ポメラニアン 『かいと』 の日記

~ わんぱくポメラニアン 『かいと 』の成長記 ~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷や汗タラリ。(>_<;)  

昨日の出来事。

朝、ちょっと町内の用事があったので 10分・15分の間 家を空けたんです。
かいと にはその間、お留守番していてもらいました。

かいと はお留守番中もフリー状態なのですが イタズラできそうなものさえなければ
いつもお利口さんで待っててくれます。

いつもは 帰るといつから待ってるのかは分かりませんが
扉の前で お座りして待っててくれます。
でも、この日は帰って来ても 姿が見えませんでした。
名前を呼んでも反応ナシ。

アレ?っと思い 部屋に入っても シーン・・・
扉は閉めて行ってるので 他の部屋にいることも考えられない。
そこで フッと気配がしたので テーブルの下を見てみると・・・

DSCF0727.jpg

いたっ!!
バレた!みたいな顔してたので 面白くて 怒るより先にカメラを構えた私(;^ω^)
ですが、見た瞬間 サーっと血の気が引けましたよ…

こんな顔してるのは イスには乗ってはいけないと 
普段から言ってるからなんです。
と言うのも 我が家のイスは 座面までの高さが40センチほどあるので 
もし万が一 飛び降りた時に 足がポッキンなことになると 困るから。
だから目が届かないときは イスをテーブルの下に入れるようにしてるんです。
この日もそうして行ったはず・・・

DSCF0726.jpg

・・・なのに なぜ アナタはそこに??

いつからそうしていたのか 定かではありませんが
一応 ガツンっとカミナリを落としてやりました。


それから しばらく反省しなさい。の意味で 放置プレイ。

無視、無視…

DSCF0737.jpg

あ・・・

DSCF0736.jpg

もう、しょうがないなぁ~

DSCF0733.jpg

ごめんネな顏で見つめられると アッサリ許してしまう甘い私(^^ゞ

でも、かいと のことだから きっとまたやるだろうなぁ(*´Д`)=3
何か対策を考えないと・・・


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/15 Wed. 23:26 [edit]

category: 日常

thread: ポメラニアン♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

ホント わんこって何をするか、油断ならないですね。
でも かいとクンはそこで何をしたかったのかなぁ?
ダメって言われてるから 乗ってみたかったのかなぁ?^^;
うふふ...なんか可愛くて やっぱり許しちゃうね♪

うちもダイニングチェアには乗せてなかったのですが
私が座ってると すごい勢いをつけて膝にジャンプしてくるようになっちゃいました。
骨折もコワイし、お膝の負担にもなるしやめさせたいんだけど
本犬 乗りたくて必死に頑張ってると思うと....ダメ母です。

URL | panyami #t11baV6k
2013/05/15 23:47 | edit

No title

うぅ・・・おイスかぁ。
かいと君みたいなちっちゃくて細い子は心配ですよね!
それでなくともポメはあんよが弱いから・・・

でも一回出来ちゃうとまたやるんですよね~!
かいと君危ないからね~!!ダメなんだよ~!!

でも、目あわせたらあかん・・・のかいと君めっちゃカワイイ♪( ´▽`)

URL | まりえ #-
2013/05/16 00:08 | edit

No title

キャンディも、この前、イスの私の膝の上から飛び降りて
心臓、止まるかとおもいました・・・・

親のこころ、子知らずですね
でも、きちんと、しまっていたイスに乗れるなんて、
かいと君、賢いんだなぁ~

URL | ジゼル #-
2013/05/16 00:28 | edit

No title

うちは未だにお留守番はゲージのなかです。
フリーにすると何をするかわからないので、自信がありません。
でも、だいぶ大人になってきたので、そろそろかなと思ってるとこなんです。
かいと君はアカンとはわかったいたんだろうけど、冒険心がそうさせちゃったのかな。
ケガもなくホントに良かったですね。
かいと君のお目目みたら赦しちゃいますよね~
私も同じく甘々です(^_^;)

URL | アビィのママ #-
2013/05/16 00:40 | edit

No title

かいとくん、その怒られるぅ~ってお顔がとってもかわいい♪
なんて言ってる場合じゃありませんでしたね・・・
まさかそんなに早く帰ってくるとは・・・・という、椅子に乗る幸せ感を
味わっていたところだったのでしょうね・・・

でもホント、エラいです、かいとくん・・・
いたずらするようなものなければすでにフリーでお留守番とは・・・イイコ、イイコ♪

飛び降りなくて良かったですね・・・ホッ・・・
どうやってのぼったのかコッソリ観察したいところですけど・・・
そのまま飛び乗っていたら回避するの大変ですけど何か上るための
ものあったのかしら?

URL | ぽめトレ #-
2013/05/16 03:16 | edit

No title

かいとくんの「しまった!!」っていうお顔、笑っちゃいました~
けど、笑いごとじゃないですよね!!
椅子は骨折が心配ですもんね。
かいとくん、こんな小さい隙間に上がるなんて何か興味があることがあったんでしょうか~?

こんなお顔されると、許しちゃいますよね(笑)
私も結局いつもエイトにやられちゃってます・・・(--)

URL | pomenana #m.xInOC6
2013/05/16 07:10 | edit

No title

ヤバイ!ってお顔分かるわぁ~!
イケないことって分かっていてやっていると、見つかった時にこういう表情するんですよね。
うちもソファの高さが心配で、近々撤去する予定なんです。
(もえが飛び降りるので・・)
高い(値段が)ソファだったけど、骨折とかの心配をしているよりいいかなって・・

かいと君のごめんなさいのお顔
私も許すーーー(笑)
だって可愛過ぎ(*'ω'*)

URL | ちゅらともえのママ #-
2013/05/16 09:28 | edit

☆お返事です☆

いつもコメントありがとうございます♡

☆panyamiさんへ☆
 panyamiさんのおっしゃる通り、ダメと言われていることだからこそ
 登ってみたくなったんでしょうね~
 鬼の居ぬ間に…とでも思ったんでしょう(-_-;)
 かいと もお膝に飛び乗ってくるのは 前からやってました…
 だからおイスに乗ること自体は 悪いとは思ってないかもです。
 それを許した私にも責任ありますよねぇ…
 マカロンちゃんも お膝に悪いから気を付けてね☆

☆まりえさんへ☆
 そうなんですよね…
 意外と骨は丈夫なようなんですが 彼も一応、ポメですからね(;^ω^)
 絶対にまたやりますよね…
 どうやって防いだらいいものか 悩みます(ノω・、)

☆ジゼルさんへ☆
 キャー(>_<)
 キャンディちゃんはお膝の上から降りてしまったんですか!?
 それはビックリされたでしょうね!
 ホント親の心 子知らずですよね~(*´Д`)=3
 賢いんだか おバカなのか…紙一重って言いますよ?(笑)

☆アビィのママさんへ☆
 もうホント、ヤンチャも程々にしてもらいたいです。
 うちは結構前から フリーなんですが
 最初のうちは 5分ぐらいから始めました。
 だんだん時間を伸ばしていってって感じで。
 今は何も与えてませんが オヤツが隠せるオモチャを渡して出たりもしましたよ。
 だいぶ慣れたとは言え、今回みたいなことがあると
 また置いて出掛けるのがちょっと怖くなりますね…(。-´ェ`-)
 ママさんもアビィちゃんには甘々なんですね~( *´艸`)
 みんな同じですよね~

☆ぽめトレさんへ☆
 ホント、もぅ帰って来たの!?って感じだったんでしょうね(笑)
 バレた!の顏がすべてを物語ってます。
 最近やっとお利口で待っててくれると思ってた矢先のことなので
 また置いて出るのが不安になりました。早急に対策、考えないとです。
 どうやって乗ったのか…
 きっと肘置きの間から 飛び乗ったんだと思います!
 そんなとこで器用さ発揮して どうすんだって感じですよね~(*´Д`)=3

☆pomenanaさんへ☆
 私も思わず笑ってしまいました(笑)
 でも、よくよく考えたら ホント危ないですよねっ
 帰る前に飛び降りなくてよかったですよ…
 乗っても何もいいことないのに 何がよかったんですかね?
 理解できませ~ん┐(-。ー;)┌
 pomenanaさんも エイトくんには勝てないんですね( *´艸`)
 同じでよかった(笑)

☆ちゅらともえのママさんへ☆
 怒られるのが分かってるのなら しなければいぃのにね~
 ホント懲りないです。
 もえちゃんはソファ怖いですね!
 あんなにちっちゃくて細いんだから 危ない危ない(>_<)
 お高いソファは残念だけど もしものことを考えたらない方がよさそうですね。
 うちも本当はソファ置きたいけど こうなるのが分かってたので置いてません。
 たまに、ごめんねの顏も演技でしょ!って時もあるんです。
 でも、また騙されるんですよね~
 親バカ通り越して バカ親です(^▽^;)

URL | sachi #dJEnmy1k
2013/05/16 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiloveskai.blog.fc2.com/tb.php/100-b47a4044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいとは・・・

Kai's Album

最新記事

ランキング参加中

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだちブログ

にほんブログ村

メールはコチラから↓

ご訪問ありがとうございます


