫌がりますよ。
シャンプーで濡れたお顔がアビィとそっくりなのでビックリ\(◎o◎)/!
やっぱりポメチャンの血が濃いみたい。
終わった後は怒りと興奮で部屋の中を走り回ってますよ。
ドライヤーは諦めて自然乾燥してます(^_^;)
かいと君に比べてかなりの手抜きシャンプーですよ。

URL | アビィのママ #-
2013/05/20 01:22 | edit

No title

週に2回のシャンプーは大変ですね。
うちは、2週間に1度やっていますが、
2頭だとグッタリ感が半端ないです(笑)
薬浴もやっているんですね。
かいとくんも頑張りましたね。

URL | ポンママ #-
2013/05/20 10:13 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆アビィのママさんへ☆
 濡れた顏 アビィちゃんに似てますか?
 可愛いアビィちゃんに似てるなんて嬉しいな~♡
 かいと もシャンプー後は しばらく走り回ります(>_<)
 怒りと興奮からだったですね…
 ずっと押さえつけられたりしてるから 何かが爆発するんでしょうね(笑)
 自然乾燥ですか!?お肌大丈夫なのかちょっと心配…(。-´ェ`-)

☆ポンママさんへ☆
 ポンさまもシンバくんも あの毛量だから
 そりゃ大変でしょうね~(>_<)
 かいと だけでもグッタリなのに…
 それにカットも爪切りもされてるなんて
 尊敬しますよ~☆ 

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/05/20 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/101-ea155d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


